人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も荒雄に参上!なのだ

今年もやってきたのだ、雨が降ろうと、風が吹こうと、寒波が来ようと、荒雄のレインボーに逢いに通うこの季節が!

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_2322868.jpg


情報によると、今年はすでに放流されたらしいのだよね。

放流直後は、メチャクチャ釣れたらしいのだ。

今日はオラにもいっぱい逢いに来てくれるべか?

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23245445.jpg


う~ん・・・小ぶりなやつはそこそこ釣れるけど、放流直後は一か所のポイントで10匹くらい釣れたなんて話聞いてたから、数日経って落ち着いたんだべか?(お前の腕の悪さだべ)

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23291893.jpg


お~!無班のレインボー、いわゆるホウライマスが釣れたべ。

尺くらいでもメチャクチャ引きが強いのだ。

お主、根性あるべ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23312126.jpg


お~、デカいのも出てくれたべ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23323112.jpg


やっぱ、荒雄はこうでなくちゃね。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_2334192.jpg


昼を過ぎると風が強く吹いてきたのだよね、

あ~、キャストしてもラインが戻されるべ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23352077.jpg


おまけに寒いし、なんとか根性で引き出したのだ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_2336333.jpg


お前は荒雄の夏を超えたやつだべ?痩せてるけど、厳しい荒雄の夏を超えるとこういうやつが出てくるらしいのだ。

見た目は痩せてるけど、引きの強さは侮れないのだよね。天晴だべ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23392321.jpg


10月も半ばになれば日が暮れるのも早いもんだべ、月がとっても綺麗だじゃ。

今年も荒雄に参上!なのだ_d0164783_23411282.jpg


11月いっぱいまで、今年も楽しませてもらうべし。


Commented by カバ at 2011-10-14 00:45 x
毎度です。
レインボー詣、始まりましたね~
うーん、楽しそう^^

今年は一回位行きたいな~
んでも竿作りが大幅に遅れてるし・・・
悩ましいところです^^;
Commented by いわなたろう at 2011-10-14 09:31 x
このネットはいつものネットと違い大物用なんですね。
いつも思うのですが、ネットのフレームに書いているちょっとしたイラスト、お上手ですね。
ボクは絵心がないのでこんな絵を書けるのはうらやましいです。

流れの中のニジマス・・・楽しそうですね。
ボクも殖産か千曲川の40年ぶりに解禁になったニジマス釣り場に行って見ようかな。
Commented by keipapa3 at 2011-10-14 18:00
どのレインボーも大きいですよね。
この川には、養魚場育ちのハッチェリートラウト意外にも、
自然繁殖した(この川で産まれた)稚魚や幼魚もいるんですか?
Commented by the-kingfisher at 2011-10-14 20:09
カバさん
どうもだす。
カバさん荒雄は来たこと無いんでしたっけ?
一回と言わず、2回3回と来てけろ。
大物いっぱい掛けると、竿作りのヒントも見つかるかもよ!
Commented by the-kingfisher at 2011-10-14 20:19
いわなたろうさん
ネットはオラの根性と同じくらい思いっきり曲げて作ってみたのす。
渓流のネットの棒人間の絵は、オラが書いたのですがね、
大物用ネットの絵はね、NCAというロッドメーカーにお願いしたのす。
やっぱ、流れに刺されるだけでも嬉しいもんだす、是非行ってみてくださいな。
オラも千曲のニジと釣り場、見てみたいす。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-14 20:22
渓パパさん
荒雄はニジマスの住処として都合が良いのか、稚魚や幼魚がいっぱい居るのだす。
めったに出ないけど、ここで生まれて大きくなったニジは、凄いのなんの!
渓パパさんも来て見ては?
Commented by angler002 at 2011-10-14 21:01


今日も大人しく家でゴロゴロ...のはずが、↑こんなムービー見せられたもんで、行ってしまいました~(;一_一)
Commented by the-kingfisher at 2011-10-14 23:06
angler002さん
またまた~、どうしても行く理屈を探したいようですな?
そちらも、いいニジを釣ったようですな!
Commented by ぷくぷくりん at 2011-10-15 20:25 x
こんばんは。
今年も第2ラウンド突入ですか!?
自分は禁漁になるとなんか気が抜けて今までニジマス釣りはしてきませんでしたが、今年はちょっとチャレンジしようかな~と・・・
寒河江川もありますし、荒雄も行ってみたいです。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-16 00:03
ぷくぷくりんさん
禁漁はやっぱ寂しいもんだすな・・・
同じフライフィッシングでも、渓流とC&R,ちょいと気分的に違うのですよね。C&Rのデカニジ狙って、渓魚との意外な共通点みたいなことも初めて気づいたこともあるし・・・
是非行ってみては?荒雄川、ご一緒しますよ!
Commented by こりら at 2011-10-16 11:22 x
この度も、素晴らしいムービーありがとうございます(^^♪
その影響で、今日(10/16)も行っちゃおうかなぁ・・・と思いましたが、ネットで水量を調べて思いとどまりました(苦笑)
ところで、思えば、the-kingfisherさんのブログと出会えたのは、この荒雄川のおかげ。
いわば思い出の川なのです。
機会があれば、ご一緒に 『荒雄詣』 したいっすね~(^^)

追伸 : 昨年の吹雪の中の荒雄エントリーには度肝を抜かれました!!
Commented by the-kingfisher at 2011-10-16 11:56
こりらさん
こりらさんも国土交通省の、川の防災情報みてるのすか?
あそこの轟の数値が肝心なのすよね!
是非とも荒雄詣、ご一緒したいすね!
実現すれば、荒雄の虹は、オラ達の架け橋となるのすね。
んでも、去年のようにオラに寒波がついて来るかも・・・
Commented by ゆかちん at 2011-10-17 12:43 x
寒い岩手でもまだまだ遊べるんだね~~♪
紅葉はどんな感じ?
関東の秋は今が真っ盛りだよ
紅葉はまだ先だしね
食欲の秋、行楽の秋で楽しさわんこ盛りぃ♪
睡眠欲と性欲は↓↓で遊びまくるのだ^^
Commented by the-kingfisher at 2011-10-17 14:43
ゆかちんさん
荒雄川のC&R区間は宮城の鬼首にあるのすよ。
岩手より100Kmくらい近いから遊びに来たら?
紅葉は標高高いところは色ついたけど、これからかな?
変態釣りオヤジはね、食欲睡眠欲性欲、そして釣欲減衰することないのすよ。
欲望渦巻く変態釣り師の入り口へようこそ・・・なのだ。
by the-kingfisher | 2011-10-13 23:43 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher