荒雄で今シーズンのケジメをつけるのだ(動画追加なのだ)

荒雄川C&R区間の特別解禁期間も、いよいよ今年も今日で最終日なのだ。

今日はオラ一人なんだけどね、昨日の穏やかな天気と違って、寒~い小雨まじりの荒雄川なのだ。

やっぱ荒雄の天気はオラ一人には厳しいのね!?

d0164783_10415545.jpg


んでも、これしきの事に負けてられないべ、黙々と釣り上るべし。

お、また来たな、ストマックに水草いっぱい入ってるやつ。

多分、時折底あさって餌取ってんだべな、ケースドカディスの破片も入ってるべ。

d0164783_10525683.jpg


お前もかよ、今時気温低下すると、お前らのようなやつ、出てくるんだよな。

大きくなって、もっといい餌場に付けるように強くなれ!

d0164783_1056347.jpg


んで?いい場所についてるやつは・・・

d0164783_114229.jpg


ユスリカピューパだべ、#24~26くらいか?オラの使うサイズより3サイズ以上小っちゃいんじゃね?

しかも、ほとんどシャックだじゃ。

d0164783_11717100.jpg


あ~、寒さに震えて、雨に打たれながら冷たい握り飯を食らうのだ。

d0164783_1117235.jpg


お~し、粘った末にやっとこさ掛けたべ。

なかなかデカいんじゃないの?

d0164783_11251258.jpg


おや?お前さん流れに居るのが丸見えだじゃ。

んでは、狙わせていただきますよ・・・

d0164783_11271724.jpg


飯を食わねば元気も出ないべ。

んでも、お前が食ったのはFLYだったのす・・・すまんのう。

d0164783_11445785.jpg


禁漁に入った荒雄で、みんな今頃悠々と過ごしてんだべな?

また来シーズン逢いに行くからよ、まってろじゃ!

d0164783_11485765.jpg





初めて動画編集してみたけど、とっても大変なのね・・・オラはこの程度の編集でもアップアップだし。

おまけにセンスも無いし・・・

期待しないで見てやってけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-12-08 13:25 | 動画 | Comments(14)

Commented by keipapa3 at 2011-12-08 18:10
ニジマスにもベジタリアンや刻み食を食べるやつがいるんですね。
mizuさんが今年の鮭は全般に小ぶりだと言っていましたが、
荒雄のニジマスにもその年により当たり外れがあるんですか?
Commented by hiro at 2011-12-08 19:49 x
KingFisherさん単独での荒雄釣行時のお天気が悪いのは
ニジマスさんをいじめ過ぎているためです。
(ニジマスの祟りじゃ~。)来シーズンは優しい対応をお願いします。
Commented by ぷくぷくりん at 2011-12-08 22:53 x
こんばんは。
最後までいい釣りされてますね。
その腕ももちろんですが、フライフィッシングに対する熱い情熱が
本当に素晴らしいと思います!
それにプラスして鱒をとても優しい目で見ておられるので、
魚たちもたくさん逢いに来るのでしょうね!
Commented by the-kingfisher at 2011-12-09 00:09
渓パパさん
このニジ達、水草をツルツルッっと蕎麦のようにすすってるのかもね?
荒雄は放流事情に影響されるのですが、個人的に今年は小ぶりなやつが多かったかな?と、思うのす。
そうか、十和田?の鮭も小ぶりなのすな?
Commented by the-kingfisher at 2011-12-09 00:14
hiroさん
あちゃ~、やっぱイジメすぎなんすかね?
んでは来シーズンは頭なでてからリリースしてみっかな?
家では嫁にいじめられてるので、相殺されてると思ったのすが・・・
これからは、お天道様と嫁のご機嫌とりに頑張ってみっかな?
Commented by the-kingfisher at 2011-12-09 00:26
ぷくぷくりんさん
どうもだす。
オラは腕は三流、熱い情熱というより、暑苦しい釣欲でカバーしてるのだす。
んだからね、魚達からは、思いっきり嫌われてると思うのだよね。
オラだって、ほっぺにブッツリ太い針刺されて引っ張りまわされたら、たまらんもんね。
Commented by いわなたろう at 2011-12-09 12:54 x
時折鼻水をすする音が寒さをもの語りますね(笑)
流れの中のニジマスは尾が太いですね。

動画、ヒットの瞬間がたまりません・・・
Commented by カバ at 2011-12-09 16:20 x
お疲れ様でした~^^
しばらくthe-kingfisherさん
に虐められずにすむから 虹達も安心して
いることでしょう^^

来シーズンはスローフィッシングで
いきましょう・・・
って言っても無理か~(笑)
Commented by angler002 at 2011-12-09 16:55
相変わらずm釣りまくりじゃないですか~(羨

フライっシャーのアソコを擽る、上手い編集ですよ♪

本日、1号車を冬タイヤにしました(^^ゞ
Commented by 巨神兵 at 2011-12-09 21:33 x
動画見ました。
とても見やすく楽しかったです。
Commented by the-kingfisher at 2011-12-10 10:24
いわなたろうさん
あちゃ~、確かに・・・
下向いて写真撮った後、鼻水垂れてるのすすってるのだべ。
知らずの鼻水、ほど、こっぱずかしいものは無いすからね!
来シーズンはティッシュで鼻栓して釣るべか?
Commented by the-kingfisher at 2011-12-10 10:28
カバさん
今頃オラにもカバさんにもいじめられず、尾っぽを振ってる魚達が目に浮かぶようだすな。
んでもね、カバさんの為に河川調査に行ってるのだすよ!(ホントかよ?)
Commented by the-kingfisher at 2011-12-10 10:34
angler002さんに動画編集褒められるとは嬉しいっすよ。
んでも、そちらの動画はまさにエンターテイメントですからね!
参考にさせていただきますよ!
これから雪が降るすからね・・・は~・・・すでに解禁が待ち遠しいっす。
Commented by the-kingfisher at 2011-12-10 10:36
巨神兵 さん
マジすか?そのお言葉、ありがたく頂戴するとともに、調子に乗らないように気を付けるべし。
んでも、気が付いたことがあったら、早めに教えてね。