渓流のボブサップは、何処に?

今シーズンはこの川、2度目なんだけどね、

5月に来たときは、河原に草もなくて、とっても釣りやすかったんだども・・・

うひ~!アシがめちゃ伸びでなかなか川にたどり着かねじゃ!

d0164783_22245318.jpg


こんだけ苦労したんだから、デカいの来てけろよ!

d0164783_22273227.jpg


え~!?お前さんですかい?

お呼びじゃないんですけど・・・

d0164783_22284284.jpg


釣れども釣れども、ハヤのみかえ?

手で掴むとナマ臭くなって、イヤなんだよね・・・

d0164783_2232324.jpg


ヤマメだったら大歓迎だべ、んでも今日はお前さんが狙いじゃないのだよね。

d0164783_22342731.jpg


デッカ~イブラウン釣りたくて来てるんだども、なかなか簡単には出てくれないのだよね。

d0164783_22381173.jpg


かわいいサイズがたまに出る程度なのす。

d0164783_22401498.jpg


お~し、やっと尺ブラウン出てくれたべ。

んでも、狙いは5月に釣ったような50オーバーなのだす!

d0164783_22445839.jpg


いや~、きょうは結局大物出ずじまいだったべ・・・

おまけにワンシーズンも履いてないウエーダーが穴空いてしまったべ。

d0164783_2253221.jpg


耐久性を見込んで5層の高~いウエーダー買ったのに・・・

靴下も絞れるほどにぐっちょりだべ。

d0164783_2254534.jpg


オラも長持ちすると耳にする、シムスのウエーダー欲しいね・・・

んでも、嫁は許可しないべな・・・

帰ったら、修理するべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-12 23:03 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by ぷくぷくりん at 2011-09-13 00:49 x
こんばんは!
ブラウンの出る渓があるのですか!?
羨ましいなあ~まだ釣ったことがありません。

ウェーダーはネオプレーンの部分が破れたのでしょうか?
シムスのウェーダーよかったでした・・・
ってまだ一回しか履いてないのですが。
Commented by カバ at 2011-09-13 06:24 x
おはようございます
the-kingfisher さんでも
思うようにいかないときもあるのですね^^;

っていうかみんないい魚じゃないっすか~^^
でもまたすぐに再戦して50オーバーゲット
してくるんでしょ(笑)

じつはオイラはウエーダー貯金なるもの
をやっておりまして・・・^^;
豚の貯金箱に週に500円、1年半でシムスが
買える計算です(笑)
ご一緒にいかがすか^^
Commented by こりら at 2011-09-13 09:42 x
こんにちは~(^^)
『渓流のボブサップ』
なるほど、言い得て妙ですね。
渓流でブラウン。私もトライしてみたいですね。
ブラウンのいる渓は私の周りでは見当たらないので、岩手の渓流の懐の広さと羨ましさを感じます。
そんで、50UPですか……すっ、凄いですね!
Commented by keipapa3 at 2011-09-13 17:38
コイ科の魚って臭くて触りたくないんですよね(カープファンの方ごめんなさい)
そんな時は渓パパ式リリーサーが大活躍、多少口の奥に入っても外せますよ。
Commented by いわなたろう at 2011-09-13 18:53 x
なんのなんの、尺ブラウンだったら猛烈に羨ましい限りです。
ブラウンかぁ、管理釣り場でしか釣ったことないなぁ・・・
その管理釣り場も2年ほどご無沙汰なのです。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-13 19:18
ぷくぷくりんさん
そうなのだすよ、詳しくは、5月16日の記事を見てけろ。

ウエーダーのネオプレーン部分はすでに補修済みなんだけど、
今回は膝の部分なのだす。
また、水漏れ、補修を繰り返すのかな・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-09-13 19:23
カバさん
思いが空回りすることはしょっちゅうなのです。
特に嫁との駆け引きはね、あやつは妙にオラの狙いを言い当てるのす。
オラもウエーダー貯金、やりたいけどね、嫁はへそくり探しもエキスパートなのだすよ・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-09-13 19:28
こりらさん
デカいブラウンの引きははんぱじゃないのす。
まさに、鼻血もんですよ。
んでも、来月からは荒雄のレインボーに狙いを絞るのだす。
こりらさんも一緒にいかが?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-13 19:30
渓パパさん
そうそう、あの生臭さはいつまでも残るのだすよね、
つい先日、鯉釣りもしたんだけど、鯉にも対応する渓パパリリーサーよろしく!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-13 19:34
いわなたろうさん
やっぱ、自然で育った魚は根性あるのだすよ。
手に持つと、筋肉ビシッと詰まってるのが分かるほどですっけ。
Commented by 雨男ジャック at 2011-09-14 09:06 x
ブラウンが管釣りでなく渓流で釣れるなんて。。いつか釣ってみたいもんです。カラフトマスが遡上する川もありますよね。うーん、岩手恐るべし。。。
Commented by issey at 2011-09-14 18:19 x
こんばんは。

やっぱり、野生のブラウンなんですよね?
引きは荒雄のニジみたいな感じ?もしかして、それ以上ですかね!
岩手って・・・・・何でもありの異種格闘技戦みたいですな。・・・・・・・ボブサップもいるし・・・・・・(^^

Commented by the-kingfisher at 2011-09-14 18:37
雨男ジャックさん
お、カラフトが釣れるって、よくご存じで。
岩手に居ると、あれも釣りたいこれも釣りたい・・・
釣り日和の勤務は心は川に・・・不良社員となるのだす!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-14 18:42
isseyさん
はい、川で育ったブラウンなのだす。
引きはおっしゃる通り凄いのなんの。
んでも、荒雄のニジも大好きなのだす。
オラはフライフィッシングが大好きなのだ!