人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの再会なのだ

今日はなんたら穏やかな日なんだべ・・・

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_21543566.jpg


ススキの穂が風に揺れることもなく、たたずんでいるのだ・・・

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_2201832.jpg


前回の嵐の荒雄釣行とはえらい違いだべ・・・

そりゃあ、釣り人の日頃の行いがいいからだべ。

はあ?行いのいい釣り人って誰のことや?

まあ・・・オラの事では無いのは確かだべ。

んで?そりゃ誰なのよ!?

天気が穏やかなのは、この人のおかげ・・・isseyさんの日頃の行いの良さのたまものなのだよ!

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_222232.jpg


去年の荒雄以来、ほぼ一年ぶりの釣行だよね、

話を聞くと、仕事も忙しいようで大変そうだけど、きょうはお互い荒雄で楽しむべし!

おっしゃ!まずはオラに来たのだす!






なかなかの面構えだべ?

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_22514790.jpg


スタイルもバッチリなのだ。

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_22541188.jpg


んで、お次はisseyさんの番だべ。

渓流用のネットじゃすくうの苦労するサイズだすな。

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_2394784.jpg


そのファイトにオラのメジャーも降参したようで・・・

べろ~んと伸びたままになっちまったのす。

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_23201563.jpg


本日はお互い仲良く良型釣ったし、

また、来シーズンも一緒できれば嬉しいすな。

一年ぶりの再会なのだ_d0164783_23272533.jpg






ところで、先日、オラの友人が荒雄川でロッドとリールを増水した川底に落としてしまったそうなのだ。

ロッドはオービス、リールはラムソン、

もしも見つけた方がいましたら、コメントからでも連絡頂けると嬉しいのだ。

どうか、宜しくお願いします。
Commented by カバ at 2012-11-13 00:54 x
isseyさんお元気そうで何よりです^^)
に、しても二人して楽しそう♪

オイラもこんな穏やかな日に釣りに
きたかった(笑)



Commented by かずき at 2012-11-13 07:15 x
良い面構えのレインボーだすな!!

お二人とも楽しんで何より♪ヽ(´▽`)/
荒雄ってアベレージ結構デカくないですか?
私は今季、サイズに恵まれなくてリールも
あまり鳴らしてないです(ノ_・,)

リールとロッド、見つかりますように
こちらからも祈っています。
Commented by いわなたろう at 2012-11-13 11:43 x
荒雄は理想的な川幅ですネ。
こんな川であんな虹鱒に走られたら・・・最高だ!

いまさらながらロッダーズ見てきました。
のっつりと(←使い方あってる?w)顔隠しちゃって!
次回寄稿分も楽しみにしていますよ、立ち読みだけど(笑)

川底から神様が出てきて金のロッドとリールに・・・
いや、思い出の詰まったタックルだもん、そのまま帰ってくるのが一番!
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 20:21
カバさん
一週間以上前の釣行のことですんません。
動画アップに手間取りまして・・・
光回線にすればカバさんお勧めのエロサイトの動画もあっという間にダウンロードできるのすかね?

穏やかな日の釣り・・・
日頃の行い良ければ可能だすよ、
誰だ?行い悪いのは・・・(オラか!?)
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 20:25
かずきさん
イケメンだべ?
他のC&R区間はあまり知らないけれど、荒雄は確かに良いC&Rだと思うすよ。

お気遣いありがとうございます。オラも願っとります。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 20:34
いわなたろうさん
荒雄は魚影を探してサイトも出来るので、それぞれが楽しめる良い川だと思うのす。

見たのね?オラもカバさんからいわなたろうさんの画像見せて貰ったもんね。
オラはお主ほどナイスガイじゃないので、顔は隠したほうがいいのだす。

ありがとうございます、是非、戻って来て貰いたいと願っとります。
Commented by 正平 at 2012-11-13 21:01 x
isseyさんとはFacebookでもお友達です。
こりゃまた二人で凄いのを釣りましたね。
ここ、日本かよ?って感じですな。
Commented by 凡人代表 at 2012-11-13 21:51 x
どもども。
俺も使ってるオマケのメジャー(俺のは青)ご愁傷様です。
俺のが壊れないのは、15cmしか引っ張りださないからとか言わないように。ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2012-11-13 22:25 x
写真の撮り方によっては、セイタカアワダチソウも綺麗に写りますね。

isseyさん、バズーカ持って釣りですか?私みたいな足腰の弱った中年では、あの姿勢のまま、つんのめってカメラを水没させてしまいそうです・・・・・・。

isseyさんとの出会いが、ネットの紛失からだったように、ロッドが見つかって、また新しい出会いが生まれる・・・・・・なんてことになりますよう、願っております。

Commented by issey at 2012-11-13 22:54 x
動画も写真もありがとうございました〜!!
いやぁ〜楽しかったですね!(^^
おかげさまで今年も楽しい釣行させてもらいました〜!

是非、またご一緒させてくださいね〜!!

カバさん
元気にしております〜!!次回は是非ご一緒お願いしま〜す!(^^
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 23:02
正平さん
そうなんだ、facebook繋がりなのですな?
いい虹でしょ?特にisseyさんの釣った虹は見事なジャンプで鼻血もんでしょ?
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 23:05
凡人代表さん
さすが!抜け目のない。
このメジャー、ショップで売ってる5~600円の物と同じやつなんだよね。
もっと買ッときゃ良かったな・・・無くして、壊して、在庫無し。
次は、100均製かな?
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 23:12
SHIGEZOさん
あのカメラもレンズも、スゲ~物だすよ。
オラ達親父もあのカメラで撮ってもらったら、5歳若返って写るかもよ!?
んでも、isseyさんはカメラの腕も機材に負けちゃいないすよ。

ロッドね、無くした友人の気持ちを思えば、ダメージあったとしても、戻ってほしいすよね。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-13 23:21
isseyさん
貴重な休みにオラと一緒に刺さって頂き、ありがとうございました。
自分の釣ってる後ろ姿って、有る意味めったに見られないから不思議な感じしない?
来年は、カバさんと一緒に撮ってあげるからね~。
カバさんの下ネタがマイクに入らないよう気を付けねば!
by the-kingfisher | 2012-11-12 23:37 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher