人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年再会するべし!

あ~、禁漁まで一週間を切ってしまったべ・・・

あの川、この川、もっと行っとくんだったなあ・・・

3連休には目いっぱい釣り人入ったようだべ、河原には真新しい足跡がい~っぱい付いてるのだよね。

今日は魚の食欲も控えめなのけ?連休中いっぱい怖い思いしたんだべ?

岩魚目線で聞いてみたのだよね。

来年再会するべし!_d0164783_0501611.jpg


今日は特にドライにも見向きもしないやつらが多いのだ・・・

反応が悪いと、集中力も続かず、雑になりがちなのだよね。

来年再会するべし!_d0164783_0554993.jpg


たまにドライに出る奴は、一発で決めないと二度と出てこないのだよね、

やる気のあるやつ探して釣り上がるべし。

来年再会するべし!_d0164783_162138.jpg


ライズの一つも見えねじゃ、ストマックはアントがいっぱいだども、おそらく沈んだやつがほとんどなんだべな。

来年再会するべし!_d0164783_181935.jpg


いつものように流したって、なかなか出てこないべ、何度もドアをノックして、やっとめんどくさそうに出てくるじゃ。

来年再会するべし!_d0164783_120819.jpg


日が暮れるのも早くなったし、そろそろ上がるべか?

お~!最後の最後に来てくれたじゃ!

く~!尺には5mmたんねじゃ!

来年再会するべし!_d0164783_1303346.jpg


んでは、来年再会の約束をするべし!(勝手にすんなって)

大きくなって、また会うべし!

来年再会するべし!_d0164783_1325625.jpg


禁漁まで数日、何とか生き延びて、来月からはゆっくり休んでけろ、

川も魚も、休ませることが大切だと思うのだ。(釣りしてるお前が言うなって!)

来年再会するべし!_d0164783_1393231.jpg




オラはやっぱスマートに出来ないのかね?

せっかく掛けても、枝にロッド引っかけてるべ・・・


Commented by ゆかちん at 2011-09-28 12:47 x
king fisherさんの写真見てると、ホントお魚チャン達とお話できそうだよね。
アタシね、ブツブツとかボツボツとかマダラとか網目とか、気持血悪い模様が駄目でね。
自然界にはいっぱいいるでしょ。
お魚もよく見ると模様がキモかったりで、触るのもいやだったんだけど、king fisherさんの写真見てから、何となく愛着湧くようになってきたんだよぉ♪

Commented by the-kingfisher at 2011-09-28 17:50
ゆかちんさん
そのお言葉、なんたら嬉しいことだべ・・・
魚がじっと、こちらを見てるとね、感謝の気持ちを込めて見返さずにはいられないのす。
もしも、可憐なヤマメに涙目で、「痛いからやめて・・・」
なんて言われたら、オラ釣り出来なくなっちまうべ。
Commented by issey at 2011-09-28 18:48 x
こんばんは!
9月禁漁間近の3連休ですもんね、みんな釣りしたいっすよね。
それにしても、人が入るとやっぱり魚の反応ってこうなっちゃいますよね。

最後の最後にいいヤマメと出会っちゃう所が、流石ですね(^^
本当に、もうカウントダウンですね。
同じく、ニジマスの季節のカウントダウンでもありますけどね(^^

でっかいニジマスも楽しみっすね〜!!!
荒雄に集合!!の日も近しですっけ♪
Commented by カバ at 2011-09-28 19:31 x
毎度です^^

うーん、岩魚もヤマメも心なしか
寂しい顔をしていますね^^;

the-kingfisherさんの 魚達への感謝の気持
が伝わって、再会の約束、きっと果たされることでしょう^^

あっ、ヤバッ!
なんか最近コメがまともになっちゃって^^;
まだ熱が下がってないのかも(笑)
Commented by ぷくぷくりん at 2011-09-28 20:26 x
こんばんは!
最高のヤマメですね!
動画も緊張感があっていいです。
まだ捕食物はテレストリアルなんですね~
Commented by keipapa3 at 2011-09-28 22:41
ワンシーズンお付き合いいただいた魚達に感謝して竿納めですね。
the-kingfisherさんなら同じ魚を繰り返し釣れますよね。
この川でこのサイズに育つまで何年かかるのか?
どこまで移動するのか?何年生きられるのか?知りたい事は一杯あります。
許されるのならタグ放流して調査して欲しいです。
Commented by いわなたろう at 2011-09-29 00:07 x
写真に撮ったニッコウイワナの頭の模様はボクも蛇を想像してしまってイマイチ好きじゃなかったりします。
釣るのは大好きだけど・・・(爆)
今年は納竿ですか?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-29 18:20
isseyさん
連休はそうとう釣り人入ったようでして。
かなり渋々でしたっけ。
荒雄で集合しましょうね!
Commented by the-kingfisher at 2011-09-29 18:24
カバさん
う~ん、魚達は案外、「しばらくお前の顔見なくてせいせいするじゃ!」
なんて思ってるかも。
尺越えしてまた会いに来てけるなら、なんと感激だべね、カバさんにも来てくれるよう言っときましたよ!
熱が上がるとまともになるのすな?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-29 18:27
ぷくぷくりんさん
どうもです。
すっかり秋色のヤマメでしたね。
動画、ロッドを枝に引っかけるところがハラハラもんでしょ?
狙って引っかけたんです。(嘘つけ!)
Commented by the-kingfisher at 2011-09-29 18:30
渓パパさん
渓パパさんも3度も同じ尺岩魚釣ってましたよね。
案外言われてるほど大きくなるの早くないきがするのす、特に渓流では。
去年と明らかに同じ魚、1Cmほどしか成長してないこともあったし。
渓パパさんも調査隊に入隊する?
Commented by the-kingfisher at 2011-09-29 18:33
いわなたろうさん
生き物の模様はドレスの模様と思えばマシなのすかね?(いや、そういう問題じゃねって)
まだ、最後の悪あがきする予定だす!
by the-kingfisher | 2011-09-28 01:55 | 動画 | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher