ゲロから探る、最大公約数なのだ

う~ん・・・めっきり寒くなったべ。

ここ、荒雄川のC&R区間のレインボー達も餌の追いが渋くなったのがよ~く解るのだよね。

d0164783_1430532.jpg


ドライに出る元気のいい奴はまだいるけども、確かにこのポイントいい奴入ってるはずなんだけど・・・

ドライもニンフもちょっとやそっと流しただけじゃ出てこない奴が多くなったべ。

d0164783_14361050.jpg


どれ?何食ってんの?ちょっくらゲロして見せてけろ。

d0164783_14394756.jpg


ちっちゃ!大体想像はしてたけど、かなりちっちゃいやつ食ってるね。

ユスリカとコカゲロウらしきシャックがわりと入ってるべ。

d0164783_1447257.jpg


大体答えは見えてきたけど、すべてのポイントでそったにちっちゃいFLY使ってたら疲れてしょうがないって。

d0164783_1458188.jpg


答えは見えても、オラは最大公約数も探すべし。(単に楽な釣りに逃げる口実だべ)

ユスリカピューパなら場所によっては、#14でも反応するべ。

d0164783_1523036.jpg


おっしゃ!今日も大物来てくれたべ、あ~・・・やっぱ60Cmまではちょいたんねじゃ!

d0164783_154359.jpg


んでも、豪快な引きで楽しませてくれたべ、サンキュー!またよろしくだすよ!

d0164783_15152093.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-11-16 15:31 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by angler002 at 2011-11-16 18:32
楽しそう(羨

こちら栃木は、落ち葉の流下が始まりまして、フライフィッシングをさせてもらえませ~ん(^^ゞ
Commented by the-kingfisher at 2011-11-16 22:08
angler002さん
いよいよ冬の始まりだすもんな。
岩手は夕べ、雪が降ったのす・・・
あと2週間で荒雄も禁漁、オラも蕎麦をすすって頑張るべか。
Commented by keipapa3 at 2011-11-16 22:29
king-fisherさんたちが虐めたので神経質になっているのではないですか?
え~こうなるとライブベイトでも思うようには釣れないものですか?
渓パパも虐められてみたいです(笑)
Commented by いわなたろう at 2011-11-17 10:46 x
こんなニジマスがドライで釣れるの?いいなぁ!
しかしこんないいニジマスが釣れるんだったらわざわざ海外に行く必要なさそうですね。
まあボクの場合、別の理由で行きませんが・・・(笑)
Commented by hiro at 2011-11-17 11:25 x
同感、大きいフライで釣りたいです。荒雄釣行、今年はあと何回?ですか。
Commented by ゆかちん at 2011-11-17 12:44 x
アタシのストマックからもゲロを吸い出してくれないかしら^^
膨れたお腹どうにかしたいのぉ

てか・・・自席でお昼食べながら覗いたら・・・ゲロで思わずお箸が止まったわよ~~~

Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 22:03
渓パパさん
あ~、確かにそれもあるかも知れないですね(笑)
多分、生き餌でも苦戦するかもね。
渓パパさんは嫁さんに虐められてないの?
オラは・・・かなり慣れっこだべ。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 22:07
いわなたろうさん
海外は行ったことは無いのですが、いや、東北以外での釣りはほとんど経験の無いオラは一度は行ってみたいのす。
ん~?別な理由って?金髪はお嫌いとか?
Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 22:11
hiroさん
ですよね~。んでも、百目木橋下のデカニジは小っちゃいFLYじゃないとなかなか手ごわいのす。
ん~、あと何回かな?雪が降ろうと嫁の雷が落ちようと、行きたいと思っとります。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 22:15
ゆかちんさん
おやおや、せっかく高級ワインに新鮮な海産物もゲロさせてもいいのすか?
昼時で申し訳ないべ。あ、んでも、ダイエットのお手伝いできたんでないの?
Commented by ぷくぷくりん at 2011-11-17 22:38 x
こんばんは。
さすがですね!
自分は先日初荒雄で、ワン・ツーパンチを喰らいましたが
やっぱり通わないとだめですね・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-11-17 23:17
ぷくぷくりんさん
こんばんはだす。
オラだって土日に行けばどうなることやら・・・
でかニジの口は固くてね、バラシも多いのす。
次回は是非、カウンターパンチ食らわしちゃってくださいな!
Commented by issey at 2011-11-18 17:17 x
こんばんは!
どもどもっ仕事バタバタでプチご無沙汰してかましておりました。
荒雄には行ってるんですが、やっぱり流石っすね〜!そのサイズの奴は、ちょっとやそっとじゃ中々反応してくれないっす!

やっぱり、11月も半ばを過ぎると虹鱒は格段に手強いですね、
大変でもあり、悔しくもあり、それがまた楽しいのですけれど(^^

最終週、何とか都合つけますんで是非ヨロシクです!
Commented by カバ at 2011-11-18 21:58 x
そうか!
オイラもストマックで
吸い出してもらえたら無様な体形が・・・
なんとかなるわけないっすね^^;
Commented by the-kingfisher at 2011-11-18 22:54
isseyさん
やや!お久しぶり!
お仕事ごくろうさんです。
荒雄にも行ってるすな?
最近めっきり手ごわいですな。
んでも、おっしゃる通り、それがまた楽しいのだすよね。
おぉ!んでは、最終週、シーズン最後は共に荒雄に刺さりましょう!
Commented by the-kingfisher at 2011-11-18 22:56
カバさん
う~ん・・・残念!
脂肪吸引はオラの専門外だすよ。
嫁さんにしっかり絞られてくださいな!