岩手と山形の中間で・・・

荒雄川のC&R区間って、オラの家からだと2時間弱なのだ。

んで、山形に住んでるisseyさんとこからも・・・あれ?何時間って言ったっけな?確か同じくらいの時間だったべ。

今日はオラとisseyさんとが、ネット紛失事件をきっかけに知り合えた荒雄川に共に刺さる日なのだ。

んでも、晴れてるけど風が強いのだよね。

d0164783_1333431.jpg


ん~、なになに?isseyさん高速の渋滞にはまって遅れるって?

んでは、ちょいとお先に釣らせてもらうべし。

d0164783_13421073.jpg


思ったより魚も反応するべ。

強風でキャストも大変だけど、なんとかなりそうだべ。

d0164783_1344213.jpg


そのうち、isseyさんも登場だべ、相変わらずデカいね。

ヒーローは遅れて登場するもんだす!

d0164783_13474384.jpg


お~し、やったべ、リールでファイトだす。

d0164783_13525860.jpg


なかなかのニジなんでないの?

d0164783_1355364.jpg


デカいのは身長だけじゃないべ、カメラもデカいのす、そのシャッター音いいね~、たまらないんですけど・・・

d0164783_13572223.jpg


お~、オラも釣ったぞ~。

めちゃくちゃ根性のあるニジだべ。

この引き、このヒレ、この魚体、もしやお前は荒雄生まれの荒雄育ちじゃないのすか?

d0164783_1412921.jpg


さて、土手に上がって飯にするべし。

d0164783_1482683.jpg


お~?さっきよりもいい引きしてるんじゃないの?

d0164783_14233865.jpg


サイズアップだべ!おめでとうございま~す。

d0164783_14254722.jpg


寒河江もいいけど荒雄も面白いでしょ?

また、一緒に刺さるべし!



今回の動画はisseyさんのブログで見てけろ、多分次の荒雄の記事でアップすると思うから。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-10-22 14:43 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by issey at 2011-10-22 19:01 x
いや〜今回も楽しかったですね(^^
途中暑い位だったのに、最後は寒い夕方・・・・・これからもっと厳しい気温になっていくでしょうけど、寒さにも風にも負けずかよっちゃいますよね。
やっぱり楽しいですもん!

それにしても、あっというまに一日過ぎちゃいましたね〜!
あっ!!寝坊のせいか(^^

次回こそは、一足先に到着して爆釣せねば!(笑)


Commented by sataka1973 at 2011-10-22 19:31
ご無沙汰しております。

只今、ハンドメイドルアーの価格と格闘中で大変な毎日です(><)

見事な尾っポの虹ですね~~

 あっ 行きたくなってきた・・・。
Commented by カバ at 2011-10-22 21:03 x
こんばんは!

秋晴れの中、お二人で楽しそうですね~^^
にしてもスンゲー魚体のレインボーだすな
メチャメチャ羨ましいのだ^^;

あ~、山形方面に出張入らないかな~(笑)
Commented by ぷくぷくりん at 2011-10-22 22:32 x
こんばんは。

すごく楽しそうでいいな~
ハットを被って激写するissey君はまるで津留崎健さんのようですね・・・ 
Commented by hiro at 2011-10-23 06:19 x
Kingfisherさん また荒雄出釣ですか 羨ましい生活をしていますね。
そして良く釣りますね。あまり教育しないでおいて下さい。
Commented by keipapa3 at 2011-10-23 10:33
ウエーディングシューズのくたびれ具合が、なんともいい感じですね。
カメ吉Ver.2に反応しないレインボーも多いのですか?
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 10:50
isseyさん
いや~、なんであんなに楽しいんでしょうね!
オヤジのオラも若返った気分でしたもの。
んでも、体は正直。オラは一日中寒かったのす、フリースとシャツとカッパ着てたのに・・・
薄手のシャツ2枚だけのisseyさんが信じられねって!
2時間寝坊しても、寝坊しないオラと同じ時間に起きるって若さの証?
次回もお互い楽しい釣りをね!
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 10:53
satakaさん
思いっきり久しぶりですね、何?フライからルアーに転向したの!?
ルアーもまた楽しいと思うけど・・・フライも忘れずにね!
それとも・・・ロッドやリール、オラが引き取ってあげるべか?
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 10:56
カバさん
カバさんも一緒なら、尚楽しいでしょうなあ。
魚体も女体も大好きなカバさんなら、是非来ないと後悔するべ。
おいでおいで~。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 11:00
ぷくぷくりんさん
どうもです。
渓流タックルで十分だすよ、オラは4番ロッドで釣ってますもの。
ハットも似合うisseyさんは羨ましいのす、オラがハットかぶったら、漫画版星野鉄郎だべ。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 11:05
hiroさん
日帰り圏内にこんな川があれば、行かずにはいられないのだす。
多分、いや、きっとhiroさんも同じかもしれませんよ!
また、見かけることがあったら是非お声掛けを!
動画撮ってあげますよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 11:11
渓パパさん
シューズはアクアシールで補修を重ねてるのだすが、
お前のシューズは飴細工かよ!なんて言われたことがあるのす。
くたびれるほど履きやすくなって、捨てられないのだよね・・・

ポイントによってフライの選択がキーとなると思うのす。
見向きもしないやつに、フライを変えた途端、あっけなく釣れることが多いのす。
Commented by いわなたろう at 2011-10-23 12:17 x
日帰り圏内かぁ、いいですね。
殖産と千曲川、行ってみようかと思っているのですがなかなか尻が動きません。

しかし荒雄の虹鱒はひれももちろん、口が大きくてかっこいいのですね。
いかにも養殖、という口が小さくえらぶたも小さいものだとこんなに通いたいなんて思わないのでしょうね。
Commented by the-kingfisher at 2011-10-23 20:45
いわなたろうさん
千曲までは遠いのすか?
岩手は管釣りが少なくてね、その分荒雄に通うのかもしれないべ。
いや、いい川がいっぱいあるから管釣りが少ないのかな?
いわなたろうさんも行ってみては?んでも、キノコも気になるんだべね?
Commented by angler002 at 2011-10-23 21:30
いや~楽しそうですね♪

荒雄周辺の美味い物って、何ですか(^^ゞ
Commented by the-kingfisher at 2011-10-24 08:55
angler002さん
荒雄からちょいと秋田に下ると、きりたんぽや稲庭うどん、横手焼きそばなどありますよ!
宿も鳴子温泉や秋の宮温泉も近いし。
泊りでいかがすか?案内するだんべ~。