フライでアンチエイジング!

お~、久しぶり!

前に逢ったのは、一昨年だよね?

あの時も楽しい釣りだったども、今回は雪代終わって梅雨入り前の岩手、

さらに良い釣りしてってけろ、釣れすぎで鼻血出しても知らねがらね。

関東から岩手の渓に刺さりに来たのは、鮒釣り師さんだすよ!

d0164783_12434878.jpg


ほ~れ、入渓早々いいサイズ出したすな。

いっぱい居るはずだから、心して行くべし。

d0164783_12532650.jpg


ほれほれ、こいつもいい岩魚だすよ。

d0164783_12565364.jpg


さて、んでは昼飯にでもするべか。

ん~?あそこ・・・居るぞ、水が透明だから、小さく見えるけど、ありゃ結構でかいよ。

ほれ、やってみ!

お~し、やったじゃ!尺あるのす。

d0164783_132217100.jpg


渓に響き渡る春ゼミの声に負けじと、オヤジ二人の歓声もでかくなるってもんだす。

ちょっとちょっと、オラの耳のそばででかい声出すなって、耳はまだまだ達者だすからね。

ほれ!こいつも負けて無いじゃ!あ、オラもでかい声になってるじゃ。

d0164783_13345456.jpg


何?あそこやってもいいかって?

もちろん!んでもオラから一つ忠告があるべ・・・

あそこはね、今年オラが尺越え岩魚釣って、戻しておいた場所だから、心して釣ってけろ。

ほ~れ、やっぱ出たじゃ!カポンって音たててフライを食う様は、見てるこっちも鼻血もんだったすよ!

d0164783_1349145.jpg


尺越え岩魚を手にするオヤジの笑顔は、ちょいと若返ったように見えるすな。

d0164783_13591751.jpg


また、是非若返りに岩手に来てけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2012-06-06 15:03 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by keipapa3 at 2012-06-06 18:00
そうそう、単独釣行時のストイックな釣りも、
同行者がいる釣りも、どっちも面白いんですよね。
ときどき、あと何年この釣りができるかな~と思う時がります。
Commented by SHIGEZO at 2012-06-06 22:51 x
鮒釣師さん、いい笑顔ですね。
まがい物のアンチエイジング商品が多い中、確かにFFは若返りに効果が有りそうです。
さて、私も、効果を確かめに行こうか・・・・・なと!
Commented by the-kingfisher at 2012-06-07 02:02
渓パパさん
全く違う職業や、年代の違う人同士を結ぶ事の出来る釣りって、不思議だよね。
川に刺されば社会的立場なんて何の意味も無い事。
いい魚釣ってこぼれる笑顔は心からあふれるのだよね。

こんなに楽しい事、足腰立たなくなるまで続けるべし!






Commented by the-kingfisher at 2012-06-07 02:13
SHIGEZOさん
心も若く、ついでに加齢臭まで消えてくれればいいのだけどね。
んでも、ジジ臭い若者よりゃ、よっぽどマシだよね!



Commented by いわなたろう at 2012-06-07 13:41 x
相変わらずいい魚ばかりですね。
そちらも春ゼミなき始めましたか。
春ゼミフライでもっともっと大物を釣っちゃってください!
Commented by the-kingfisher at 2012-06-07 22:42
いわなたろうさん
梅雨入り前の今は鼻血を垂らしながら釣るのだす。
春ゼミ、初夏に鳴き始めるけど、やっぱ春ゼミなんだよね。
Commented by hiro at 2012-06-08 05:29 x
良い魚ばっかり釣れていいな~。鼻血が垂れる程ご無沙汰
ですか~。
Commented by 鮒釣師 at 2012-06-08 13:14 x
ども!
いや〜、こうやって写真を眺めてると、あの時の水の冷たさや重さ、
ハルゼミの鳴き声や魚たちの感触が蘇ってきます。
今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました!
いま、大阪駅で新幹線を待ちながらコメントを打ち込んでますが
これから東京に戻って釣り支度をして、渓に向かいたいと思います。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-08 23:49
hiroさん
血湧き肉踊るこの季節、鼻血を垂らさないのはミイラくらいのもんですよ。(笑)
鼻栓して釣りせねば・・・


Commented by the-kingfisher at 2012-06-09 00:00
鮒釣師さん
岩手の良い季節を存分に楽しんで頂いたかな?
再び岩手の渓で刺さるべし!
Commented by カバ at 2012-06-09 23:41 x
毎度です^^
今帰ってきました~

いいなァ、楽しそうだなァ^^
オイラもまた行きたい(笑)
Commented by the-kingfisher at 2012-06-11 09:58
カバさん
無事に戻りましたな?
なんなら、岩手に移住する?
Commented by ゆかちん at 2012-06-12 12:50 x
ご無沙汰でございました!

じぇ~~んぶ読ませて頂きましたよ。
突っ込み入れたいとこいっぱいあったけど、我慢しとくわ^^

アンチエイジングと言うより、少年の様な笑顔、素敵ですね♪
あたしの笑顔は年々、縦にも横にも線が入ってきて・・・
釣りも確かにアンチエイジングだけど、それよりも速効性のある、
あちらのほうを頑張らないと・・・

あらら、復帰したばかりなのに相変わらずシモネタ葱的なコメント
、ごめんあそばせ^^v

Commented by the-kingfisher at 2012-06-12 15:42
ゆかちんさん
お~っと、久しぶりだすね!
居ると思えばしばらくフラ~っとどっかへ消える・・・
ほんにお主はなつかない猫のようだすな(笑)
んでも、その自由奔放さが若さの秘訣とか?
いつでも好きなときに来てけろ。下ネタ大歓迎だすよ。