ストーカーはいったい誰よ!?

おいおい、またかよ・・・

せっかく溶けた雪も、オラが釣りに行く日にゃまた積もってるなんてよ・・・

お前らそったにオラの事が好きなのけ?

寒気団はオラのストーカーだべ!

d0164783_20523375.jpg


んじゃ、行ってやるべし!氷漬けの川によ!

d0164783_20545450.jpg


水温は・・・前回よりゃあずっとましなのだ。

d0164783_20555761.jpg


んでも、寒気団がお供に付いてきてる日は、しっかりと防寒対策しとかないとね、

寒けりゃ釣果のみならず、オラのやる気まで凍り付かせてしまうんだもの。

手袋の中に使い捨てカイロ入れとくと、凍り付きそうなオラのやる気も溶かしてくれるのだ。

もし入れるなら、普通サイズのカイロが手首まで温められて、いいのすよ。

d0164783_2104464.jpg


ライズなんて、ありゃしないべ。

ひたすらニンフを底に転がすのだすよ・・・

d0164783_2185776.jpg


ストマックは、すべて沈み物だす。

d0164783_21121261.jpg


魚影は無いけど、こんなプールの底に居なきゃ何処さ居るって?

オラが魚だったら、こんな所に隠れるけどね・・・

d0164783_212571.jpg


お~し、なかなかのサイズなのだ。

d0164783_21264129.jpg


気づかれないように、ニンフを送り込んでやるのだ・・・

お前さんも、立派なもんだじゃ。

d0164783_21333225.jpg


こっちもいいサイズだね、岩陰に隠れて狙った甲斐があったべ。

d0164783_21385967.jpg


むむ~、オラにとっては寒気団が、んでも、魚にとっちゃ、オラがストーカーになってるんじゃね?

次回は春の陽気にストーカーされてみたいべ。
[PR]

by the-kingfisher | 2012-03-12 21:44 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by カバ at 2012-03-12 22:54 x
うーん、ストーキングもここまで
くると見事としかいいようがないっすね^^;
大塚マダムコレクションの嬢のような美形ヤマメ!
おいらも堪能したいものだす^^
Commented by the-kingfisher at 2012-03-12 23:19
カバさん
はい、今時期は耳と鼻まですっぽりと覆う、正に泥棒スタイルで川に刺さってるのだすよ。
学校付近なら、不審者出没!のメールが保護者に行き渡ってるって。
大塚マダムコレクション?それはなんぞや?
カバさんは児童からマダムまで守備範囲広いすな!
あ~、目が三日月のように垂れてるカバさんの顔が目に浮かぶべ・・・
Commented by 鮒釣師@まだ讃岐 at 2012-03-13 10:05 x
お久し~! …と、久々のご挨拶を。
しかし、まだまだ雪深いのにばっちり釣りしてますなぁ!

四国は愛媛が2月に解禁したんだけど、やっぱり寒さ続きで△。
でも3月解禁の高知、特に東の室戸周辺ではもうヒラタもハッチして、
ドライフライにバンバンアタックしてきます。
(水温も10℃前後まで上昇中)

3月の四国を精一杯楽しんでから東京に戻る予定。
今年は5月に岩手に行きたいな…。
Commented by issey at 2012-03-13 10:28 x
こんにちは!

遅くなりましたが、解禁おめでとうございます(^^

早くも、こんなヤマメ達と出会えて素晴らしい。

僕も、やっと少しだけ川へ向かえそうな感じで、少し行ってくる予定です。
ヤマメにストーカーして来ます(笑)
Commented by いわなたろう at 2012-03-13 11:22 x
水温低いのにいい魚が釣れるのですね。
完全底狙いです?
ニンフはガッツリ重いものにショット追加でしょうか?マーカー下も長い?

日が差すとちょっとは違うのでしょうけど・・・
まさに寒気団にストーキングされていますね。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-13 13:18
鮒釣師@まだ讃岐さん
お~、お久しぶりだすな!
なになに?もうヒラタがハッチしてるとな!?
こちらはオラが今シーズン目にした虫は、数匹のユスリカと、0.5mmくらいのダニみたいな虫のみですよ・・・
う~ん、日本は縦に長いすな・・・
ネームが、鮒釣師@in東京となったら、また、川に刺さるべし。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-13 13:23
isseyさん
お久しぶりだすね。
山形は半端じゃなく雪が残ってるんでしょうな?
雪崩に注意だすよね。
がんばって、行ってらっしゃ~い。(^^)/
Commented by the-kingfisher at 2012-03-13 13:34
いわなたろうさん
水温は低かったすけど、前日との絡みでは上がり傾向だったようで。
やっぱまだ底狙いだよね~。
ニンフはそれほどウエイト入ってないと思うのですが、#10に0.15をシャンクに5~6回転って、多い方なの?
いろいろ思うことがあって、ショットを複数付けてやっているのだす。
マーカー下は、長くは無いと思うのだすが、渓流なら5~60Cm位が扱いやすいかな?
春の陽気、またはネーチャンにストーキングされてみたいす・・・
Commented by keipapa3 at 2012-03-13 18:05
スキー場ではたまに見かけるんですが、目出し帽被った姿を見てみたいな。
ヤマメのお肌も順調に回復してきていますね~
Commented by the-kingfisher at 2012-03-13 23:36
あ~、どっかで見たことあるのですが、額に 肉って書いたやつありましたっけよ。
きんにくマンに変身できるやつ。見つけたら送るべか?
Commented by つかぽん at 2012-03-14 00:26 x
こんばんわ。ストーカーさん^^
こんなに早い時期からあんまりお魚をいじめちゃダメですよ^^
Commented by the-kingfisher at 2012-03-14 11:11
つかぽんさん
どうも、ストーカーだす。(^^)
んだすよね、んでも、ライズが始まる頃になれば、オラが振り回されるんだべね。
Commented by いわなたろう at 2012-03-15 18:26 x
ふむふむ、ボクはショットをかまさない代わりに025を6回転くらい。
もっと沈ませたいときにはショットをかませます。
軽めのフライにショットをかませるとフライが自然に流れるような気がするんですが、
寒い中小さいショットをつけると2つ落として3つ目に付く、なんてことが多いので(笑)
マーカー下は変わらないですねぇ・・・

大物がいる川に行く、そして仕掛けを含めた道具、そして最後に腕の違いということにしておこう(爆)

Commented by the-kingfisher at 2012-03-15 22:06
いわなたろうさん
そうなのですな?オラはショットはほぼ毎回付けてるので、インジケーター下のウエイトはあまり変わらないのかも知れませんな。
寒いと、ショット付けるのイライラするよね。
まん丸で、溝がガパッと開いてるショットならいいのですがね。

釣りは水物、良いときも悪いときも・・・
結局オラ達釣り人が魚に振り回されてるのですよね、んでも、それもまた、嬉しいのだす。