他人のせいにすんなって!

しまった!

寝坊してしまったのだ・・・

目覚ましセットしたはずなのに・・・なしてだべ?

あ~!時計から電池が飛び出してらじゃ!

夜中に何か落っこちた音がしたけど、目覚まし時計だったんだな。この電池蓋の根性無しめ!

急ぎ荒雄までひた走るものの、途中の役内の景色が綺麗だったからね、

車を降りて一枚撮っといたのだ。

d0164783_2233731.jpg


なんとか昼前には荒雄に到着できたのだ。

d0164783_22413151.jpg


お~し、底から良いやつ引っ張り出したのだ。

お前さん、顔のとがり具合が攻撃的だすね。

d0164783_22554683.jpg


人気ポイントは釣ってる側からも魚影が見えるのだ、

オラも下でやったけど、2度ほどすっぽ抜け、

今日は時間も無いから、お前ら勘弁してやるじゃ!(尻尾巻いて逃げるのかよ)

d0164783_23155421.jpg


寝坊の分を取り返すように、結構暗くなるまで頑張ったべ、

最後に出た虹を写真に収めるべくカメラを構えたのだが、

暗くてシャッタースピードが手持ちでぶれない限界を超えてるじゃ。

んでは、レンズに付けてる偏向フィルターを外して・・・

いや、それでも暗いし・・・しゃあね、フラッシュ焚いて撮るべし、

一瞬ピカッとするけど、ビックリすんなよ。

d0164783_23254820.jpg


今日は寝坊に始まり、どうなることかと思ったけど、楽しく釣りも出来たし良かったじゃ。

それにしても時計の蓋のやつ、根性無いったらありゃしねえな。

家に戻ってオラはガムテープで蓋を止めてやったもんね!

あれ?・・・そういや、偏向フィルター、持って帰って来たっけか?

あちゃ~川に置いてきぼりにしてしまったじゃ!(寝坊も蓋も忘れ物も、すべてお前が悪いんだって!)
[PR]

by the-kingfisher | 2012-11-17 23:52 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by 凡人代表 at 2012-11-18 00:25 x
あらら、やっちまったね。
次回は鱒が偏光フィルター目玉にくっつけてるから、旦那が丸見えで手強いと思われる。ガハハ
Commented by かずき at 2012-11-18 06:32 x
いやぁ、キレイなレインボー釣ってるから
寝坊は帳消しでしょう~┐('~`;)┌

忘れ物は…
次回に拾えませんかねぇ。あると良いのですが…

こちらは紅葉が終わったら箒川へ出撃予定だす!!



Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 15:37
凡人代表さん
なして目の前に置いた物忘れてくるのすかね?
かれこれ3コぐらいは川原の置物だす。
あのでかいメガネなら、塩沢トキもビックリだすな!
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 15:41
かずきさん
いいレインボーだすべ?
寝坊が無ければもっとゆっくり紅葉でも撮影できたんだけどね。

忘れ物・・・多分無理だべね・・・
この後大水出て、誰かに拾われなくても海まで流されてると思います。
は~・・・偏向フィルター、結構高いんだよね。
Commented by 正平 at 2012-11-18 15:48 x
気もそぞろ、という通りですね。
最初にケアミスすると、その日1日どうにも連発してしまうのが人間ってもんなんでしょうか?
グッドサイズの釣果が不幸中の幸いでしょうね。
Commented by カバ at 2012-11-18 17:56 x
どーもです^^)
the-kingfisherさんなら目覚ましに
頼らなくても釣りの日は楽勝で目が覚める
と思ってたけど(笑)
やっぱ目覚ましはクッキングタイマーですよ^^)
120分2回戦のときのように・・・♪


Commented by yamamepage at 2012-11-18 18:38
ほほぉ~♪

役内の景色...良いですね~(^^ゞ
Commented by SHIGEZO at 2012-11-18 20:32 x
今年のニジマス、顔がとんがってる率、高くないですか?
といっても、自分以外の方の水揚げ結果からですが・・・・・。

今年の春、ランディングネットを撮影後に置きっ放しにして、車に戻ったあとに無い事に気づいて引返したことがありました。
忘れ物はしょうがないとして、せめて思い出すタイミングがねぇ~。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 21:16
正平さん
そうそう、出だしでつまずくと、足が絡まるように転けたりするんだべね。
うん、確かに顔のとがったレインボーはいいやつだったすよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 21:20
カバさん
どーもだす。
正直、目覚ましの電子音は気分良く起きられる音じゃあないよね。
リールの逆転音の、チィィィィィィィ~!!って音の目覚まし出ないすかね?
カバさんだったら・・・AVのあえぎ声とか!

鶯谷に、キッチンタイマー持って行ってるな!?
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 21:23
yamamepage さん
うん、釣り場へ急ぐオラでも足を止めたくなる見事な景色だったすもの。
今月初旬のことだけどね。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 21:29
SHIGEZOさん
顔のとんがり具合はやる気ある証拠かも!?
ファイトもやる気満々だったすもの。

そうだよね~、忘れ物しても、せめてすぐに気が付ければね~。
オラのように家に戻って気が付いてもね・・・
結構あるのだすよ、やっちまった~!ってことが。
Commented by いわなたろう at 2012-11-18 21:47 x
役内の景色、最高でしたね。
渓相もいいし。

ボクは釣り終えて片付け、うちに帰ってさて、道具をしまうか、と思ったら竿もリールもない!
現場にそのまま、竿にセットしたまま木に立てかけて置き忘れて来たという事がありました。
まあ、源流の林道の行き止まりで時間も遅かったのでそのまま置いてありましたが、なんてかわいそうなことをしたんだ、とちょっと鬱になりましたよ。
Commented by the-kingfisher at 2012-11-18 22:12
いわなたろうさん
あ~、やっぱ自分で気が付くって、大切なんだよね。
ロッドもリールも、主人が戻ってきたときは、安堵したんだべね。

間抜けなオラは他にもあるのす。
通勤途中、その日に限って信号待ちとかで皆がこっちを見ているのだすよ。
そんなにオラって、カッチョエ~んだべか?
なんて職場に着いてみると・・・
車の屋根に弁当乗っけたまま走行しとりました・・・