悪いのは、誰なのや!?

今日も昨日もおとといも・・・

その前の日もその前の前の日も・・・雨降らないね。

たまに天気予報に雨マーク付くんだけど、期待するほど裏切られる日々だす。

連日の30度超えでオラは干からびる・・・と、思いきや、ビールの消費が多くてね、

痩せる気配など微塵も無いのだよ。

んでも、今日の空は何となく高く感じるのだよね・・・

気温は30度超えてるんだけどね。

d0164783_23201057.jpg


今日はNCAさんからロッドを借りてきたのだ、Gull Gray 6pc.Rodをね。

d0164783_23235812.jpg


貸してけるって言うから、「んじゃ、3年貸してけろ。」って言ったら、

「アホか!今日返しに来いよ。」だってさ・・・(当然だべ)

d0164783_23273439.jpg


昼間は生ぬる~い風が吹くけど、朝夕はさすがに20度以下になってんだべな、

秋の到来を告げるトリカブトが咲いてるもの。

d0164783_2336544.jpg


ふ~む、このロッド、5カ所もあるフェルールを、上手くアクションに生かしたロッドだすな。

違和感無く使いやすいのだ。

d0164783_23411370.jpg


ダイモンジソウも大の字掲げてオラを応援してるべ、大きい奴釣れじゃ。

d0164783_0215564.jpg


お~し、尺あるべ。

岩魚が黒いから、撮影場所に苦労したのだ。

グレーのブランクカラーって、なかなかいいすな。

d0164783_2344240.jpg


んじゃあ、そろそろ川から上がって、しやねえけどロッドを返しに行くべか。

嫁に新しいロッド一本欲しいって頭下げて相談してみっかな?

d0164783_23532249.jpg


シャツもズボンもジットリ濡れるほど汗かいたんだもの、戻って速攻で開けるビールが美味いこと。

所がね、ご機嫌なオラをよそに嫁は不機嫌だったのだよ。

「この前の資源ゴミの日、うちの空き缶が一番多かったんだからね!少しは飲む本数減らしたら?」だとさ。

んなこと言ったって、こんな暑い日にビールが冷えてることが悪いんだって。

オラが悪いんじゃ無いもんね・・・

d0164783_01531.jpg


ロッドは当分無理だすね・・・

せめて、本物のビールをパキュッ!と開けたいもんだす。
[PR]

by the-kingfisher | 2012-09-15 00:23 | フライフィッシング | Comments(18)

Commented by かずき at 2012-09-15 07:29 x
こちらも同じく、近所のゴミ出しでウチの空き缶ゴミが一番多いです。 しかもビールじゃなくて全てハッポーですよ(涙)
私は妻に『禁漁までにもう1回、釣りに行っていい?』と交渉中…

だって釣りに行きたいべよ!!今シーズン終わるまでにもう1回、釣りに行かせてけろ~!!!
Commented by hiro at 2012-09-15 12:12 x
それにしてもこの暑さにはギブアップです。早く一雨欲しいです。
自分が干物になってしまいそうです。相変わらず良い魚に遊んでもらっていますね。羨ましい。
ビールの空き缶は自分でコッソリ処分すべし。
Commented by the-kingfisher at 2012-09-15 13:46
かずきさん
やっぱそうだよね、ゴミ出し行って、あまりのビール缶の多さに笑われたそうな・・・
ハッポーもなかなか美味いと思うけど、美味さと量のどちらを取るかと言えば・・・猛暑の今年は量だよね、いや、毎年ハッポーですけど・・・
Commented by the-kingfisher at 2012-09-15 13:49
hiroさん
田舎ほど、御近所さんはよく見てるもんだす。
こっそり処分してるのもしも見られてたら・・・
お宅の旦那さん、こっそりゴミ捨てに行ってるっけよ。
なんて嫁の携帯にメールが入るすよ・・・
Commented by SHIGEZO at 2012-09-15 18:17 x
最近の発泡酒って、だいぶ旨くなったなぁ~っては思いますが、やはり、本物と比べるとねぇ~。
そういえば、以前・・・・・・ウチのゴミ収集所に『元気ハツラツ!オロナ●ンC』だけのビンの袋があって、『元気になりすぎっぺや~』と一人でツッコんだことがありました。
オロナミンセーキにでもして、飽きないようにして飲んでたんだべか?
Commented by 凡人代表 at 2012-09-15 23:30 x
どもども。
捨てるのやめて風車みたいなのを作って、たくさん飾れば大丈夫!
『まぁ~、旦那さんじょうずねぇ~!』なんて言われたらご近所に分けてあげましょう!ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2012-09-15 23:41
SHIGEZOさん
うん、出たての発泡酒と比べると、旨くなりやしたね~。
オロナミンセーキ!いや懐かし・・・
CMで見たよね、同世代だすな?
オロナミンもそうだし、リポビタンDも昔からやってたよね、
あんな断崖絶壁上ったり、人力で落ちた車上げたり・・・
そんな元気なら飲む必要ね~じゃん!と、思いません?
Commented by the-kingfisher at 2012-09-15 23:43
凡人代表さん
そうか!息子の夏休みの工作にそいつを作れば良かったかも!?
風車を家の周りに無数に設置すれば、モグラやネズミ除けにもなるだろうし。
んでも、来客も無くなるべね・・・
Commented by いわなたろう at 2012-09-16 01:54 x
ボクは1本目はスーパードライ、2本目から麦とホップです。
麦とホップが一番旨いような。。。
空き缶でアルコールストーブを作ってみんなに配りましょう。
捨てる缶も減り、みんな喜ぶはず・・・

グレーのブランク、珍しいですネ。
昔、天竜のロッドで見たことがありますがあれはキャスティングが難しかったなぁ。

SHIGEZOさんの『元気になりすぎっぺや~』、笑いました。
Commented by keipapa3 at 2012-09-16 06:33
渓パパはパックロッド大好きです。
だって、映画に出てくるスパイの道具みたいだもの。
Commented by カバ at 2012-09-16 07:54 x
毎度です^^)

ビールメチャメチャ美味そうですね
嫁に何か頼むときはタイミングと奉仕の心(笑)
あとはどうごまかすか^^)ですかね~
お互い苦労しますな~^^;)
Commented by the-kingfisher at 2012-09-16 11:31
いわなたろうさん
アルコールストーブ、気になって調べてみたら、いわなたろうさんのストーブ自作の記事が出てきましたよ。
いや、ホントしっかり器用に作れるのすな。
お勧めはスーパードライの空き缶でしたっけ?
んではとりあえず、嫁にスーパードライを買っても良いか?って伺いを立てるところから始めなきゃなんねすな。(笑)

元気マニア、居るよね~。
Commented by the-kingfisher at 2012-09-16 11:34
渓パパさん
オラはロッドはアクション重視、マルチピースのロッドも接着して2ピースロッドにしてるのだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-09-16 11:40
カバさん
嫁のご機嫌センサーあれば良いのにね。
気圧計って売ってるけど、場の空気計って開発してもらえないすかね?現場の空気が重くなったら一目でわかるような・・・
世の旦那にバカ売れ必死だすね。カバさんなら各部屋に設置するでしょ?あ、オラももちろん!
Commented by ゆかちん at 2012-09-18 14:05 x
朝晩は20度まで下がってるんだぁ~~いいなぁ
ウチの師匠はとうとう痛風になっちまったようで
それでも足の指腫らして痛み止め飲みながら
毎日ビール1本飲んでるわよ
ダメだって言っても聞かないから
ロッドで足の指突いてやろうかと思うわ
Commented by the-kingfisher at 2012-09-18 21:00
ゆかちんさん
いや、20度まで下がるのは山の話でして、下界に降りれば熱帯夜だすよ、昨夜もそうだったし。
早く涼しくなって欲しいよね~。
そうか、痛風はビールはダメなのすな?
んでも、この暑さなら飲みたくなるよね~。
早く治しちゃって下さいな。
Commented by かずき at 2012-09-19 13:05 x
誠に勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました。
申し訳ございません(謝)
Commented by the-kingfisher at 2012-09-19 20:51
かずきさん
なんと嬉しいことを・・・
大変ありがとうございます。
んでは、オラもリンクさせて頂きます、宜しくだす。