それでも川は流れ続けるのだ!

さて、今日は泣いても笑っても渓流シーズン最終日なのだ。

朝から降る雨はオラの気持ちを表してるかのようだべ・・・

d0164783_20293520.jpg


今日は今年の渓流シーズンを振り返りながら噛みしめるように釣り上るべし。

d0164783_20555790.jpg


う~ん、雨のせいかや?オラの気配も消してくれてるんだべか?

d0164783_21355825.jpg


とっても反応良いべ。

d0164783_21383090.jpg


魚達もしばらくの別れを惜しんで会いにきてくれてんだべか?(そりゃねえべ)

d0164783_21463274.jpg


それとも、オラの日頃の行いの良さのたまものけ?(それはもっとありえねって)

d0164783_21475048.jpg


思えば今年は解禁間もなく震災があって、いっぱい忘れられない体験があったべ。

d0164783_2273624.jpg


悲しみと絶望、そんな中でも、ありがとうとオラに言ってくれた人たち、時には笑顔で、時には涙を流し・・・

d0164783_226473.jpg


皆、生きるために一生懸命なのだよね、魚達もそうだべ。

d0164783_22123793.jpg


オラは川底を荒し、魚達を傷めつけ、ホント申し訳ないのす。

d0164783_2214338.jpg


んでも、明日からは少しの間、穏やかに過ごせるべ。

d0164783_22162894.jpg


来シーズンは、オラのイジメにも負けないように、さらに大きく強くなってけろ。

今年もありがとう!なのだ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-09-30 22:24 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by カバ at 2011-10-01 08:01 x
シーズン最終釣行お疲れ様でした^^
にしても、最後まで見事な釣果ですな、

ちなみに三枚目の写真の岩魚、なんとも
いえない良い顔をしてますね~^^

釣り用のデジイチ、購入許可がほしいっす^^;
Commented by いわなたろう at 2011-10-01 11:33 x
終わってしまいましたね。
いつも思いますが、長いようで短いシーズンです。
これでしばらく川の流れともお別れですね。
ボクら釣り人にとってもちょうどいい休養なのかもしれません。
Commented by keipapa3 at 2011-10-01 12:48
雨でも行っちゃいましたか、ま~踏ん切りつけないと
もやもやしたままオフになっちゃいますからね。
これから長い長いオフですね。
あ~でもレインボーやエギングやワカサギもやるから
the-kingfisherさんは遊んでる暇はないべ(笑)

Commented by the-kingfisher at 2011-10-01 18:09
カバさん
この日は寒くてね、時に風まで吹き付けて大変だったのす。
カバさんも嫁を説得して、一緒に川に持ち込みましょうよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-01 18:12
いわなたろうさん
終わってしまいましたね、また来シーズンのドラマを夢見てオフを過ごしますか。
今シーズンは、特に短く感じたのす・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-10-01 18:15
渓パパさん
最終日は雨が降ろうと、嫁の雷が落ちようと、川に刺さると決めていたのす。
今年はエギングはやらないのす、やっぱ、被災地で竿を出す気にはまだならないのす・・・
レインボーとワカ様は行く予定だす!
Commented by miyagikebari at 2011-10-01 22:24 x
今年は震災などもあり、一生忘れられないシーズンでした。
でもそんな環境の中、シーズンを無事終えたことに感謝しています。
the-kingfisherさんも最終日まで雨の中ご苦労様でした。
しかも年中良い渓魚を釣られ、とても楽しませてもらいました。
これからも荒雄釣行のようですね、期待しています。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-02 07:42
miyagikebariさん
震災後も、普通に釣れる魚たち。
あいつら、普段が生きる為に精一杯なのですよね。
禁漁は寂しいけど、いじめた分いたわりをもって迎え入れるべし。
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m


Commented by ぷくぷくりん at 2011-10-02 18:07 x
こんばんは!

the-kingfisherさんは本当に渓と渓魚を愛してるんですね。
そんな空気が写真と文章から伝わってきます。
来年もきっと魚たちは会いに来てくれるんでしょうね・・・
お疲れ様でした!
(自分もそちらに行きたくなっております・・・)
Commented by issey at 2011-10-02 18:29 x
最終釣行おつかれでした。
ほんとに沢山いろんな事ありましたね。被災地ではない山形でも、多少なりとも色々あったんですから、岩手は本当に苦労が絶えなかったと思います。

釣り人であるぼくらは、心癒される場所がいつもそばにあって、恵まれているですからまだまだ、がんばっていかねばなりませんね(^^


Commented by the-kingfisher at 2011-10-02 20:44
ぷくぷくりんさん
おばんだす。
確かにオラは渓と魚達は大好きなのですが、魚からは嫌われてんだべな・・・
せめて感謝はしないとね。
来シーズンは是非岩手にお越しくださいな!
Commented by the-kingfisher at 2011-10-02 20:48
isseyさん
今シーズンはあっという間でした。
確かに、オラ達釣り人はどれだけ川に癒されてるか・・・
明日に向かって、バトンを繋げるべし!
Commented by ゆかちん at 2011-10-06 22:54 x
お疲れ様ですた♪
3枚目は今年のベストショットかな
本当に大変な年だったよねぇ・・・
震災の次の日に釣りに出かけた私は。。。罰あたりですわ
来年はぁ~岩手に参上するからね♪
私にもあのホルモン食わせてくださいナ
Commented by the-kingfisher at 2011-10-07 12:30
ゆかちんさん
お~っと、こちらもお褒めいただき嬉しいのだ。
オラ自身は三枚目の男なのですがね。
岩手は良いとこ、心の洗濯にお越しくださいな。
ホルモンも大盛り飯も食っていただきますよ、覚悟してけろ!