人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風の荒雄に負けるべからず

荒雄って、何故か風が強い日が多いのだ・・・

オラが来る日に限って?いや、他の人の話でも風が強くて大変だったとよく聞くもの。


強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_21284596.jpg


風がつよけりゃライズも吹き飛ばされる・・・

ライズは百目木橋下流くらいしか期待出来ないべ、

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_21473258.jpg


底からニジを引き出すべし。

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_21483114.jpg


どれどれ、何食ってるってや?

ん~、ヒゲナガがまだ出てるの!?ヤゴも食ってるしユスリカも食ってるね。

フライの選択は曖昧でいいけど、しっかり底までフライを届けないと釣れないのだよね。

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_21525112.jpg


風に負けずにキャストしたれば、お前かよ!

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_22134529.jpg


ドライを結べば山女がお出ましだす、お前さん、ずいぶん黒くサビとるね。

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_22143122.jpg


ほい来た!本命だすよ。

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_2272140.jpg


お前は根性ある!あっぱれなのだ。

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_22123755.jpg




バラしも何本かあったのだ・・・

しかも、あいつはでかかったのだ・・・

オラは荒雄の空のごとく、瞳の中に炎を燃やしてリベンジを誓うのだす!

強風の荒雄に負けるべからず_d0164783_2230299.jpg


って、お前は星飛雄馬かよ!?
Commented by カバ at 2012-10-26 23:14 x
うーんいいですねぇ^^)
大リーグボール2号ばりの消えるフライ!かなんか
でリベンジかましちゃってください♪
飛雄馬のおねえちゃんのように荒雄のトイレの横から
見守ってますよ~(笑)

釣りに行けなくてオイラもそろそろ限界です^^;)
11月のお休みの予定は出ましたか?
Commented by the-kingfisher at 2012-10-26 23:34
カバさん
消えるフライ・・・ニジの視界から消える魔のフライ・・・
って、ダメじゃん!

来月の予定、明日連絡入れるすよ、川に刺さってると芯まで冷えるから、
ノーパンは止めた方がいいすよ。(笑)
Commented by かずき at 2012-10-27 06:16 x
リール鳴かせて楽しそうだすな!!

アベレージも良さそうで羨ましいです♪ヽ(´▽`)/

私もオイカワ狙っている場合じゃないですね。

しばし釣りの予定無いけど
こっちも箒川でデカニジ釣ったります(^^)v
Commented by hiro at 2012-10-27 09:52 x
ジャンプ一発!! いいな~。今年の荒雄は5月末に行った
きりです。忙しさにかまけて釣りに行けません。禁断症状で
動画のジャンプを夢に見そうです。
Commented by いわなたろう at 2012-10-27 13:23 x
リベンジ、とはいえ釣れてるからいいじゃないですか(笑)
荒雄は結構放流されているのですネ。
(放流数が多いからじゃなくて腕がいいから良く釣れるのだ)

風が強いと厳しいですよね。
ボクが犀川で使う8番だったらあまり関係ないけど・・・
Commented by the-kingfisher at 2012-10-27 13:34
かずきさん
リールもアヒ~と鳴いてるようでして(笑)
釣りの楽しさは釣れるサイズに比例しないものだすよね。
ンじゃなきゃオラの大好きなワカサギ釣りがつまらなくなってしまうもの。
そちらから宮城の古川ICまではどんくらいかかるんだべね?
古川ICから40分くらいで行けるんじゃないかな~。
是非ご検討を、んでも、箒川でも暴れてけろ!
Commented by the-kingfisher at 2012-10-27 13:36
hiroさん
オラはばらした瞬間が夢に出ております(T_T)
この時はまだ放流前だったけど、その後も行ってきましてね、
放流されたみたいで魚影が増えてましたよ。
さ!いよいよ来てみるか!?
Commented by the-kingfisher at 2012-10-27 13:41
いわなたろうさん
今年は猛暑と渇水で、良い場所に付けなかった中型が少なくなったのでは無いかと思います。
んでも、荒雄は結構しっかり管理されて魚も残っていると思います。
管理されてない管理釣り場は、足が遠のきますもんね。
いわなたろうさんもカバさんと来てちょうだいな!
Commented by SHIGEZO at 2012-10-27 17:37 x
こんなに釣っちゃぁ反則ですよ。
kingfisherさんの釣った後では、釣れそうもないので、前日に行くしかないですね。
さて、カバさんの来られる日取りが決まりましたら、ご面倒でもSHIGEZO宛にも連絡を入れていただけませんでしょうか?
前日に行って、場所を荒らそうというのではなく、変態凄腕釣師から、何かを学べれば・・・・・・・。
Commented by 正平 at 2012-10-27 20:10 x
これが噂の荒雄ですか!

僕は魚とリールでやり取りした経験がありません。
over #5の世界なんでしょうか?
フライフィッシングを始めて以来ずっとunder #4の私には夢の世界です。
Commented by 凡人代表 at 2012-10-27 21:40 x
どもども。
さっすが~!
俺も鱒に跳ねられ、走られ、引き摺り回されたいなぁ~。
??パックロッド??いつでも行けちゃう態勢っとことなのかな?
Commented by the-kingfisher at 2012-10-28 00:15
SHIGEZOさん
プロレスも3カウントまでなら許されるでしょ?かんべんしてけろ。(一緒にすんなって)
カバさんが来るときは、必ず連絡致します!
オラから学ぶ物は無いけれど、カバさんの女子高生の”アンダーヘアーズイヤー”は参考になるかも!?
あ、あとね、たけちゃんマンのテーマ曲の意味も聞いてみたら?
カバさんどこからそう言うこと知るのやら・・・
Commented by the-kingfisher at 2012-10-28 00:23
正平さん
正平さん所には寒河江という素晴らしい場所がありますもんね。
オラもC&Rになった頃はたまに行ってましたよ。
ロッドもラインも#4番なのです。
何というか、ミッジも使い、でかいフライも使うとなると、丁度いいかなと思いまして。
いや、ただ単にお気に入りのアクションのロッドが#4なのかもしれないけど。
夢は案外近くにあるすよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-10-28 00:29
凡人代表さん
どうもだす。
レインボーの引きずり回しの刑はうれし涙もんなのです。
そう、キャプテンサンタ謹製6PCロッドだけど、オラはエポキシで2PCに接着してるのだす。
バカにされてるけど、アクションが気に入ってるからいいのだすよ。
by the-kingfisher | 2012-10-26 22:40 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher