大胆かつ繊細に・・・なのだ

いいかげん、雨降ってけんねがな・・・

岩手は例年に比べて降水量が半分以下なんだと。

農作物に被害が出始めてて、ニュースになるくらいだもんね。

秋には地元名産の里芋食うの楽しみにしてんだけど、大丈夫だべか・・・

川に降りれば川底丸見えだべ。

っつうことは、魚からもオラが丸見えなんだべな。

d0164783_11312686.jpg


んだけど、こんな時ほどこっちから魚が丸見えになることは少ないのだよね。

なんて理不尽な・・・

d0164783_11501666.jpg


より遠くから、小さなポイント目がけて狙うべし。

d0164783_11522143.jpg


んでもね、ここは近づけると思えば、大胆に近寄って一発で決めることも必要なんじゃないべか?

お~し、尺あったべ。

d0164783_123052.jpg


より遠くから小さいフライをそっと・・・

むむ、でかい!

あ~、残念・・・尺にはチョイ足りず・・・

d0164783_1293921.jpg


せこく狙いすぎて魚を散らさず、ずぼらに近づきポイントを潰さないよう、

大胆かつ繊細に狙うべし!(偉そうに語るなって!)

んでは・・・

d0164783_1216569.jpg


また逢うべし!

d0164783_12172297.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2012-09-03 12:19 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by keipapa3 at 2012-09-03 17:32
秋田県の玉川ダムでは貯水率が過去最低を記録して、
水力発電の運転を中止しているそうです。
禁漁まで残すところあと少し、一雨二雨降って土日には晴れてもらいたいです。
そんなに上手くはいかないか~
Commented by SHIGEZO at 2012-09-03 18:58 x
いや~、魚体の画像がほとんどっていう記事、羨ましい限りです。
ラストのヤマメなんか、ジュニアヘビー時代の藤波辰巳みたいに筋肉質でかっこいいもの。
まさに、颯爽と花道を帰っていく感じ。
最後に古館伊知郎の・・・・・・それでは、みなさん、ごきげんようさようなら・・・・・・っていうお決まりの文言が聞こえてきそうです!
Commented by カバ at 2012-09-03 20:31 x
うーむ、流石変態!
大胆かつ繊細なアプローチで見事な釣果だすな^^)

オイラの場合ウェーダーの中でプッと繊細に
やったつもりがお尻爆発でパンツ抹茶ッチャ^^;)
今度思い切って大胆にやってみるかな・・・
the-kingfisherさんの車で(笑)

Commented by いわなたろう at 2012-09-03 21:45 x
でかい!
良いなぁ岩手。

今日はドラえもんの誕生日っていろんなところで言っていました。
何でも100年後の今日なんだって。
どこでもドア、早く使いたいなぁ!
↑腕の差を考えていない(笑)
Commented by 凡人代表 at 2012-09-03 23:21 x
どもども。
岩魚も綺麗だけど色白山女魚がスバラシイ!
俺も禁漁までにヤマメも釣っときたいなぁ~
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 00:23
渓パパさん
関東以北はほとんど雨降って無いんでないべか?
農家の方々は土日平日関係なく、早く降ってほしいと思ってるすよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 00:29
SHIGEZOさん
お~、なんと格闘魂全開でマニアックなコメントなんだべ!
そのピンポイント植毛並に的を突くのはSHIGEZOさんならではだすね!
魚体の画像もいいけど、女体の画像もいいすよね。
ゆかちんさん所みたいに・・・
次は女体盛りか!?
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 00:35
カバさん
おっと、変態に変態と言われてしまったべ・・・
カバさんだって、大胆かつ繊細じゃないすか。
人目をはばからず大胆に下ネタくりだし、繊細なる肛門調整ですかしっぺをする・・・
ちなみに、すかしッペを極めると、ド~レ~ミ~♪くらいはおならで可能らしいですよ。
あ、自分の車でやってけろ。
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 00:40
いわなたろうさん
ドラえもんの誕生日なのすな?
どこでもドア、あったら、とりあえず女湯に行くでしょ?
オラは行きますよ、誰がなんと言おうと!(えばるなよ)
スモールライトって、反対に使うとでかくなるんだっけ?
カバさんならきっと、股間にスモールライト逆向きに照射して、鶯谷に行くよ、絶対!
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 00:45
凡人代表さん
色白加減が、山女に女の文字が入る由縁なのすかね?
足の調子を見ながら無理せずにね。
岩手に来ること有ったら、NCAの毒吐きサンタと川に刺さるべし!
Commented by かずき at 2012-09-04 08:20 x
相変わらず良い釣りをしてますね~

日頃の行いが良いから、でしょう( ̄▽ ̄)b
イワナもヤマメもカッコいい!!

いつかは岩手に釣りに行きたいな…

お金と時間を作るべし!!
Commented by the-kingfisher at 2012-09-04 12:04
かずきさん
岩手の渓の懐の深いおかげだすよ。
日頃の行い?例えば、会社の同僚の内履きを、強力両面テープで床に貼り付けといて、転ばしたりしても良いといえるんだべか?
かずきさんは茨城でしたっけ?
一度良さを知ってしまったら、距離が近く感じまっせ~。
Commented by ゆかちん at 2012-09-05 01:17 x
黒々としたイケ面のイワナくんに惚れ惚れだわぁ♪
kingfisherさんの写真はワンダフル岩手をアピールしまくってるわね!
岩手の魚体に比べたら・・・あたしの女体なんて霞んでしまうわ
養殖のマグロみたいだわよ・・・脂っこくて胸やけがしそうでしょ
Commented by the-kingfisher at 2012-09-05 21:41
ゆかちんさん
写真って不思議だよね・・・
千分の一秒とか、一瞬を切り取っても色あせず、それどころか見えない物まで見えるときがあったりしてね。
カメラとは・・・時間を止める魔法の小箱なのだす。
マグロはね、脂がのってこそ美味いもんだすよ。