荒れ荒れの荒雄は修行僧の気分なのだ

トンネルを抜けると、そこは・・・

d0164783_2222522.jpg


雪国だった・・・のだ!(川端康成かよ!)

d0164783_2232662.jpg


荒雄川は冷た~い雨が降っているのだ・・・

d0164783_22132980.jpg


前回みんなで荒雄に来たときはあんなにいい天気だったのに・・・

風もビュービューでキャストしたラインが戻って来るって。

わざわざお前らに逢いに来たのに、そのそっけない態度はなんなのや。

d0164783_22285688.jpg


ん~?なんか増水してきてるんじゃね?落ち葉がやたら流れて来るし・・・

d0164783_22303162.jpg


濁りも入って来たじゃ・・・駐車場はオラの車しか止まってないべ。

前回みんなで来たときは、釣り日和でとっても穏やかだったのに・・・

d0164783_22425984.jpg


なしてオラ一人だと荒れるってや!(こんな日に来るのが悪いんだべ)

お前さんかい、保護者はどうした?オヤジかおふくろ連れて来いって!

d0164783_22363548.jpg


お~!なかなか話が分かるじゃ、オヤジ登場だべ。

d0164783_22472755.jpg


いや、正直来てくれてとっても嬉しいのだす、苦労も報われるってもんだべ。

荒雄の禁漁まで一週間切ったべ、(11月24日の釣行記事なのだす、すんません)

d0164783_22534585.jpg


次は天気のいい日に逢うべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-11-30 23:09 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by カバ at 2011-12-01 08:24 x
おぉ~!
荒雄独り占めとはなんて羨ましい(笑)
しかしこんな中でも釣っちゃうなんて
やはり筋金入りの釣り変態だすな~^^;
Commented by hiro at 2011-12-01 09:26 x
皆勤賞ですね。(嫁さんツノ出してませんか?)
Commented by いわなたろう at 2011-12-01 09:30 x
これでようやくわかさぎに集中できますね(笑)
次は天気のいい日に・・・と言うことはもう一度行きましたね・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-12-01 17:19
カバさん
いえいえ、荒雄初釣行がこの日だったら、カバさんも、荒雄と縁遠くなるかもよ。
って、カバさんも変態の中の変態、んなこと無いよね!
Commented by the-kingfisher at 2011-12-01 17:22
hiroさん
嫁はだいぶ昔からあきれております・・・
結婚前からの教育が足りなかったんだべか!?
Commented by the-kingfisher at 2011-12-01 17:25
いわなたろうさん
その通り、次はワカ様と氷上で熱きバトルをするのだす。
ギクッ!スルドイ・・・このあと、2度ほど行きました・・・
Commented by keipapa3 at 2011-12-01 17:59
修行僧の割には欲を捨てきれないようですね(笑)
ま~釣り人とは欲深き生き物ですからね。
Commented by the-kingfisher at 2011-12-01 21:46
渓パパさん
煩悩があるから修行するのだすよ。
ま、悟りの境地などオラには一生かかってもたどり着けないのですがね。
煩悩があるから、人生楽しいのですよね。
Commented by 釣りキチ五平! at 2011-12-02 08:48 x
今シーズンもお世話様でした。
来季もよろしくです。

今度はワカサギシーズンですね・・・いいな~。
中々チャンスが無くて・・・

氷穴釣りやって観たいです!
Commented by issey at 2011-12-02 22:50 x
筋金入りどころか?ぶっとい金棒でも入っているんじゃないでしょうか?(笑)

最後の虹見事っすね!顔つきもいいし、生めかしい写真も素敵です。
Commented by the-kingfisher at 2011-12-02 23:48
釣りキチ五平!さん
お~!お久しぶりだす。
こちらこそよろしくだすよ。
ワカ様のささやき、しなやか~な穂先で聞いてみないすか?
是非ともご一緒に!
Commented by the-kingfisher at 2011-12-02 23:53
isseyさん
う~ん・・・ドライに出なけりゃニンフを即結ぶヤワなオラなのですが・・・
なかなかのニジでしょ?こいつに逢いたくて、無理をしてしまうのだすよね。