忍び寄る黒い影・・・なのだ。

そ~っと・・・

しずかに・・・

気配を沈め・・・

ひょいっと覗くと・・・

いるのだ!

ほれ!

d0164783_12184389.jpg


夏の渓流はうかつに近寄れないのだ。

最後の一歩が命取り、瀬尻から走り出した1匹の魚が、

ドミノ倒しのように次から次へと、でかいプールを潰してしまうことも珍しくないのだよね。

d0164783_1259409.jpg


集中力を維持するためにも、しっかりと食っておくべし。

d0164783_1353994.jpg


飯を食って落ち着いたのか、尺物をゲットしたのだ。

d0164783_1385739.jpg


お~、いるね・・・あいつは難しそうだべ・・・

d0164783_1394526.jpg


唾を飲み込む音さえ聞こえる静けさ、ロッドを跳ね上げた時から始まる激しいファイト。

フライを飲み込む瞬間は、いつも心臓が一瞬止まる気がするのだ。

d0164783_13172135.jpg


やったのだ、尺物だす。

d0164783_13213082.jpg


岩に隠れ木に隠れ・・・

尺越えも来てくれたすよ。

d0164783_13243777.jpg


気が付きゃオラにも忍び寄る者が・・・

あいつが真上に来る前に帰るとするべし・・・

d0164783_13462671.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2012-08-17 14:06 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by カバ at 2012-08-17 15:10 x
お~マイがっと^^;
凄すぎ、羨ましすぎ!
で、最初の写真の岩魚はスワッピング
いや、ペッテイング???あれっ、どんな
テクニックで仕留めるんでしたっけ(笑)
オイラの物を?じゃなかったオイラのフライも
尺ちゃんに銜えてほしいィ~♪
Commented by Blue Wing Olive at 2012-08-17 20:20 x
まさしく夏の釣りですね!
Commented by SHIGEZO at 2012-08-17 22:19 x
やっぱり、手前の魚を散らさないって、大事ですね。
前々回の漁で、散々走られてしまいました。
宮城の方言で、追い込むことを、『ブグる』と言いますが、まさに手前の魚を、ブグりながら歩いていました。ホント、注意せねば!
Commented by the-kingfisher at 2012-08-18 17:20
カバさん
そりゃあダッピングだべ?おぬし・・・わざと間違えておるな!?しかも喜んで!
カバさんの物を?いや、銜えてもらってるべ?鶯谷で。
Commented by the-kingfisher at 2012-08-18 17:23
Blue Wing Olive さん
日差しの強さと影の濃さ、夏だすね・・・
Commented by the-kingfisher at 2012-08-18 17:28
SHIGEZO さん
ブグる、とな?初耳だす。
実際、なしてこんな所に?ってくらい意外な場所に付いてたりするのですよね。
知ってるつもりでも、何度もブグってしまうのだすよね・・・
Commented by いわなたろう at 2012-08-19 00:24 x
先日ボクも特大サイズでやってしまいました。
岩魚はとんでもないところにいることも多いですよね。
ちゃんとストッキングして近づかないといけませんです、ハイ。
Commented by the-kingfisher at 2012-08-19 13:53
いわなたろうさん
変態オーラ、強く出てたんじゃないすか?(笑)
あ~、やってもうた~・・・てなかんじだよね。
ばらした時と、どっちが悔しいんだべね。
Commented by ゆかちん at 2012-08-20 10:41 x
凄い瞬間の写真撮れてるし~~!
後ろからそぉ~~っと忍び寄ってとか・・・あたしにはやっぱ向かないのかしら
あたしはみんなで一緒にプレイしたい方だから、こっそりの覗き見プレイはどうも苦手だわ
あ~~~でも羨ましい・・・尺ものなんて咥えてみたいわ♪
(あたしが咥えてどうすんだっちゅーの^^)
Commented by the-kingfisher at 2012-08-20 21:58
ゆかちんさん
いい写真だべ?苦労して撮ったのだすよ。
堂々と、もいいけど、こっそり、もやみつきになるもんだすよ。(何のはなしや?)
岩手に来たら、両手で支える尺物拝めるすよ。咥えるのも自由だすよ(笑)
Commented by keipapa3 at 2012-08-20 22:08
「腹が減っては戦ができぬ」とも言いますが
「腹の皮が張ると目の皮が緩む」とも言いますよね。
最近の研究で軽度の空腹状態であるときに、
一番集中力が高まることがわかっています。
渓パパは勝負さえ出来ずにブグられた時の方がばらした時より悔しいです。
「ググる」なら最近使っていますが「ブグる」は渓パパも初耳です。
Commented by the-kingfisher at 2012-08-22 13:33
渓パパさん
オラは腹が減るとキャスティングがヘロヘロになるんですがね。
まあ、空腹も満腹も度が過ぎればっつうことだね。