川の関取と綱引きをするのだ!

さて、兄ぃよ!そろそろ昼の時間だべ。

近くのラーメン屋にでも行って、昼飯とするべし。

今、兄ぃはオラの家の外壁の塗り変えを手伝ってもらってるのだよね。

美味いラーメンだったべ?オラのお気に入りの店なのだよ。

ついでに、家のそばの川でも覗いてみるけ?

ロッドとネットを持って歩いて行ってみるべ!

d0164783_212476.jpg


お~し!やったべ!6番ロッド絞られてらじゃ。

あんまし走られないように上手く寄せて来てけろ!

d0164783_21102261.jpg


あいつらパワフルだべ?なっかなか言うこときかねんだよね。

するどい鱒の引きとは違って、スピード感は少ないけど、あいつが一度走ったら、止めることなど出来ないのだよね。

d0164783_2120112.jpg


や~と寄ってきたべ、オラがネットですくってやっから、焦らず慎重に寄せてけろ!

d0164783_21225030.jpg


ギャラリーはヤギだすよ。

d0164783_21252710.jpg


お~、60あるべ。

d0164783_2128197.jpg


兄ぃやったべ、んでは、午後も張り切って手伝いしてけろじゃ!

ん~?何?まだ釣りたいってか?

しかも、此処の鯉の為に6番ロッド買いに行くってか!?

あ~・・・変態には刺激が強すぎたかもしれないべ・・・

d0164783_21381714.jpg


気分転換のつもりが、逆効果だったべか?

とりあえず、オラの家の手伝いはしっかりやってけろよ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-06 21:46 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by ゆかちん at 2011-10-06 22:46 x
やぎを飼っていたとは知らなんだ^^
岩手って色んなのがいるんですねぇ~♪
何気な小川に、んなデカ鯉まで。。。
恐るべし、兄ぃに岩手っ!
Commented by カバ at 2011-10-07 08:13 x
毎度です^^
見事な鯉ですな~
にしても兄ぃ、遊んでばっかりじゃないっすか(笑)

また悪い道に引き込んじゃいましたね^^



Commented by issey at 2011-10-07 09:18 x
のどかすぎる・・・・・すげー良い場所ですね(^^
岩手はなんでもありで凄い!っていうよりも、the-kingfisher がなんでもやり過ぎなんだね(笑)

兄ぃの顔メチャ楽しそうな顔最高!(^^
写真撮る方も撮られる方も、変態を通り越してド変態じゃないっすか!
Commented by the-kingfisher at 2011-10-07 12:37
ゆかちんさん
ヤギはお隣で飼ってるのだすよ。
詳しくは去年の6月17日と今年の3月25日の記事を見てけろ。
もっとデカい鯉も居るのだすがね、頭良くてなかなかFLYくわえないのだすよ。
きっと、オラよりIQ高いんでないの!?
Commented by the-kingfisher at 2011-10-07 12:40
カバさん
変態に釣りは気分転換にはならないのだすな!
昼休みごとに鯉の偵察行ってるっけもの。
カバさんも来てもたら~?
Commented by the-kingfisher at 2011-10-07 12:46
isseyさん
でしょ?何もない田舎って言うけど、よく見りゃい~っぱいいろんなものがあるのが田舎なのですよね。
兄ぃはファイト中もウハウハ喜んでいたのだす。
ロッドが曲がれば曲がるほど、喜ぶMな変態だべ。
Commented by keipapa3 at 2011-10-07 17:45
どすこ~い どすこ~い
なかなかの好勝負、ごっっあんです。
あ~でも魚相手に八百長はないですよね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-10-07 20:34
渓パパさん
引き寄せ&すくい上げで兄ぃに軍配だす。
その後オラも掛けたんだけどね、ティペットぶっちぎられて、黒星だったのす。