釣りの楽しさは魚の大きさに比例せず!なのだ

お~、遠路遥々よく来たね!

同じ東北とはいえ、山形からの早朝移動は堪えたんじゃないの?

ん?ぜんぜん平気だって?いいのだよ、気を使わなくたって。(若い証拠だべ)

不良中年のオラとは10も歳が違う好青年isseyさんは明るく言うのだよね。

んでは、挨拶もそこそこに、早速川へと刺さりに行くべし!

d0164783_0221332.jpg


あれれ?今日は全く魚の反応どころか魚影すら見えないべ・・・

ん~・・・底にべったり付いてるべ・・・

ドライ流したって見向きもしねじゃ。

栗やトチはいっぱいとれるんだけどね。

d0164783_028354.jpg


昼まで粘ったけど、う~ん・・・ここはひとつ、川をかえてみるべし!

d0164783_0302876.jpg


お~、魚の反応があるって、なんたら嬉しいことだべ。

サイズはともかくね。

d0164783_0335021.jpg


んでも、ここって、意外と大物も居るんだよね、気合入れて上がるべし。

d0164783_0393982.jpg


あれ~?デカいの出ないね・・・

いや、実はさっき出たんだども、フッキングしなかったのす。

しかも、2匹も・・・(この未熟者めが!)

d0164783_0431640.jpg


あ~、とうとう上がる時間だべ。

isseyさんに大物釣らせられなかったことが悔やまれるべ。

んでも、一緒に釣り出来てとっても楽しかったのす。

試し振りしたバンブーロッドも良かったでしょ?

心が動いてるのが伝わってきたすよ。

そこでね、余計なお世話だども、isseyさんにオラからアドバイスがあるべ。

欲しい物があるなら・・・是非、無敵の独身時代に揃えておくべし!

オラもロッドやリール、カメラのレンズとか揃えとくんだったな・・・

後悔しても、後の祭り、アフターカーニバルだべ。(お前はルー大柴かよ!)
[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-16 01:28 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by カバ at 2011-09-16 18:41 x
毎度です^^

山形から早朝移動とは、年老いたオイラは
若いisseyさんが羨ましいのです^^;

そうそう、独身時代はホント無敵でしたね~
結婚したら高価なものは・・・^^;
今でも気兼ねなく買えるのはエロ本位なもんです。
んでも、別の意味でドン引きされるのだ(笑)
Commented by keipapa3 at 2011-09-16 22:09
お二人の腕前をもってしてもこの釣果とは、かなり渋かったようですね。
マージャンとゴルフはあがってなんぼですが、
この釣りは釣果が全てではない事を教えてくれますよね。
あっそれから、勝手にisseyさんもオヤジだと思い込んでいました(ご無礼しました)
若い時に自分に投資する事もいいと思いますよ、
でも単なる浪費にならないように・・・。(自戒の念を込めて)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-16 22:53
カバさん
いやいや、カバさんだって無敵じゃないすか。
下半身が・・・
エロ本、気兼ね無く買えるなんて、大したもんだ。
もしや・・・若いねーちゃんのレジを選んで反応たのしんでたりして!?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-16 23:01
渓パパさん
isseyさんは若くて前途ある好青年だすよ。
オラのガイドがイマイチでして・・・
楽しい=爆釣では無いのだすよね!(言い訳してるべ)
Commented by issey at 2011-09-18 00:06 x
こんばんは〜!
色々とお世話してもらってアリガトウ御座いました。とっても楽しかったので、大物釣れなかった!なんて事は気にしないで下さいね。

それにしても、ロッドが欲しくてたまらなくなっております!もちろんバンブーロッドですが・・・・やっぱり今しかない!という言い訳を自分にしようかなと本気で迷ってます(^^

そちらも、もう一雨欲しい感じになってますか?
最後の追い込みで、是非良い釣りをして下さいね!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-18 18:44
isseyさん
世話などまったくしてないのだすが、寛大なお言葉、ありがとうございます。

カーボンもバンブーも、それぞれの良さを理解したisseyさんなら、きっと自分に合ったロッドを選べますよ。
あ~、もう10日ほどで禁漁だべ・・・早いもんだす。