釣りの迷路はナビも役立たずだべ・・・

この前は川の水量も多くてね、魚も大騒ぎでお祭り状態だったんだども・・・

ちょっと水量下がったれば、あいつらのテンションも一気に下がってしまったべ。

d0164783_21381098.jpg


それでも平水よりゃ少し多いくらいなんだけどね、お前らそんなにきげん悪くするなって。

d0164783_21431320.jpg


まったく、かわいい顔してさ。

オラを惑わす小悪魔めが!

d0164783_21462062.jpg


岩魚の背中って、好きなのだよね・・・

う~ん・・・このグリーンバックの背中が、たまらんべ!

d0164783_215046.jpg


いい時もあれば、そうでない時も・・・

あの時は上手くいっても、次も上手くいくとは限らないのだよね。

お前らの機嫌はめまぐるしく変わるべ、あの時大好評だったのに、今日はなしてそったに気に入らねってや?

d0164783_22144211.jpg


まるで抜け道の無い迷路のようだべ・・・

お前らの背中の模様って、まさに出口の無い迷路だじゃ。

d0164783_22192037.jpg


答えなど、あるようで無いようで・・・

ま、んだからまた川に刺さりに行くのだよね。

見つかる当てのない答えを探すべく、川に通うべし!

d0164783_22282260.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-05 22:44 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by keipapa3 at 2011-09-05 23:09
良型連続してフライフィッシングがわかったような気になって、
その勢いで次に出かけると、こんなはずじゃ~なんてことは
今まで何度も経験しているはず(渓パパも)
自然が相手だから、こちらがどんなに手を尽くしても、
結果が伴わない時もありますよね。
フライフィッシング万歳!! フライフィッシング万歳!!

Commented by いわなたろう at 2011-09-06 09:28 x
う~ん、永遠のテーマですね。
絶対間違いないぞ!と思った日に外すことって良くありますよね。
人間の感なんてたいしたことないなぁ、と思うことがままあります。
一生掛けても答えの出ないことに人生を掛けてみるってのも悪くない?
なんて・・・
Commented by 鮒釣師@讃岐 at 2011-09-06 11:38 x
ちわっす! 東北の雨は大丈夫?

先日の台風12号にはすっかりやられちゃって、
楽しみにしていた川にも出かけられず、家でゴロゴロ(T_T)
ヤル気満々の週末に出かけられないのはストレスがたまります。

でも、減水で魚のテンション下がったって言っても、
こんなにバシバシ魚釣っちゃうんだもんなぁ!(笑)

ワタシもせっせと川に通って練習せねば!
と思っていたら、今週末は出張ですと…(T_T)(T_T)

Commented by the-kingfisher at 2011-09-06 22:45
渓パパさん
その通り、ちょいと進歩したかな?って思っても、ま~たふりだしって事もしょっちゅうだし。
んだから、面白いのすよね。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-06 22:48
いわなたろうさん
人間の感も記憶もあてにならないすね。
んでも、嫁の感はスルドイのす・・・
こっそり新調したロッドを眺めてると・・・
「それ、新しく買ったの?」なんて聞きやがるのです。
釣りの道具のことな~んも知らないくせに。
あ~恐ろしや・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-09-06 22:52
鮒釣師@讃岐さん
そちら四国は大雨で大変なことになってますもんな。
こちらは台風もそれて大して降らなかったのす。

そうそう、10月になったら、荒雄のレインボーで練習などしてみては?
Commented by カバ at 2011-09-07 14:21 x
毎度です^^

本当に奥が深いですよね
the-kingfisher でもそうなんだから
オイラなんか一生迷宮から抜けられないんだ
ろうな・・・^^;

にしても、恐ろしきは女の感!
欲しい物があると決まって悟られちゃうん
っすね・・・^^;
旋盤購入への道は長そうです(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-07 21:21
カバさん
悩んで迷ってふりだしに戻ったとしても、それはムダではないのですよね、きっと・・・
たとえ結果が同じでも、悩み考えることが大切なのですよね。
んでも、やっぱ女は魚以上に理解しがたいかもね・・・
旋盤買ったら、指輪も作れるぞ~って言ってみたら?