荒雄の天気は人しだいなのけ?

さて、いよいよ荒雄の禁漁まであと2日。

運がいいことにオラは連休なのだ。

当然行くしかないべ、最後の悪あがきに。

今日はisseyさんだって荒雄に駆けつけてくれたし。

川に刺さってるだけで絵になるね~。

d0164783_16162012.jpg


寒さにビビッてネオプレーン履いて、着ぶくれしたオラとはエライ違うべ・・・

d0164783_16183925.jpg


んでも、今日はとっても穏やかで汗が出るほど暖かい日なのだよね、

オラ一人だと天気もイマイチの日が多いのに・・・

同行者が居ると荒雄も穏やかなのはなしてだべ?

d0164783_16471166.jpg


お~、いいニジなんでないの?

今日のニジは季節外れの陽気のせいであちこちに出回ってるんじゃね?

d0164783_1773636.jpg


お~!スレスレのニジのたまり場、百目木橋下でHITだじゃ!

ここでキャッチすんのは腕が必要だべ、遠くに刺さるラインがたまらんね~。

d0164783_17334932.jpg


時間も時間だし、isseyさんにとって今年最後に来てくれた魚なんだべね?

d0164783_17435492.jpg


また、来シーズンも一緒に川に刺さるべね。

d0164783_17523488.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-12-05 18:03 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by カバ at 2011-12-06 00:44 x
毎度です^^

しかし、最後の最後まで・・・
本当に好きものですな~(笑)

isseyさんもあそこの虹をこらしめるなんて
流石ですね^^;
the-kingfisherさんが一人で行くと天気が
荒れるのは「お前一人で楽しみすぎだぞ」って
釣りの神様が言ってるんじゃないっすか(笑)
Commented by いわなたろう at 2011-12-06 11:34 x
運がいいことに連休、だなんて計画的でしょ(笑)
もう1度、ですね。

しかし禁漁が2ヶ月伸びるってのはいいですね。
久しぶりにポンドでライズを取って思ったのですが
やはり流れの中でライズを取れるというのが最高です。
Commented by the-kingfisher at 2011-12-06 18:14
カバさん
来年は是非、カバさんisseyさんと荒雄に刺さりたいですね。
ホント、オラ一人だと穏やかな日が少ないような・・・
日頃の行い???
Commented by the-kingfisher at 2011-12-06 18:18
いわなたろうさん
計画できるなら・・・大晦日と元旦を休みにしたいのす。
しっかり勤務だすよ。釣り具屋の初売り、元旦にやってるんだもの。
やっぱ、釣りって楽しいですもんな!
Commented by keipapa3 at 2011-12-06 18:22
「川に刺さっているだけで絵になる」 渓パパの目標です。
渓に降り立つと空気が変わり、
ロッドを振ると川が静まり返る、
そんなフライマンになりたいな~
Commented by the-kingfisher at 2011-12-07 07:57
渓パパさん
もしや、蕎麦打ちする後ろ姿はいい味出してるんじゃないすか?

になる人って、自分じゃ気付いてないもんですっけよ。
Commented by issey at 2011-12-08 18:59 x
おそくなりました=!
ラスト釣行お世話になりました〜!!楽しかったっすね(^^
絵になる様にとってもらって最高ですね。やっぱり一人で行ってると自分の写真ってないんで、うれしいんです!

そして、やっぱり最後の日はよい鱒引き出したんですね!!
最後も楽しく締めくくれて最高でした。
今年は大変お世話になりましたが、また来年も川で楽しみましょう!

ありがとうございました!!!
Commented by the-kingfisher at 2011-12-09 12:38
isseyさん
絵になるのはモデルがいいからだすよ!
来シーズンも一緒に楽しむべね!