終わり間際は急ぎ足、なのだ。

あれだけ嫌だった暑さも去ってしまうとね、な~んか寂しくなってしまうのだよね。

今日はちょっと寒い位で、長そで着て川に刺さろうかと思ってしまったべ。

一気に気温下がり過ぎなんだって、もうちょっと温かくたっていいんじゃないの?

d0164783_20441457.jpg


お前らにとっては、むしろ過ごしやすいんだべか?

d0164783_20475478.jpg


あ~、ペンがあったら顔書き込みたいべ。アンパンマンか、ドラえもんか・・・

d0164783_20494651.jpg


お、悪くない岩魚だべ。

d0164783_21481686.jpg


こいつもね。

d0164783_2163862.jpg


あ~、もう大文字草が咲いてるべ、もうすぐ禁漁が来る知らせだべ。

大、大、大・・・オラも大きいの釣りたいって。

d0164783_2194729.jpg


ん~、なんぼ測りなおしたって5mmたんねじゃ・・・

d0164783_21133520.jpg


なぬ~!?こいつは2mmたんねって?

d0164783_15432711.jpg


おし!お前は尺越えだべ。

d0164783_21421325.jpg


ドキッ!オラをジッと覗いてるやつは何者や?

d0164783_21443998.jpg


イタチ?それともテンかや?もう釣り人も川から上がれってか?

d0164783_21465941.jpg


日が暮れるのずいぶんと早くなったからね、急いで釣り上るからさ、もうちょっと遊ばせてけろ。

お~、こいつも尺あるべ。

d0164783_2151112.jpg


んじゃ、そろそろ帰りますか・・・

温か~い、鍋、食いたいね。

d0164783_21523514.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-23 22:11 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by カバ at 2011-09-24 18:00 x
毎度です^^

本当に・・・
涼しくなった渓に立つともうすぐ禁漁なんだなァ~
なんてさみしい気持ちになりますね^^;

大物づくしで今回も良い釣りでしたね
禁漁まであと少し、目一杯楽しみましょう^^
Commented by the-kingfisher at 2011-09-24 20:39
カバさん
どうもです。
一気に涼しくなりましたからね。
もしや、ウエーダー履く時はノーパンがあたりまえのカバさん、
寝るときもノーパンなのですか?風邪、ひかないようにね。
Commented by keipapa3 at 2011-09-25 06:04
台風が通過したらめっきり秋らしくなりましたね。
夏が暑ければ暑かったほど、なんだか寂しさ感じます。
2011渓流シーズンもあとわずか、記憶に残る釣りを・・・。
Commented by いわなたろう at 2011-09-25 16:02 x
いよいよ秒読みですね。
長いようで短い、毎年そうなんです。
キノコは「死の天使」の異名をとるドクツルタケ、白いキノコは恐ろしいですね、綺麗だけど。

kingfisherさんがホームにしている川だとボクのネットは間違いなく小さいな、
泣き尺だけでこんなに釣れるんだもん(←kingfisherさんと腕のよさを一緒、と思うこの図々しさ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-25 21:32
渓パパさん
朝方見かけるトンボもヘロヘロ具合で、秋の深まりを感じるべ。
あ~、今になって思うのす、あの川この川、行っとくんだったな~・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-09-25 21:43
いわなたろうさん
ザ、ファ~イナ~ルカウントダウ~ン・・・ By EUROPE なのだ。(知ってる?)
ドヒャ~!そんな名前からどくどくしい毒キノコなのすか?
オラは絶対キノコには手を出さないべ。
大物が育つのは、、間違いなく川の力なのだす。
オラは基本も知らぬ三流釣り師、最近特に痛感してるのす。
Commented by issey at 2011-09-25 22:09 x
こんばんは!
あっという間の一年ですな。楽しい事を考えていると本当に時間が短い。
もう一回岩手いきたかったですが、しごとで 都合があわず残念です。

明日から少し、仕事前の朝釣りを楽しもうかと・・・・・・
最後迄楽しい釣りを楽しんで下さいね〜!!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-25 22:21
isseyさん
そうでしたか、仕事あっての生活ですからね。
んでは、荒雄で集合といきますか。
お互い良い釣りを!
Commented by ぷくぷくりん at 2011-09-25 23:18 x
こんばんはです。
台風の雨が良かったんでしょうか?
いい岩魚ぞろいですね!
自分はヤマメで一応終了しました・・・
でも最後にまた岩魚の顔見たくなっちゃいました。
Commented by the-kingfisher at 2011-09-26 22:00
ぷくぷくりんさん
魚のご機嫌も水量しだい、かな?
今シーズン楽しみました?次は寒河江か荒雄かな?
Commented by ゆかちん at 2011-09-27 12:19 x
2枚目の写真、いいなぁ~~~
何か目で訴えてくるものがあって、吹き出しでセリフ書きたくなるくらい

へぇ~~~死の天使ねぇ
きのこも女人も綺麗なのには毒があるのよね^^
Commented by こりら at 2011-09-27 21:56 x
こんばんはっす(^^)
深まりゆく秋を反映したようなイワナの色合いですね~。
なんともいえない風情があります。
しかし、見事な体躯をしたイワナで、いつもながら良い釣りをされていますね~。
ときに、10月からの荒雄も楽しみですね。
自分は、寒河江と荒雄どっちに行こうかと悩んでおります(^^ゞ
Commented by the-kingfisher at 2011-09-28 00:34
ゆかちんさん
この写真、なかなか大変だったのすよ、なかなか岩魚の目玉にピント合わなくて。

うちの嫁はね、綺麗じゃないのに毒があるのす・・・
なぜ?割に合わねって!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-28 00:38
こりらさん
魚達も冬への準備をしてるのでしょうね。
厳しい冬を超えるためにはたっぷり食わないとね!
寒河江も荒雄も選択できるとは嬉しいすな!
荒雄で逢ったら、是非ご一緒したいもんだす。