葉っぱ、時々ヤマメ・・・なのだ

暴風雨も過ぎ、その後雪が降るほど冷え込み、今日は暖かくなるって行ってたから、

いいんじゃないの?今日は!

思いっきり期待して川に着いたら・・・

増水してらじゃ・・・

d0164783_22204379.jpg


水温6.6℃、上がってこの水温なら、十分ライズする可能性あるんだけどね、

如何せん水量多くてライズポイントもつぶれてしまってるのだよ。

んでも、魚達の活性は着実に上がってきてるべ。

d0164783_22271181.jpg


流れのあるポイントに魚も移動したみたいだし。

d0164783_22281552.jpg


岩魚も流れに出始めたようだべ。

d0164783_2231579.jpg


しか~し、調子のいいことはそんなに長く続かないのだよね。

気温が上がれば風が吹く、今の季節はしょうがないんだけどね。

にしても今日は、強すぎだべ・・・山がゴーーっと、うなり声上げてらじゃ。

d0164783_22343841.jpg


いや、葉っぱが流れてくること、これじゃあ魚もフライ見つけられないんじゃないの?

d0164783_22365838.jpg


葉っぱ釣っては・・・

d0164783_2238947.jpg


時々岩魚・・・

d0164783_22385487.jpg


葉っぱ釣っては・・・

d0164783_22393963.jpg


時々ヤマメ・・・

こいつはなかなかのヤマメだすね。

d0164783_22463442.jpg


風の合間にキャストできれば・・・

お~し、うまくいったべ。

d0164783_2247495.jpg


岩魚の良型だす。

d0164783_2251923.jpg


今日は魚の活性の高さに助けられたな・・・

次回もテンション上げていってみるべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2012-04-09 23:41 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by SHIGEZO at 2012-04-10 01:05 x
初めて投稿させていただきます。SHIGEZOと申します。
以前から拝見させていただいておりましたが、今回はインドの出張先から、kingfisherというビールを飲みながら、拝見しておりました。
これからも、楽しい記事、期待しております。
Commented by いわなたろう at 2012-04-10 09:13 x
風があると釣りにくいですが水が増えて活性が高い・・・
ありますねぇ!
フライフィッシングに風は敵ですもんね。

しかしみんな型ぞろいのいい魚ばかりですね!
Commented by angler002 at 2012-04-10 09:39
スンバらしい癒し系ヤマメ、ありがとうございます♪
できましたら、もっとデカい画像とUP画像でお願いできないでしょうか(^^ゞ

あ゙ーーーー!?
羨めしやァ。。
Commented by 鮒釣師@TYO at 2012-04-10 13:48 x
ちわっす! 東京に戻ってきました。
引越しでバタバタしていて釣りどころじゃなかったけれど…。

しっかし岩手の渓は相変わらずいいですなぁ!
まだちょっと寒そうだけど。

さっそく遊びに行こうと鼻を膨らませてますが
いつごろがよさそうですかね?^^
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 20:00
SHIGEZO様
オラなどのブログを見て頂いてたとは、大変ありがとうございます。
なんと!インドからでも見られるのだすな!?(当然だって)
kingfisherビールとはインドのビールなのですか?
日本でも買えるのすかね?ちょいと調べて見るすよ。
またおいで下さいね、ナマステ~。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 20:04
いわなたろうさん
風はやる気まで吹き飛ばしてしまうもんね・・・
その通り、オラの敵は、地震、雷、火事、嫁さん・・・
負けずに頑張るのだ!
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 20:07
angler002さん
いやいや、嬉しいお言葉、オラの方がありがとうだす。
でかい画像でね?了解だす。クリックすると画像がでかくなるやつだよね?
え、え~と・・・どうやるのかな?ちょいとやってみま~す。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 20:14
鮒釣師@TYO さん
お~!やっと東京へと戻って来ましたか。お疲れさんでした。
岩手にグッと近くなったすね!
今年は積雪が多いので、ドライに安定して出るのは、GW後から梅雨入り前がお勧めですかね?
久しぶりに川に刺さるべし!
Commented by カバ at 2012-04-10 20:56 x
うーん、羨ましい^^;
オイラは葉っぱ時々エロ本、
時々避妊具って感じかな^^
あっ、イブニングでコウモリヒット
しましたよ(笑)
バラシましたけど^^;
Commented by keipapa3 at 2012-04-10 21:39
FR誌の5月号見ましたよ(ちゃんとお金を払って)
渓パパのブログで紹介してもいいですか?
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 21:46
カバさん
あらら、妄想も膨らみ、股間まで膨らんだようで・・・
さては、御主!避難具を避妊具と読んでおるな!?(全く意味不明)
むむ、マダムキラーのカバさん、見境無くコウモリにも手を出したとな?どんなプレイを致したの???
Commented by the-kingfisher at 2012-04-10 21:51
渓パパさん
ありゃ、見つけたのね?
他の方々は素晴らしいフライなのに、オラのは一番出来が悪いよね。
BOXから出して送ったのが悪かったべか・・・
オラの恥とならないように紹介してけろ。