プールのはしごは、ダイエット効果抜群だすよ。

さ・・・寒っ!!!

ちょっと前の春の陽気は何処さ行ってしまったのや?

葉っぱの付いてない枝の奏でる口笛は、釣れない時のBGMなのだよね・・・

そんな日なのだけど、今日はドライ向きの渓へと来てみたのだよ。

d0164783_11404535.jpg


なしてそんな寒い日にわざわざドライ向きの渓に来るってや?

そりゃあ、良いときは良い場所に刺さりたいべ?

そうじゃないときは気になる渓の様子も知りたいのだもの。

う~ん・・・ドライで頑張ったけど、1匹目はほとんど意地で釣ったようなもんだべ・・・

d0164783_1146583.jpg


瀬や巻きにはほとんど出てないようだし、冬の釣りへと戻してみるべし。

d0164783_120274.jpg


ライズしないにしても、何度かドライに出る日があった川では、少しは瀬や巻きに残ってるもの、

んでも此処はまだまだプールの底に溜まってるのだ・・・

羽物は入って・・・・ないね。

d0164783_12507.jpg


淵から淵へと、んでも淵の少ない此処では、結構な距離を歩かなければならないのだ。

d0164783_1214648.jpg


瀬から逃げる魚影があれば、ドライも期待したのだけど・・・

暖かい日の後だから、尚沈黙してるんだべか・・・

釣れる魚は見事に淵の底のみだす。

d0164783_12201287.jpg


いや~、今日は歩いた歩いた・・・

ネオプレーンウエーダーで長距離歩行は、発汗効果抜群だすね。

体重も少しは減ってるべか?

んでも、こんな日ほど、飯もビールも美味いんだよね・・・(運動した甲斐無し!)
[PR]

by the-kingfisher | 2012-04-24 12:29 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by いわなたろう at 2012-04-24 17:29 x
ドライでの意地の一匹、わ~か~る~
でもまだイワナは黒いですね。

あと数週間で木々も青くなってドライでバンバンですよねぇ!

Commented by keipapa3 at 2012-04-24 21:49
フライフィッシング ダイエットですか!?
うちの嫁さんに勧めてみようかな~
若い頃は「ビールが美味いのは健康な証拠」な~んて大きな声で言えたんですが、
そろそろ健康診断の結果が気になる年頃ですからね。そっちは大丈夫ですか?
Commented by SHIGEZO at 2012-04-24 22:15 x
おばんです。
底から釣れてくる個体は、やっぱりまだ黒いですね。

宮城県南は、そろそろ桜が満開です。岩手は、GW辺りでしょうか?
Commented by the-kingfisher at 2012-04-25 00:35
いわなたろうさん
だ~よ~ね~、4月も後半なら、なおさらだよね。
こちらはまだ、自然のセピアカラーだし、岩魚もモノトーンだし・・・
新緑の季節が待ち遠しいすな。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-25 00:40
渓パパさん
お~!いいんでないの?夫婦でフライフィッシング!
真夏に林道歩きで汗を絞れば、さらに美味いビールが飲めるすよ。
嫁さんに釣りの帰りの運転頼めば、助手席で飲んでても自動で家に着くし。
健康診断ね~、フライをやってるおかげで、ギリギリの線をキープしてるのだすよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-25 00:45
SHIGEZOさん
再びの来訪ありがとうございま~す。
此処の川はまだ顔黒岩魚だったす。
そちらは桜がまもなく満開とな?
こちらはやっと開花宣言が出されまして、GWにはばっちり満開になるそうな。
去年は自粛続きだった分、今年は盛り上がって欲しいもんだすな!
Commented by カバ at 2012-04-25 06:29 x
毎度です^^

そうあか~^^;
ネオプレーンウェーダーはダイエットに
効果的なのだすね^^

オイラも買って運動してみるかな?
でもノーパンでこれ履いたらまた股間が・・・(笑)
Commented by the-kingfisher at 2012-04-25 10:58
カバさん
来ました来ました、カバさんの股間ネタ。
ネオプレーンのウエーダーは持ってないのね?
ダイエット用に一ついかが?
夏になったらさ、ノーパンのウエーダー無しで川に刺さってみたら?
オラは
カバさんの股間にびしッとフライ刺してあげるからさ。(痛そ~)
Commented by 雨男ジャック at 2012-04-26 16:41 x
すっかりご無沙汰しております。貴兄は早くも全開モードのようで羨ましい限りです。こちらは休みを取ることもままならず、悶々としています。さて実はお尋ねしたいことがあるのですが、一関在住の村田久さんに取材をお願いしたく連絡を差し上げたいのですが、どうやったら取れるでしょうか。フライフィッシャーの編集部に事情を話して取りついで頂くのがベストでしょうか?何かいい方法があれば教えていただけませんか。厚かましいお願いで申し訳ありません。
Commented by the-kingfisher at 2012-04-26 20:05
雨男ジャックさん
お~、お久しぶりだすね!更新も無くて、どうしてるかと思っておりましたよ。
また覗ける時にでも、おいで下さいな。

村田さんの件は、もしよろしければ、念のため非公開にチェック入れてアドレス入れて頂ければお教えいたします。