人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ

今日は空から何も落ちてこないべな?

今まで寒気団につきまとわれて、耐える釣りのみの今シーズン、

今日は日差しの中で釣りたいのだが・・・

午前のみ晴れだって?午後は雨だと・・・

んでも、今までのことを思えば十分だべ!

河原の木々に葉っぱの一枚も出てない今の季節は、眩いくらいに川面が輝き、

輝く水晶の中に刺さってるようで、とっても好きな瞬間なのだ。

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_13412972.jpg


そんな宝石の中からこれまた、めんこいヤマメが会いに来てくれるなんて、オラは幸せ者だすよ。

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_13434849.jpg


純粋無垢な心のお前らには悪いけど、大人になるには嫌~なことも知らなきゃならないべ。

嘘、偽り、そんな事ならオラがいっぱい教えてやるからよ。

お前の食った物は偽物なのだよ、ぐへへ・・・

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_1424398.jpg


そんな、オラの楽しきアダルトエディケーション(大人の勉強)を邪魔するやつが現れたのだよね・・・

ん~?雪代?

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14142165.jpg


おまけに雨も降ってきたべ、今日は動画を撮るのでビデオも装備なのだが、レンズに水滴がつくと、

レンズにピントが合うアホなカメラなのだす、水滴避け考えなきゃないべ・・・

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14183619.jpg


雨でも大人の講義は中止しないべさ。

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14195696.jpg


あ~ん?雪代なんかじゃないべ、上流で工事かなんかやってるべ。

濁っては回復し、濁ってはの繰り返しで釣りになんねじゃ!

ちょっとの濁りでも、下流の釣り場は長い時間濁りが取れねんだからな!

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_1428793.jpg


しゃあね、川虫にでも挨拶して切り上げるべし。

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14292833.jpg


ブサカワ犬は不細工でもかわいいんだべ?

クロカワ虫は黒くてかわいいのけ?(違うべじゃ!)

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14322161.jpg


ほれ、ヒラタも土下座して頼んでるじゃ。

頼むから針刺して餌にしないでけろって。

本日の講義は、オーガニック食品の見分け方、なのだ_d0164783_14354622.jpg


今日の講義は中止だべ、魚達も喜んでるんじゃね?

学生の頃、思い出すよな・・・



Commented by カバ at 2012-03-25 16:04 x
毎度です^^

こんな講義じゃ魚も堪ったもんじゃないなァ(笑)
工事は残念でしたがたまには渓魚にも安らぎを
ですね^^;
に、しても・・・
最後の魚でかかったなァ~^^
Commented by keipapa3 at 2012-03-25 16:14
ヘビトンボは父親が蛇で母親が蜻蛉(違うベじゃ!)
秋田は今日も雪が降り積もっています。
岩手がうらやましいな~
Commented by いわなたろう at 2012-03-25 16:41 x
ヒラタの土下座・・・
言われてみると確かにそんな感じ。

ようやく雪から開放されましたか?
雪も多いし今年は寒いねぇ。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-25 17:26
カバさん
カバさんには是非とも、夜の町攻略法を講義して頂きたいのす。
キャバ嬢攻略もね!

最後のヤマメね、でかかったすよ・・・
ま、それもドラマだすね。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-25 17:31
渓パパさん
渓パパさんの地方などでヘビトンボを薬として飲んだりしました?
なんか、子供の夜泣きかなんかに効くらしいのですが。
夕べね、こちらも雪降り、路面は凍結、結構厳しかったすよ。
んでも、寒いと花粉も飛びにくいので、案外釣りにはいいかも!?
Commented by the-kingfisher at 2012-03-25 17:34
いわなたろうさん
ハエが手をする足をするじゃないけど、何となくそう見えたりして・・・
さすがに、寒気団にオラも愛想つかされたんでしょうかね?
Commented at 2012-03-26 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2012-03-26 22:50
鍵コメさん
地元情報ありがとうございます。
所変われば風習も、面白いもんですな。
by the-kingfisher | 2012-03-25 15:17 | 動画 | Comments(8)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher