秋の綱引き大会!なのだ

おし!やったな!

渓流も禁漁となってしまった今、息子と鯉釣りに来てみたのだが・・・

掛けたはいいけど、すっかり鯉の強烈な引きに圧倒されて、すっかり腰が引けてらじゃ!

d0164783_21215422.jpg


もっと竿を立てて、鯉の引きを竿で吸収してやんねばダメなんだって。

そうそう、岸の草陰に逃げ込まれないように気を付けろよ。

d0164783_21301199.jpg


親子で大騒ぎしてるもんだから、お食事中のヤギ達が、何だ何だと、出てきたじゃ。

d0164783_21374389.jpg


おメェ~ら何騒いでるってよ?

d0164783_21385035.jpg


引いては引かれ、ずいぶん長いこと綱引きやってるね・・・

腕が疲れたってが?逃げられたっていいから、最後までやってみろ。

安心しろ。川に落ちたらオラがこのネットですくってやっからよ。

d0164783_2147421.jpg


15分は格闘してたけど、勝負あり!ついにやったな!なんぼあるってや?

d0164783_21522520.jpg


60あるってか?

d0164783_21563574.jpg


ほれ、優勝カップ持つように掲げてみ?

なに!?筋肉痛で腕が上がらねって?情けなや・・・

d0164783_2214234.jpg


もっと鍛えねばなんねえな!

そう言う親父も運動不足だじゃ。偉そうなこと言えないよな・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2012-10-12 22:08 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by 凡人代表 at 2012-10-12 23:52 x
さっすが~~!カエルの子はカエルだね。ゲロゲロ
こりゃぁ~引いたんべ~!ガハハ
Commented by いわなたろう at 2012-10-13 08:49 x
お、立派な鯉。
野鯉はもう何年も釣っていないなぁ・・・
フライで釣りたいんだけど諏訪湖のほとりは標高760m、フライフィッシングタックルで狙うとおかしな勘違いをされちゃう。
同じ理由でオイカワ釣りも控えているんですよね。

ハトヤ持ち、笑顔が素敵ですネ。
Commented by かずき at 2012-10-13 09:14 x
2尺鯉!!

こりゃ~腕も疲れちまうべよ~ ヘ(・・ヘ)。。

私も明日、時間が取れたら息子と近所の川へフライしに行こうかな~と考えています( ̄▽ ̄)b

親から子へ…
いいだすな♪
Commented by the-kingfisher at 2012-10-13 20:12
凡人代表さん
そうそう、変態の子は変態ってことね。
腕の力じゃ押さえられなくて、ファイティングバットを腹にあてて、てこの原理で格闘したそうな。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-13 20:21
いわなたろうさん
そうか、鯉以外の物もかかるだろうしね。
そちら辺りでは川の管理釣場ってないんだべか?
宮城の荒雄まで来る?案内するべさ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-13 20:27
かずきさん
お~っと、そちらは何を狙いに行くのすか?
近くに狙える獲物が居るって、ありがたや・・・
親子でいいよね。嫁は息子の上着が「生臭~!」
と、嫌がってましたけどね。二人ともお構いなしだす。
Commented by SHIGEZO at 2012-10-13 21:29 x
息子さんの初コイですね。
でも、こんなホソで、よくもまあ、2尺の生物が育ちますね。
息子さんが大人になっても、環境が変わらないように、大人が頑張らねばなんねぇすね。
Commented by カバ at 2012-10-13 21:55 x
ご無沙汰です♪

オフも楽しそうにやっとりますな~
にしても見事な鯉だすね^^)

オイラも久しぶりに多摩川に虐められに
いってこようかなって仕事メチャメチャ忙しいし・・・
荒雄にも行きたいし、竿も作らないといけないし・・・^^;)

体、3つ欲しいです^^)



Commented by the-kingfisher at 2012-10-13 22:06
SHIGEZOさん
んだよね、この小さい川でも小振りだけど鮭まで上って来るのだすよ。
昔は此処にもでっかい鯉が居てな・・・なんて寂しい昔話を語る事のないように努めなきゃなんねすな。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-13 22:13
カバさん
なんか忙しそうだすね。
荒雄への道のりは熟睡しててもOKだからね。
無理せず計画してけろ。

カバさん、体3つあったら・・・
吉原、ススキノ、鶯谷と、大変なことになるんじゃないの!?
だって、カバさんの思考回路を司るのは、下半身だすもの(笑)
Commented by hiro at 2012-10-14 17:44 x
息子の初コイ、にサオを立てろ、凄い教育してますネ。
自然に覚えますよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-15 10:13
hiroさん
竿は立ててこそなんぼのもんだすからね(笑)