人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後に・・・なのだ

今シーズンのオラの渓流釣行も、残り2日を残すばかりとなってしまったのだ・・・

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_20551524.jpg


心残りの無いよう、2日間しっかりと楽しむべし!

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_2058567.jpg


おや?渓流にゴキブリ!?

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_20593686.jpg


いやいや、ゲンゴロウだすよ、自然豊かな証拠だべ。

餌の川虫を探して川底に居るヤツをすくってみたのだ。

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_211351.jpg


お~し、なかなかのヤツが来てくれたのだ。

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_2174664.jpg


根性有るところ、見てやってけろ。



こいつは尺あるのだ、来年、さらにでかくなって、またオラの元へと戻って来てけろ!

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_21251716.jpg










さて、次の日・・・

今日はホントの最終日なのだが、あいにくの雨となったのだ・・・

そういや、去年の最終日も雨だったような気がするべ。

釣れても釣れなくとも、泣いても笑っても釣り納め、寂しさ表すように、空も泣いてる様な気がするべ・・・

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_21303271.jpg


退渓点まで、一歩一歩、しっかりと釣り上がるのだすよ。

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_21371817.jpg


そういや、毎年夏前にメッシュのベストに着替えるんだけど、今年は色々あって、

そのまま1シーズン使い続けてしまったのだ。

汗のしみこんだベストが今年の猛暑の車内で熟成されて、

カメムシも逃げ出す臭さなのだ・・・

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_21441998.jpg


やった!最終日に尺物が来てくれたのす。

感謝感謝だすよ。

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_21494413.jpg




日が落ちるのがすっかり早くなった渓にて、周りを見ると、秋を感じるのだよね・・・

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_2211683.jpg


これからお前ら恋いの季節だべ?

しっかりここで産卵上手くやれよ。

最後の最後に・・・なのだ_d0164783_2235613.jpg






と、まあ、無事にシーズンの締めくくり出来たように思えるけど・・・

実は、最終日に熱き戦いがあったのだよ!

プールに浮かぶ山女・・・しかも尺を超えてそうなでかいやつが!

そして、決着は付いたのだ!













ちくしょー!!

来年覚えとけよー!!!

帰ったらベスト2度洗いしてやるのだ!
Commented by SHIGEZO at 2012-10-01 22:43 x
うわッ!いだましいなぁ〜(もったいない・・・の事)
フォール勝ち寸前に、相手セコンドの乱入でノーコンテストのような幕切れ・・・・・・・。
いや、尺を仕留めてるんだから、フォール勝ちしたあとの乱入だべか?古い新日ファンなら暴動モノです!
何れにしても、来年のい再戦必須ですね。
Commented by 凡人代表 at 2012-10-01 22:56 x
どもども。
ゲンゴロウがいいね。ガハハ
釣れなかったヤマメと、尺岩魚。他の面子は誰だろ?
東北の長い冬をマージャンでもしながら過ごすのかもね。

よいオフシーズンをお迎えください。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-01 23:16
SHIGEZO さん
う~ん、場外乱闘、実はワクワクものだったよね。
動画って、バラした事もネタになって、いいすな。トホホ・・・
来年、リベンジマッチだす!SHIGEZOさん、セコンドになってけろ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-01 23:19
凡人代表さん
これからこちらは、のっつりと雪が積もるのだす。
すでにスタッドレスのCMやってて憂鬱になるけど、魚にとっては一番静かに過ごせる季節かもね。
どうもだす。
Commented by カバ at 2012-10-01 23:26 x
どーもです^^)
ついつい動画に見入ってしまいコメを忘れる
所でした(笑)
今年も沢山釣りましたね^^)
最後のヤマメはthe-kingfisherさんに来年もまた来てね
って言って帰ったんですよきっと♪
さァ、宮城で第二ラウンド開始ですね~^^)
Commented by かずき at 2012-10-02 08:41 x
相変わらずスゴいですね!!

そして一枚の紅葉のショットが目に焼き付きました。
今年もお疲れ様でした。

オラもセコンドに付いてやるべか?
早くも来季が待ち遠しいだすな!!
Commented by いわなたろう at 2012-10-02 13:41 x
動画の「おっし!うわぁ・・・」(笑)
わかる~!
オフ間際のバラシって次回釣行で釣ってやる!って気持ちになれなくて悔しさが倍増するんですよね。
山女はともかく、イワナには来年リベンジするべし。

ゲンゴロウやタガメ、ボクはこちらで見たことが無いんです。
探し方が悪いのかなぁ・・・

Commented by the-kingfisher at 2012-10-02 18:59
カバさん
なんか、動画連続再生されるよね・・・
どういう設定になってるんだべ?
一つ一つ再生するよう変えたいけど、判りませ~ん。
バラした動画、拡大画面で高画質にすると、フライに寄ってくる魚影が見えるすよ。
荒雄で大暴れするべし!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-02 19:02
かずきさん
風が吹くとハラハラと、秋が舞い降りて来とりましたよ。
お~!是非オラのサポートしてけろ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-02 19:09
いわなたろうさん
フッキング後のバラした動画って、2度楽しめるすか?
出た瞬間とバラした悲劇とで・・・

岩手じゃ学校のプールにタガメやゲンゴロウ、ミズカマキリなんかも居たったすよ、オラの出身校は塩素も薄目だったんだべか?シーズン前のプール掃除はオタマジャクシがもの凄かったすよ。
Commented by 正平 at 2012-10-04 09:38 x
はじめまして。
いわなたろうさんのブログリンクから到達しました正平です。
岩手の渓流釣りのブログ探していたんですよ。
山形のIsseyさんともお友達なんですね。

昔独身の頃、岩手には毎年行ってました。
葛根田、大川、猿が石、産女、志戸前が中心で長内や安家にも行った事があるんですよ。
今は家族ができ、子供ができ、東京在住としては足が遠のいてしまいましたが、ずっと岩手の釣況は気になっていました。

これからちょくちょく遊びに寄らせて頂きます。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-04 12:16
正平さん
おいで頂き大変ありがとうございます。
広い岩手を東西南北と駆け回ったのすな。
今は新幹線も青森まで開通したし、再びいかがです?
きっと若き頃の思いが流れてるすよ。
釣況の参考にならないかもしれないけど、また是非訪問してけろ。
Commented by ゆかちん at 2012-10-06 02:00 x
いやぁ~~~~今回の記事はkingfisherさんの芸術的センスを
感じてしまったわぁ~~♪
最後から2枚目と3枚目はブラボなのだ!
いいセンスしてるわね♪

いい匂いのするベスト・・・とっても嗅ぎたくなるような。
あたしも汗で蒸れたウエーダ―、お天気悪くて干せなくて
しばらくバッグの中に入れっぱなしだったら・・・
そりゃもう何とも言えないくらいの香りがして~~^^v
参った・・・
Commented by hiro at 2012-10-06 08:19 x
久しぶりの動画に見入ってしまいました。シーズン最後も
素晴らしい〆お見事です。これからは荒雄の動画待って
います。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-07 18:44
ゆかちんさん
いつもオラの他愛のない写真をほめて頂きありがとさんだす。m(_ _)m
オラのベストの匂いを嗅ぎたいとは、お主、チャレンジャーだすな!
今度ウエーダーでも勝負するすか?どっちが臭いか・・・
ウエーダーの臭さも負けない自信あるすよ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-07 18:46
hiroさん
荒雄はもう行ったすか?
いい動画、撮れればいいけどね。
現場で会ったら、宜しくだすよ。
by the-kingfisher | 2012-10-01 22:14 | 動画 | Comments(16)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher