人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉に恋するお年頃?

今日はオラの釣友、巨神兵さんが我が家に、ちょいと顔を出しに来たのだよね。

んじゃ、あれだ、まだ釣ったこと無いんだべ?

一度走り出したら誰も止められない、あの暴走機関車に勝負を挑んでみるかや?

そのスリムな体で止められるべか?

お~!やったべ!!難しいとか言ってたわりに、快心のあわせだったべ。

鯉に恋するお年頃?_d0164783_20305428.jpg


対岸の藪に突っ込まれたらヤバいぞ、なんとか堪えるのだよ。

鯉に恋するお年頃?_d0164783_2035191.jpg


鯉のライズの釣りって、いわゆる、あっち向いてホイ、にも似てると思うのだよね。

鯉の数秒先の動きを予想して、いい具合の所にFLYを流せれば時にあっけなく釣れるのだよね。

水量のかなり下がってる今日は鯉の動きよりFLYの流れがゆっくりで、難しいけどよく掛けたもんだじゃ。

お~、もうチョイでネットインだべ。

鯉に恋するお年頃?_d0164783_20445254.jpg


お~し、初恋ならぬ、初鯉、60Cmオーバーおめでとうございま~す。

やめなさいって、そのいやらしい微笑は・・・

鯉に恋するお年頃?_d0164783_20475598.jpg


で?どうなの?初鯉の感想は?ほろ苦くも甘酸っぱくも無く、生臭いだけだべ?

鯉に恋するお年頃?_d0164783_211477.jpg


んでね、オラも釣ろうとその後別な日に狙ってみたりしてたんだども、巨神兵さんがいじめたもんだからさっぱりと釣れないのだよね。

いや、実際は最近寒くなってライズもしにくいことが大半の原因なんだろうけどね、

んでも、あの鯉は釣りあげた主のいやらしい微笑はきっと忘れてないと思のだ。

そんないやらしい呪いを断ち切るかのように、オラにも来てくれたのだよ。

どど~んと、80Cmオーバーだすよ!

鯉に恋するお年頃?_d0164783_2113013.jpg


ほ~れ、巨神兵さんよ、こいつを釣りにまた来なきゃなんないべ?

鯉に恋するお年頃?_d0164783_2123172.jpg


愛しい鯉に愛に恋!
Commented by こりら at 2011-11-11 03:02 x
なんと、80UpΣ(゚ロ゚;)
いや~、実にアツい!アツいなっす!!
自分も、ず~っと鯉釣りしたくて、恋焦がれているのです(^^)
今年はムリっぽいから、来年こそしっかりフィールドをリサーチして、このエキサイティングな釣りに挑戦してみたいっす!!
Commented by カバ at 2011-11-11 12:52 x
毎度です^^
巨神兵さんが持っても
迫力ある60センチオーバー
さらにその上の80センチとは^^;

オイラも恋したいもんだす^^
Commented by keipapa3 at 2011-11-11 17:40
鎧の様な鱗ですね。
このサイズになるとリールでファィトするんですか?
写真のサイズは元に戻りましたね、
縦置きの写真はスクロールすることなく観られるようになりました。
Commented by 巨神兵 at 2011-11-11 20:12 x
初めてのコイ釣り楽しかったです、kingさんに色々教わり、なんとか一匹釣る事ができました、ありがとうございます。

それにしてもkingさんが釣った鯉デカイですねー、あんなのもいるんですね。
ヒキ凄そー。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-11 23:12
こりらさん
恋はいつでもアツアツだすよね!
鯉釣り、是非フィールドサーチして出かけてみてくださいな。
んでも、ギャラリーは少ない場所がいいかもね、釣れると「なんだなんだ?」と人が集まって来るのですよ。
こっぱずかしいって。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-11 23:15
カバさん
巨神兵さんも鯉の駆け引きを楽しんでましたよ。
あれ?カバさんだって恋してるじゃないすか、一晩限りの・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-11-11 23:19
渓パパさん
鯉の引きの重さはかなりのもんだす、リールどころか全身でファイトしてるのす。
やっと縦の写真も見やすくなったすか?
んでは、これからこのサイズで更新するべ。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-11 23:23
巨神兵さん
鯉釣りもなかなかでしょ?
オラが教えるまでもなく、しっかり釣ってたじゃないすか。
次は是非ともサイズアップを!変態釣り師の根性の見せ所だべ。
Commented by ゆかちん at 2011-11-15 12:39 x
鯉に恋するとは変態釣り師の鏡ぃ♪
あのデカイぱくぱくに思わず吸い込まれたくなるのかしら
アタシの現在の恋のお相手は~~~
カワハギちゃんよ♪♪
おちょぼ口が可愛いの
ところでフライはどんなん付けてるの?
Commented by the-kingfisher at 2011-11-16 12:31
ゆかちんさん
はい!Mirror of HENTAI だすよ!
恋を成就させるには、経験もテクも無いオラ。
なので、使うFLYも見境なく・・・
つまり、よくある鯉用のパターンやチェルノブイリアントとか、なんでも使ってるのす。
あ~、オラも久しぶりにカワハギの皮、ペりぺり剥いで見たいべ・・・
by the-kingfisher | 2011-11-10 21:29 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher