時は尺なり

いよ~!ポン!

待ってました!中村屋!当代一!!!

そ~んなかけ声の聞こえてきそうな歌舞伎顔のお前は、毎日ドンだけメイクに時間かけてるってや?

d0164783_1447353.jpg


オヤジなオラは朝の身支度もそこそこに渓へと来たのすよ。

d0164783_1457276.jpg


お~し、なかなか型良し。

写真撮影中に、ゲポッと・・・何?

d0164783_150056.jpg


あ~ん?カメムシはき出したじゃ、お前、命拾いしたね。

岩魚は夕べ飲み過ぎけ?二日酔いじゃないべな?

d0164783_1534556.jpg


お~し、尺あるべ。

d0164783_15762.jpg


朝の5分は夜の1時間にも値する貴重な時間だものね、

二日酔いだろうが身だしなみも整って無くても渓へと直行するべさ。

ほいきた、こいつも尺あるのす。

d0164783_1514958.jpg


身支度もそこそこに急ぐ理由が渓にはあるのだよね、

んでも、魚に失礼じゃない程度にするべしね・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2012-06-12 15:30 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by カバ at 2012-06-12 18:15 x
時は尺なり^^
まさにそのとおりですな♪
the-kingfisherさんの場合渓に
行かない方が魚に対して失礼でしょ(笑)

に、してもいい岩魚だすな~♪



Commented by Blue Wing Olive at 2012-06-12 21:09 x
絶好釣ですね!

いつも載っているthe-kingfisherさんのロッド。グリップとリールシートの感じが、とっても、私の好みです。
どこのロッドですか?
Commented by ゆかちん at 2012-06-12 22:18 x
あ゛~~~~~~~~~
だめだめ・・・・
「生き物を飼ってしまった少年」を見てしまった後に
こんな虫見たら・・・・

普段は綺麗だなってイワナ嬢の模様ですら、よぉ~く見ると
鳥肌が立ちそうな・・・・

意味が解らない方は「生き物を飼ってしまった少年」って検索して
みてくださいな・・・・

虫が嫌いな人が見たら・・・一生頭から離れないような気がします・・・・

変ちくりんなコメント、ごめんちゃい!
Commented by いわなたろう at 2012-06-13 01:39 x
お、出たな!カメムシ!!
ストマックポンプで新鮮なヤツを吸い付けるとしばらくポンプから匂いが消えないんですよね。
ライズしていたはずなのにポンプで吸っても何も出てこないやつは水中でゲロしているのかなぁ?
Commented by 鮒釣り師 at 2012-06-13 10:03 x
ども!
ホント、これからの季節は早起きが重要ですよね。
でも、釣りに行けない平日は起きるのがマジ辛くって
身だしなみもそこそこに満員電車に揺られてます。
あ~、また岩手に戻りたいっ!
Commented by keipapa3 at 2012-06-13 13:20
側線より下にオレンジの斑点があるイワナとないイワナがいますよね。
ん~なして?
昆虫って寄って観ると結構キモイです。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 21:56
カバさん
ん~カバさんだって日本各地に魚の知り合い居るよね。
行かなくて失礼になるなら、
お互いに無礼になるほど行きますか!
Commented by angler002 at 2012-06-13 22:01
尺モノがかり~♪

オニチョロ写真...かなりキテマスネ。。夢に出そうです(^^ゞ
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:14
Blue wing oliveさん
いいロッドでしょ?
これは、ノースカントリーアングラー社のロッドなのだす。
8feetで4/5番なのですが、張りとしなりのバランスが良くて、オラのお気に入りなのだす。
シートはブライヤーって木で、写真写り良いように、横面に良い杢が出てるやつを選んで貰ったのす。
金具は自分で用意したけど、くろ染めの真鍮金具はゴールデンフェザーウエイトにヤバいくらい合うのだす。
完全に自己満足だけど、きがついてくれてありがとう!なのだ。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:25
ゆかちんさん
検索したよ、生き物を飼ってしまった少年・・・
んでも、危険な匂いがしたので見なかったけどね。
うーん、人間もある意味地球に寄生する生き物なのすかね?
そうかんがえれば、気が楽に、ならないか・・・ 
オラもたまに魚からピロ~ンと出てるハリガネムシ、だいっきらいだもんね。
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:32
いわなたろうさん
うん、ファイト中のゲロ、オラも有ると思うのす。
何度かカジカの尻尾出した魚釣ったことがあるすよ。
なんぼしたって、あの状態じゃフライ食えないもの。
ゲロしたら、胃液が鼻にツーンと来るけど、魚もなるのすかね?
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:39
鮒釣り師さん
朝起きるの、辛いよね~。
声を録音出来る目覚まし時計あるでしょ?
あれにさ、でっけーのライズしてるぞ!とか、尺物浮いてるぞ!
とかって録音してあげようか?


Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:43
渓パパさん
ここの岩魚はね、背中がグリーンのやつと、茶色のやつが居てね、グリーンはオレンジの点が入らないのだす。
グリーンバックの岩魚、日に照らされると綺麗だすよ。
一度来てみては?
Commented by the-kingfisher at 2012-06-13 22:52
angler002さん
オニチョロ、ヤバいよヤバいよ!by出川 ってな感じなのすかね?
マクロの写真って、結構エグい時が有るすな。
夢に出たら、等身大に巨大化して追い掛けられそうで怖いすな。
Commented by SHIGEZO at 2012-06-14 20:51 x
確かに見事なクマドリですね。
グレートカブキか、元岩手県議グレートサスケ並みの立派さですね。

あっ、尺イワナも立派でした!
Commented by the-kingfisher at 2012-06-15 09:11
SHIGEZOさん
確かにクマドリ顔のこやつ、グレートカブキみたいに毒霧吐いたりして?
SHIGEZOさん、みちのくプロレス入団してみては?
Commented by Blue Wing Olive at 2012-06-16 19:05 x
もしかして、そうかな~って思っていたんです。今のところ、手に取って見たことは無いんですけど。
くろ染めの真鍮金具というのも素敵ですね!
Commented by the-kingfisher at 2012-06-16 21:55
Blue Wing Oliveさん
いろいろ要望聞いてロッド作ってくれる良い工房ですっけよ。
魚やフライの絵も手書きで入れてくれるし。
店主は偏屈だけど、ロッドは素直ですっけ。(笑)