優しき荒雄の空のもと・・・

荒雄川って、時に釣り人に厳しく、時にとっても優しくなるのだよね・・・

今日の荒雄の空は蒼く深く、とっても広くてオラ達を迎えてくれたのだす。

んだって、わざわざ関東からカバさんが遠路遥々やってきたんだもの!

たまたまこっちに用事が出来て・・・なんて言ってたけど、オラの休みに強引に合わせてくれたんじゃないの?

何も言わないけど、ありがたいことだべ。

d0164783_11425090.jpg


忍耐の釣りになることも考えてたけど、風も無くて、ネオプレーンのウエーダー履いてたオラは、汗ばむくらいだったのだよね。

d0164783_11481329.jpg


ありゃ、カバさんよ、いい感じでヒットしたのにバラしたってが!?

何々?フックが折れたって?あ~、オラもその細身のフックは此処のニジには弱いと思うのだよね。

お~し、今度はしっかりね!なかなかのサイズだべ。

d0164783_11564868.jpg


途中、50Cmオーバーと思われるニジもバラしてたけど、内緒にしてやるべ・・・(喋ってるじゃ!)

午後から合流した巨神兵さんも果敢にライズと格闘中だべ。

この後、見事にニジをゲットしたのだよね、お見事!

d0164783_1215168.jpg


ほれ、口説き上手は釣り上手ってか?

d0164783_123359.jpg


薄暗くなるまで川に刺さって目いっぱい楽しんだべ、

お互いの釣りを見るのも、とっても楽しいもんだすな!

d0164783_12123760.jpg


また、来シーズンも一緒に刺さるべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-11-27 12:37 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by カバ at 2011-11-27 17:02 x
毎度です^^
いや~先日は大変お世話になりまして
ありがとうございました♪
今回も色々勉強させて頂きましたし何より
the-kingfisher さんと久々の釣り、楽しく
ってたまらなかったすよ^^
折れないように太軸シャンクに巻いたフライも
用意しましたから次回は準備万端!ってもう禁漁じゃー(笑)

んじゃ、次は若様だすな^^
Commented by いわなたろう at 2011-11-28 11:02 x
巨神兵さんのランディングシーン、かっこいいなぁ!
大物とのやり取りに慣れている雰囲気がプンプンします。

この時期にライズの釣りってのがいいですね。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-28 16:54
カバさん
毎度だす。
いつも一人で川に刺さるオラも、あの日はい~っぱいカバさんと喋って楽しかったすよ。
せっかくヒットしても、フックが折れれば心まで折れちまいますからね。
フックも腹も、細身に戻れないオラ達なのすかね!?
Commented by the-kingfisher at 2011-11-28 16:58
いわなたろうさん
巨神兵さんも、カバさんも身長180Cmオーバーでね、足も手も長くて川を歩くだけでかっこいいのす。
二人がオラの両脇に立てば・・・捕えられた宇宙人状態なのす。
Commented by keipapa3 at 2011-11-28 17:48
秋田はオフに入り二カ月が過ぎました。
大物は近くに寄せたら、ロッドティップだけに負荷がかからないように、
ロッドハンドを後ろに引いてロッド全体で魚のパワーを吸収するんですね。
渓パパもそんな大物とやり取りしてみたいです。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-28 21:56
渓パパさん
来年、是非チャレンジしてみては?
同行のカバさん、北海道や、南アルプスなどしょっちゅう行ってるらしいけどね、
初荒雄で楽しさ知ったと言ってましたもの。
Commented by 巨神兵 at 2011-11-29 11:47 x
この日は天気も良く、色んな場所でライズがあって最高でしたね。
来年も皆さんで荒雄行きましょう。
Commented by issey at 2011-11-30 18:59 x
どんなに忙しくても遊びに来るカバさん!最高ですね!
もう半分以上は東北人なのかも(^^
次は若様とは!まだまだ元気いっぱいですね。

でも、やっぱりkingfisherさんをはじめ、みなさんの人柄が素敵だから行きたくなっちゃうんですよね。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-30 20:53
巨神兵さん
めったに無い釣り日和の荒雄でしたよね。
なんか、巨神兵さんの釣り姿、評判がよろしいようで。
また来年だすね。
Commented by the-kingfisher at 2011-11-30 21:00
isseyさん
そりゃあ、カバさんは、純粋な釣り変態であり、不純なオヤジですもの。
カバさん、isseyさん共に、オラの休みに合わせてくれて、ホントありがたいのす。
これからもよろしくね!