終わりは始まりなのだ!

まだまだ暑いんだけどね、もうすでにススキの穂が出て夏の終わりを告げているのだよね。

d0164783_22103189.jpg


終わりといえば、なんとなく寂しげな響きなのだけど、考えようによっちゃあ秋の始まり、

魚達も冬に備えて、荒食いの季節到来かえ?

今日は魚達も食欲旺盛なのだよね。

d0164783_22211895.jpg


今日は特にヤマメのご機嫌がよろしいようで・・・

オラはびっくらこいたのす。

d0164783_22245173.jpg


もちろん岩魚もご機嫌よいのだすよ。

d0164783_2251515.jpg


お~し、お前はきっちり尺あるべ!

d0164783_2229954.jpg


どれ?何くってんの?

げげ!わさび食ってるかと思ったじゃ!

d0164783_2230374.jpg


お前らにはスペシャルなメニューなんだべな・・・せっかく食ったのに、ゲロさせて、すまんのう。

d0164783_22531274.jpg


お前さんは早々と秋色に染まってるべ。

d0164783_233465.jpg


木々も、やがて来る冬への準備に入ったようだべ。

d0164783_2394364.jpg


見上げりゃ空だって、やっぱ、なんとなく寂しげになるべ・・・

禁漁の二文字が、だんだんと見え隠れしてくるからかな?

d0164783_23154556.jpg


ま、とりあえず、目いっぱい川に刺さるべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-08-31 23:19 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by angler002 at 2011-08-31 23:36
おぅ~(^^ゞ

秋山女魚・・・最高に素晴らしいです♪

あ゙ー、そう言う釣りやってみたいっす。。

Commented by the-kingfisher at 2011-09-01 07:49
angler002さん
そちらも禁漁まで一か月かな?
お互いがんばんべ~。
デカいの掛けて、海まで引きずられないようにね!
Commented by いわなたろう at 2011-09-01 11:24 x
福島、お疲れ様でした。
大変でしたね。

そうそう、渓流釣りの終わりはわかさぎ釣りの始まり・・・
わさびのような芋虫を食べたら山女はそれだけで1mmくらい大きくなるのかな?
次回はわさびフライを用意・・・なんて。
Commented by keipapa3 at 2011-09-01 21:51
ついこの間まで、熱中症対策とか言っていたのが嘘のようですね。
東北の短く暑い夏が足早に過ぎ去り、ヤマメにも秋色が・・・。
禁漁まで残りわずか、心残りなく竿を置けるように川に通うベ。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-01 21:59
いわなたろうさん
お気使い、ありがとうございます。
オラ、実はストマックポンプでゲロさせるの得意なのだす!
ポンプに吸えないデカいやつもね。
出てこないときって、ポンプの水を胃袋でドバッと出すと、出てくるのす・・・見たくないものまで・・・
ストマックポンプ、プチ恐怖症なのだす。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-01 22:03
渓パパさん
んですよね~。
これから、美味いものもいっぱい出てくるし、魚に負けずいっぱい食うべし!
そちらは岩手より10日ほど禁漁早いですからね、目いっぱい川に刺さってくださいな!
Commented by カバ at 2011-09-01 22:07 x
こんばんは、
おっ、!また尺ヤマメっすね^^
同じ日に川に刺さってもおいらとは
えらい違いだ~(笑)

でも、ほんとうに寂しさを感じる秋空ですね
後悔のないように禁猟まではTバックで頑張るのだす^^




本当に寂しげな秋空ですね^^;
Commented by the-kingfisher at 2011-09-01 22:47
カバさん
ん~?いっぱい岩魚手籠めにしたんでしょ?
風俗営業法違反で捕まるぞ~。
うっぷ・・・Tバックのカバさん、思わず想像しちまったべ・・・
雲が遠ざかるほど、寂しさが身近になるのすよね。
Commented by ぷくぷくりん at 2011-09-02 17:43 x
こんにちは♪

もう秋っすね~
台風が過ぎたらさらに季節が進む気がします。
しかしいつも素晴らしい釣果ですね!お見事です。
ヤマメもガッツリ食べてて太ってナイスバディですし・・・
Commented by 雨男ジャック at 2011-09-02 19:10 x
お帰りなさい。そしてお仕事、お疲れ様でした。前回のブログ拝見して、胸が詰まってしまいました。僕以外の家族は皆、福島出身なものですから。。いつかお会いしたら福島での話し聞かせてください。それにしても渓は何事もなかったかのように移ろっていくのですね。今年は震災があったのでいつもの年より早かった気がします。残りわずかですがお互い、いい釣りが出来るといいですね。
Commented by 巨神兵 at 2011-09-02 19:11 x
いやーもう少しで禁漁ですね。
今月は行きまくろうと思います。
って仕事している人からしてみれば俺は以上に行っているんですけどね
私は…ですから。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-02 21:40
ぷくぷくりんさん
林道歩いてると、コロコロとコオロギも鳴いていてね、いやがうえにもシーズンオフを意識してしまうのす。
まるで、昔、日曜夜にやってたミュージックフェアのテーマ曲のように・・・
楽しい休日の終わりを告げる寂しげな歌なのす。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-02 21:47
雨男ジャックさん
そうなのですか、家族は福島の出なのですな?
オラの故郷も岩手の沿岸でね、津波で変わり果ててしまいました。
お互い強く前に進むべし!
もしかして、荒雄で会えるかもしれませんね。
帽子にカメラ付けたオヤジが居たら、声かけてくださいね!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-02 21:50
巨神兵さん
禁漁、今年は早い気がするべ・・・

巨神兵さん、兄ぃと家に来ないのだすな?
息子がね、あのおっきい人は来ないの?って寂しがってたすよ。
Commented by issey at 2011-09-03 18:19 x
すげーヤマメぞろいですな!

僕もこんなの釣りたいかも・・・・・・・(^^
秋ってやっぱり良い季節ですな!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-04 00:06
isseyさん
おそらく、今日なら間違いないべ!
と、思っても、悲しき会社員・・・
釣りに行きたくても行けないことが何度あったか。
んだから、いい時に当たると嬉しいものなのですよね。
仕事をしつつも、心は川に・・・不良社員なのだす。