人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルコで嫁にアピールするのだ。

お!ええもんめ~っけ!

オークションとか覗いてると、たまにいい物発見するときあるのだよね。

これだすよ!メルコテープなのだ。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_21385735.jpg


ウエーダーの修理にてっとり早く補修できるアイロンで圧着する補修テープなのね。

釣り具やで専用の補修テープ売ってるけど、1メートルしか入ってないのに800円くらいもして、

高っけ~な~、と思っていたのだが。

こいつはなんと!50メートル巻きで、送料込の2500円だったべ。

思わず即決でクリックしたべ。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_21511686.jpg


1メートルあたり50円になるべ、専用品の16分の1の値段だよ!?

オラは嬉しくって、早速ネオプレーンのソックス部分を補修したべ、しかも裏表両面からね。

アクアシールで補修するのと違って、ゴワつかず、補修部分に違和感が無いのがいいのだよね。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_21582259.jpg


ちなみに、ウエーダーのネオプレーン以外の部分の外側は、キャプテンスタッグのシームテープ、が透明でそれほど目立たず補修できるのだ。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_2272534.jpg


確か、20メートルで1500円くらいだったかな?

薄いので耐久性はあまり無いだろうけど、裏側はメルコ、表はシームテープで補修すればいいべ。

カッパのほつれた部分もね。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_22111948.jpg


こんな感じで補修したべ。

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_22123486.jpg


オークションって、ついついいらない物まで買いそうになるけど、今回はちょっと得した気分だべ。

穴の開いたウエーダーも長く使えれば財布にも優しいし。

何より、嫁に、オラはこんなに道具を大切にして、ムダ使いをしてないのだよ・・・

って無言のアピールすることも出来るし!(んなこと思わねって!)

メルコで嫁にアピールするのだ。_d0164783_22232420.jpg


まだ、出品されてたみたいだから、もう一つ買ってみるべか・・・(それがムダなんだって!)
Commented by カバ at 2011-11-22 22:50 x
毎度です^^

えらい!
やっぱ道具は大事に長く使わないと
いけませんね~♪
これでアピールしとけばいざって時に
大物を買う予算がおりるかも?ですな^^
Commented by keipapa3 at 2011-11-22 23:02
アイロンで圧着すると言えば、ズボンの裾上げテープとアップリケ、
他には障子紙ぐらいと思っていました。
ウェアーが長持ちすると、釣り具屋さんの売り上げが・・・。
何か恨みでも(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-11-23 17:48
カバさん
んでしょ?えらいでしょ?
オラの嫁に言って聞かせてちょうだいな!
猛アピールしても、どこ吹く風・・・
スレスレの鱒より手ごわいのだす。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-23 17:53
渓パパさん
ん~?障子紙までアイロン使ってるの?
シワを取るため霧吹きで湿らす代わりなのでしょうか?
ウエーダーが長持ちするとね、釣りに行く機会も増えて、いっぱい消耗品を買い、
結果、釣り具やにも貢献することになるのだすよ!
修理で浮いた金を釣り具につぎ込めるのだすよ。(んだから嫁も怒るのだって。)
Commented by issey at 2011-11-23 18:14 x
お〜!!いいっすね!
でもthe-kingfisherさんの場合・・・・どんだけ努力しても人よりは長持ちしませんて!!
だって、釣り楽しみ過ぎですもん(笑)

それにしても、これ、やっぱり良いっすね!
Commented by the-kingfisher at 2011-11-23 21:40
isseyさん
う~ん・・・持たせるしかないのだすよ。
んだって嫁はね、一か月前に自分が買ったものは、「だいぶ前に買ったじゃん。」
って言うくせに、オラが3年前に買ったものは、「この前買ったばっかじゃん。」
と、言いやがるのです・・・

これだけあれば、しばらく持ちそうっすよ。
予備のウエーダーまで補修して、もう3メートルくらい使ったけど。
by the-kingfisher | 2011-11-22 22:28 | 小ネタ | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher