世にも恐ろしき焼き肉屋・・・なのだ!

今日はオラの釣友、カバさんが岩手入りしている日なのだよね。

んでも、残念ながらオラは勤務で川には行けないのだ。

んじゃ、せめて夕飯は仲間を集めて、オラの行きつけの焼き肉屋で騒ぐべし!

カバさん、道産子Kさん、巨神兵さん、兄ぃとオラと、皆で腹いっぱい肉を食らうべ。

この焼き肉屋は凄いんだから!

何がって?美味いしボリュームたっぷりだし、そのうえめちゃくちゃ安いんだから。

最初はまず、ホルモンだべ、これで1人前なのだよね、普通の2~3倍は量あるんじゃないの?

確か・・・450円だったかな?皿からあふれそうだべ。

d0164783_2294820.jpg


お次は焼き肉、ここでは豚ロースを焼き肉と言ってるのだよね。

一応ブランド品のプラチナポークで、これが普通の牛より美味いんだから!

値段は・・・いや、覚えてないのだよね、んだって、値段を気にせず食える唯一の焼き肉屋なんだもの。

d0164783_22163397.jpg


焼き肉の時は、オラはご飯派、なのだ。

肉汁とタレがしみ込んだご飯は幸せを感じるのだよね・・・

んで、大盛り飯を男らしく頼むのだ。

運ばれてくると、周りの客から「あれ誰が食うんだ?写真撮れ写真!」

などと聞こえてくるのだよね。

1人前で、これだす!5人で普通の茶碗に分けてちょうど良いのだ。それでも兄ぃは多いって言ってたけど・・・

d0164783_22264024.jpg


そして、極めつけはメニューに出てないスペシャルなカルビね。

ちなみにオラが家族で来る時はこの肉はご法度なのだ。

んだって、子供たちに今からこんなに美味い肉食わせたら、絶対悪い大人になるもんね!

d0164783_22310100.jpg


ビールはやっぱ、”アサシ”だべ。

d0164783_22332049.jpg


あ~、もう食えないって、カバさん明日も釣りでしょ?んじゃ、明日の為にもっと食って!

ほれほれ、巨神兵さん一番若くて代謝がいいんだからこの肉食ってけろ。

ほれ、兄ぃも一番年上で人生一番短いんだから、今のうち美味い肉食ったほうがいいって!(無礼もの!)

d0164783_22464880.jpg


さて、今日は相当食ったけど、なんぼすか?

え!?兄ぃがもう払ってくれたって?んじゃ、ゴチになりま~す!

ちなみに、オラの家族4人で来ると、3000円超えることはめったに無いのだよね。

たまに高校生が、小銭もって大盛り飯とホルモンで部活の打上げやってるし。

この焼き肉屋、恐るべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-18 22:12 | その他 | Comments(18)

Commented by Blue Wing Olive at 2011-09-19 05:19 x
こういうお店、近くに欲しいです。旨そうです。
the-kingfisher さんのブログ、リンク貼らせていただきます。
Commented by keipapa3 at 2011-09-19 06:56
いまだに大盛りの丼飯とは凄いですね。
渓パパは見ただけで腹一杯になってしまいますよ。
肉も美味そうですが、アサシビールとやらを是非飲んでみたいです(笑)
Commented by issey at 2011-09-19 17:07 x
ついに出たー!!!旨そ=!
やっぱりスゲーですね!
これで、カバさんは次の日バッチリ?ですかね!

ついでに冷麺食ってるとは、皆さん相当食ってますね♪
うらやまし〜!(^^私もまた食べに行きたいッス!!



Commented by miyagikebari at 2011-09-19 17:46 x
こんにちは、the-kingfisherさん。
いや~地元の人しかわからない迷店・・・ありますよね~。
「アサシビール」地ビールかと本気で思いました。
一度行って見たい店ですね・・・。
シーズンも残すところ10日余り・・・。
台風などで行けるかどうか?
でも区切りとして、最終ラウンドはしたいですねぇ・・・。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 18:27
Blue Wing Olive さん
いいでしょ~、ある意味、オラにとっては、食の世界遺産なのだす!

リンクの件、大変ありがとうございま~す。
オラもリンクさせていただきます。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 18:29
渓パパさん
このどんぶり飯をね、一人で平らげると・・・
周りから拍手喝采なのですよ。
高校生のラガーマンが食ってましたっけ。
お前ら馬並みかよ!?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 18:31
isseyさん
ここの凄さは体験済みですもんね、我が家で普通の焼き肉やで食えない理由は、ここにあるのだす。
是非是非また行きましょう!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 18:39
miyagikebari さん
アサヒビール1本、って頼むと、「アサシ1本ね。」って確認されるのだす。
川も焼き肉屋も案内してみたいすね。
残り少々、お互い頑張るべし!
Commented by カバ at 2011-09-19 19:33 x
毎度です^^

いや~、今回も大変お世話になりました♪
んでも、改めて見るとスンゲ~量っすね^^;
どれだけ食ったんだって想像すると怖くなります
痩せないわけだ(笑)
そう言えば亡くなった親父もアサシビールとか
しろしまカープとかって言ってたっけ
微妙な発音なのかな(笑)
また遊んでくださいね~^^
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 20:14
カバさん
カバさんの胃袋はドラえもんの四次元ポケットなのすか?
オラもみんなも食ったけどね。
今回オラは全然世話してないのですけどね。
また遊びに来てけろ!
Commented by 巨神兵 at 2011-09-19 21:41 x
ブログ見てたらまた食いたくなってきました。
時間あったらまた皆さん集まって焼肉食いに行きたいですね。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-19 22:39
巨神兵さん
ここはシーズンオフなど無いのでね、また皆で集まりたいですね。
これから何かあったら、罰ゲームはここの大盛り飯一人食いってどう?
食うなと言われるより、食えといわれる罰ゲーム、いいでしょ?
Commented by 帰ってきました、ゆかちんだホイ at 2011-09-20 12:35 x
まっことお久し盛りでありんす♪
この3連休はあちきも釣りにキャンプにグルメでありんしたよ!
あまりに仕事が忙しかったのと、師匠が自分の遊び優先で可愛い弟子は放置状態だったので、釣りにも行けずで。。。
kingfisherハはんは愛も変わらず釣り三昧で~~~大盛りメシ喰って男っぷりを上げているのですね♪
怪獣のご飯の後ろに隠れてる顎下イイ男風味は・・・ひょっとしてkingfisherさん??
Commented by the-kingfisher at 2011-09-20 20:50
ゆかちんさん
おぉ!お帰りなさいまし。
今まで何処さ隠れてたのや?
お疲れモードも、今後の釣りグルメで吹っ飛ばしてちょうだいな!

大盛り飯の後ろのイケメンはね・・・
じつは・・・オラ・・・
ではなくて、巨神兵さんなのだす。
オラはあんなにスリムじゃないのす。(T△T)
Commented by 雨男ジャック at 2011-09-21 18:26 x
アサシ…最高です!会社で見てるんですからあまり笑わせないで下さい!それにしても暴力的なボリューム。。岩手には川以外にもスゴイ場所があるんですね。一度行ってみたいです。。
Commented by angler002 at 2011-09-22 00:05


素晴らすぃ~\(◎o◎)/!

感動しました!!店長さんによろしく。。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-22 00:31
雨男ジャックさん
アサシビール、飲みたくなったでしょ?
岩手はただ面積が広いだけではないのす。
あ、んでも、そちらの気仙沼ホルモン、オラは興味津々なのだすよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-22 00:35
angler002さん
ラジャー!伝言しかと伝えるべし!
もし岩手にお越しの際は是非是非味わうべし!
オラが栃木に行ったら、とりやのジャンボもよろしくだす!