ネットが出来たら、アホなオラも救われるべか?

そういや、あれ、しばらくの間、ほったらかしにしてたっけな・・・

そろそろ手を付け始めるべか・・・

そりゃあ一体何よ?

そいつはね・・・

ランディングネットだすよ。

d0164783_2150280.jpg


グリップはキャラの瘤、フレームはキャラと同種のイチイなのだ。

いつから作り始めたってよ!?

う~ん・・・実は去年の今頃だったべか?

一年ぶりに作業再開してみるべか・・・

削って、インプリして、来シーズンに間に合えばいいけど・・・

いや、ドライシーズンに間に合えば良しとするべか!(何処までいい加減なんだよ!)
[PR]

by the-kingfisher | 2012-11-06 22:16 | その他 | Comments(12)

Commented by 凡人代表 at 2012-11-06 23:01 x
??ドライのシーズン??
こっちじゃ3月1日解禁からドライだよ。
解禁に間に合わなくてもいいから連休までに仕上げて贈ってね。
?え?くんないの??チッ。   ガハハ
Commented by かずき at 2012-11-07 08:42 x
完成が楽しみですね。

かっちょいいネットになりそうですね~

来期はコイツで尺を捕って記事に・・・ですね。

私は技術がないので買おうと思うっす・・・(汗)



Commented by いわなたろう at 2012-11-07 09:44 x
ボクも今年含めて3年ほど使っているオイルフィニッシュの小さいネットの網を外してオイルを塗り塗り、もう一つのその前に作ったものも塗装をはがしてレストアしています。

キングさんが作っているネットはフレームの内張りがしっかりしていて丈夫そうだなぁ・・・
ボクのは年に何度か割れるんです(笑)
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 17:33
凡人代表さん
解禁日からドライで釣ったら、悪い人間になるぞ~(どういう理屈や!)
送らないよ、取りに来なさい、いつ出来るかわからんけど。
それと・・・ネットのように根性曲がってもいいならね。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 17:36
かずきさん
いや、アップするのも戸惑ったのだけど・・・
んだって、仕上げなきゃならん状態になりそうで。
ネット作りはね、自分で使う物ならば、技術よりも根性があればなんとかなるもんだすよ。
かずきさんもOFFにどう?
Commented by hiro at 2012-11-07 17:36 x
なんでも出来る人が羨ましいな、副業で受注開始しませんか?
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 17:40
いわなたろうさん
お主なら、絶対良い物作ると思うんだけどね。

その通り、ネットは水の抵抗が非常に強くかかるようで、目の細かいリリースネットなら尚更。
グリップに近いフレームがはがれやすくなるのだよね。
オラのネットは内張4枚、変態仕様なのだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 18:11
hiro さん
多分、出来が悪くても手を掛けた物には愛情が沸くから良いんだべね。
お金を貰うにはオラの技術では出来ないのす。
技術より根性で形にしてるもの。
Commented by カバ at 2012-11-07 20:56 x
いいネットが出来そうですね^^)
インプリには是非マニアDセットを(笑)
Commented by SHIGEZO at 2012-11-07 22:09 x
自分・・・・何をトチ狂ったか、花梨の銘木をオクでポチりました・・・・・・が、その後が続かず、今も眠ったままです。
枠の材料をどうやって調達するか?
いや、その前にどうやって作るのかを調べねばなんねぇです。
壁にぶち当たったら、質問させてくださいね~!
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 23:20
カバさん
マニアDセット、すでに使わせて頂いとりますよ!
ありがとさんです。m(_ _)m
怪しいグッズと、薬品のことは、また相談させていただきますので、宜しくだす!
Commented by the-kingfisher at 2012-11-07 23:30
SHIGEZOさん
あれ?最近よさげなネット購入したんでなかったっけ?
んでもね、ランディングネットは勝負あり!の決着を付ける軍配みたいなもんだす。
少々いびつでも自作のネットは可愛いっすよ。
枠はとりあえずホームセンターで檜の工作材で良いと思うすよ、2mm×15mm×900mmのやつ。
オラの作り方が参考になるか解らないけど、聞いてみてけろ。