ニンフのニンは、忍耐の忍なのだ

今日は啓蟄なんだと。

なんでも、長い冬の寒さも次第に緩み、土の中から虫がはい出てくる頃なんだとさ。

オラも眠い目をこすりつつ、布団の中からモソモソと虫のように這い出してきたもんね。

したっけば、なにや!この天気・・・

春とは名ばかり・・・

ちくしょ~・・・二十四節気の嘘つきめ!

吹雪の中を川に刺さりにハンドルを握るのだす。

d0164783_115129100.jpg


おニューの水温計も厳しいぞって言ってるべ。

d0164783_11541046.jpg


川に刺さるには、ネオプレーンが必需品だすよ。

それでも足の指先は痺れてくる冷たさなのだ。

d0164783_1264912.jpg


お~し、やっと小ヤマメが来てくれたのだ。

d0164783_12302559.jpg


ひたすら流すのだ、10回・・・20回・・・

底の底までニンフを届けるべし。

d0164783_12133461.jpg


オラの思いまで届いたんだべか?

黒~い岩魚が釣れたじゃ。

d0164783_1219736.jpg


山女も黒いね、お前らもまだまだ忍耐なのだよね。

d0164783_12213078.jpg


あ~・・・ニンフを結ぶにも、指がかじかんで上手く結べないじゃ。

d0164783_12231091.jpg


ここならどうだ?厳しい時ほど信じて流すのだ・・・

川を、魚を、そして自分を・・・いや、そう思わなきゃやってられないって。

d0164783_12285813.jpg


お~、お前もオラのニンフを餌と信じて食ったのけ?

信じてくれて、ありがとさん。

d0164783_12404940.jpg


そろそろ川から上がるべし、オラの忍耐も限界だべ。
[PR]

by the-kingfisher | 2012-03-07 12:54 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by つかぽん at 2012-03-07 16:47 x
見てるだけで寒くなりました。
ネオプレーンは持ってないのでワダシの解禁はもう少し先です。
Commented by keipapa3 at 2012-03-07 17:47
渓パパの場合は、ニンフのニンは認めるの認で、ニンフのフは勝負の負です。
素直に負けを認めます。変態以外はこの寒さには勝てないですよ。
Commented by いわなたろう at 2012-03-07 18:04 x
吹雪・・・!吹雪だったらボクは行かないなぁ。
執念に答えてくれたのかいい魚がたっぷり釣れましたね。
こんな状況の中ちゃんと釣る腕もさすがですが、
ちゃんと答えてくれる魚がいる川があることもうれしいですよね。
Commented by 2106 at 2012-03-07 20:12 x
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
昨年は、お仕事本当にお疲れ様でした。
ところでオレもthe-kingfisher さんの縄張り(県南沿岸方面)で
土曜解禁したよ。
しかも、ブログ参考にさせてもらい、今年はウールの塊のインジケーターでやり始めました。わからない事は聞きますのでよろしく!
the-kingfisher氏とカムイシ氏のラインドレッシングの好みはやはり似てますなー(〇ンタイ仲間、オレもか?)。
Commented by angler002 at 2012-03-07 23:01
んもぅ~♪
ヤマメ釣りまくりじゃにゃいですか~(*_*)

それにしても、そのまま食べっちゃいたい?
頬ずりしたいくらい綺麗なヤマメちゃん...惚れ惚れします。。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-07 23:53
つかぽんさん
はい、猛烈に寒かったすよ。
袖口から水が浸みて、肘までヒヤッとしてきたし。
暖かく釣り出来る日が待ち遠しいですな、多分魚達も思ってるべね・・・
Commented by the-kingfisher at 2012-03-07 23:55
渓パパさん
いや、いかん、いかんですよ、簡単に負けを認めちゃ。
んだって、渓パパさん、酒には負け知らずなんでしょ!?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-08 00:00
いわなたろうさん
え~?吹雪いてたら行かないの?例えば、その日を逃したらしばらく釣り出来ないって時でも?
それなら行くでしょ?
休日を選べない悲しき会社員、春の陽気にお勤めは発狂しそうになるのだす。
あれ?オラだけ?いや、きっとみんなそうだよね?そうだと言ってくれ~!
Commented by the-kingfisher at 2012-03-08 00:12
2106さん
おや!お久しぶりだすな!
相変わらず変態臭を振りまいてるすか?
そちらも解禁したのですな?
オラと同じインジケーターとは嬉しいすな。
いやいや、カムイシ氏と同じ土俵に上げないでけろ。
たしか、カムイシ氏が若い頃巻いたフライ、そのいやらしさに脇毛フライと名付けたことがあったっけな・・・
2106くんだってさ、サクラが釣れたら結婚考えるなどと、立派な変態だと思うよ。
ラインコート使ってみた?あれって、フロータンととしても優秀でね、ウールのインジケーターに即しみこむし、CDCにも使えて良いのだすよ。
また、コメントちょうだいね!
Commented by the-kingfisher at 2012-03-08 00:17
angler002さん
いやいや、まだまだ木っ端山女のみで・・・
こんなきれいな姿でオラに来てくれるのは魚のみで・・・
間違っても若いネーチャンは来てくれないのだすもの。
んだからね、ひたすら通うのす。
Commented by カバ at 2012-03-08 00:24 x
いやいや・・・
忍耐の塊のような釣りですな^^;
the-kingfisherさんにここまでされたら
イワナもヤマメも出てこない訳にはいかない
んでしょうねェ~^^
忍耐の限界・・・
本当にあるんですか・?・・(笑)

Commented by the-kingfisher at 2012-03-08 00:56
カバさん
見た目は、脂肪の塊のような釣り人でして・・・
10回も20回もフライ流されたら、魚も根負けするんでしょうか・・・
カバさんだって、性欲の限界って、あるのすか???
Commented by 釣りキチ五平 at 2012-03-08 09:32 x
いや~釣ってますね!
ニンフですか・・・

ヤマメ・イワナに関してはドライのみです。
早くドライで釣りたいです!
もう少しの辛抱かな?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-08 10:31
釣りキチ五平さん
水温低下しての1.2℃ではさすがにライズは、ちと厳しいッすな。
五平さんの本当の解禁は、ドライでバシッと釣った時なのかな?
やっぱ、それまでは忍耐だよね。