人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう、荒雄最終日なのだ

さて、今年の荒雄釣行も今日と明日で最終なのだ。

雨が降ろうと槍が降ろうと・・・

嫁の雷は勘弁だけどね。

んでも今回は、最後の釣行だからと泊まりで行けることになったのだ。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_16531990.jpg


んで、荒雄に着いてみたれば・・・嵐のような強風だったのだよね。

水面の波立ちで風の強さ解るべか?

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_16501584.jpg


風の中ロッドを振るのも難儀するべさ。

むむ~、お前、そんなに疲れたオヤジのように釣れて来なくたっていいべ?

何というか、ただヌボ~っと抵抗することもなく釣られてきたのだ。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_1763192.jpg


おっと、お前は小振りだけど良く引くべ、子供は風の子?

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_179364.jpg


オラも風に負けずに釣らねばね。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_17144314.jpg


とは言ったものの・・・

やっぱ集中力は続かず・・・

初日はこれにて修了だす。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_20435865.jpg










・・・

・・・

んで翌日・・・

時折雪がちらつき気温は低いものの、風が無いだけでエライ釣りやすいのだ。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_2139834.jpg


そろそろライズ、始まらないかね?

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_21422960.jpg


今日は昨日よりチョイと上の場所から入って見たのだ。

んだって、夕べの宿の主人の釣りきち五平さんと百目木橋で待ち合わせしてるのだもの。

う~ん・・・今日はライズの一つも見てないね・・・

なぬ!?ライズしてそうな場所案内するって?

ほほ~、ここね?

お!ホントだ、ライズしてんじゃん!

んでは、まずは五平さん、先にやってけろ。

ミッジドライを取っ変えひっ変え・・・

お~、さすが。お見事だす!

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_2234186.jpg


ンでは、オラもドライで行かせて頂きますよ。

#20のユスリカ、無視・・・

#20のユスリカシャック付き、無視・・・

#20のカディスで・・・

やったのだ!

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_22151244.jpg


その後はオラの掛けたやつがポイント走り回ったせいでライズが止んでしまったべ。

五平さん、申し訳ないが、沈めて狙わせてもらっていいべか?

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_22231428.jpg


ほれ、もういっちょ。

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_2224371.jpg


いや、おかげさまで最終日にエキサイティングな釣りを楽しませてもらったべ。

五平さんに、荒雄川に感謝するのだす。

来シーズンも、また来るべし!

とうとう、荒雄最終日なのだ_d0164783_22285935.jpg



Commented by かずき at 2012-12-08 07:33 x
お疲れ様でした♪ヽ(´▽`)/

一泊釣行、有終の美をかざれましたね♪
天候にはこちら関東も悩まされたですよ。
動画の編集、カッコイイっすね(゜∇^d)!!

こちらの箒川は年内そして年明け後も
釣り可能ですから正月休みにでもいかがですか?


Commented by SHIGEZO at 2012-12-08 08:07 x
おっ、これがラスト釣行ですね。
初日の、虹。朝の虹は荒れる・・・・・・、ロッドが横に曲がってる画像からも窺い知ることができます。
しかし、どんな時も結果を出すところがスンゴイ!

ところで昨日の地震は大丈夫でした?
宮城県南も結構揺れました。影響は出ておりませんが、夜にかけてガソリンの給油所が混雑、さらに混雑・・・・・。
みんな、トラウマになってんだべねぇ~。
Commented by 凡人代表 at 2012-12-08 08:17 x
どもども。
楽しい釣りになって良かったね。
VTR編集ご苦労様でした。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2012-12-08 11:01
かずきさん
そちらと同じく最終日は良い釣りができまして、ホントよかったのす。
釣り人には敵は多いですからね。
雨、風、雪に増水と・・・嫁さん。
お互い負けずに頑張るべし!

箒川ってそんなに釣りが出来るのすか?
ん?そちらの最終釣行って・・・
あ!年内最終って書いとるね。
元旦、虹達にお年玉としてビーズヘッド渡してくださいな!
Commented by the-kingfisher at 2012-12-08 11:06
SHIGEZOさん
そうなんだ、朝の虹は荒れる前兆なのですな?
二日目は風も無くて釣りやすかったおかげもあるのだす。

昨日、久しぶりに揺れたね。
娘が部活の最中だったので中学校に迎えにいったら、公衆電話にアリのように群がる生徒たち・・・
友達も車に乗せて送ってきたけど、まだまだ油断ならねすな。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-08 11:13
凡人代表さん
楽しさ全開だったのす。
スクランブラー、復活させて来シーズン来る?(着いたらヘトヘトだって)
動画編集、PCに最初から入ってるソフトで出来たんだけど、普通の人なら簡単に出来るんだべね。
オラはやっぱり大変だったけど・・・
Commented by カバ at 2012-12-08 19:50 x
どーもです^^)
今年も最後まで見事な釣果、
釣りすぎですなァ(笑)

地震大事なくって何よりでした。^^;)
来年は4輪ドリフトかましながら渓を
めざしましょう(笑)


Commented by いわなたろう at 2012-12-09 00:25 x
動画がバージョンアップして無茶苦茶かっこいいじゃないですか!
見ているうちにだんだん興奮して来ました。
やっぱ川はいいなぁ。

揺れました?大丈夫でした?
こちらでも結構揺れました。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-09 02:41
カバさん
どーもだす。
カバさんも、見事な精力、
やりすぎだすな。(笑)

おや?イニシャルE(エロ)すか?
中年暴走族って言われるぞ~。
心配してくれて、ありがとね。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-09 02:47
いわなたろうさん
動画を見て興奮・・・(笑)
溜池ゴローじゃなくてゴメンね。

揺れた!そして、降った、凍った。
オラは疲れた・・・
んでも、停電にならなくて良かった。
お互い気を付けるべね。
お気遣いサンキューだす。
Commented by 正平 at 2012-12-09 07:25 x
最後、爆釣かぁ。
さすがです。

昨日の地震、津波が大した事なくて良かったですね。
釣りの帰りの高速道路中だったらどうなってたんでしょうね。

災害もう勘弁してほしいっス。
Commented by hiro at 2012-12-09 08:51 x
今年最後の〆は五平さんと一緒でしたか、最後の最後まで
素晴らしい釣果お見事です。鱒に感謝の1年でしたね。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-09 14:58
正平さん
おかげさまで楽しい釣りで飾ることができました。
天災は、忘れた頃にも、忘れない頃にも来るのだね・・・
一瞬、あの最悪の事態が浮かんだけど、大事にならずホットしました。
気を引き締めねばね!
Commented by the-kingfisher at 2012-12-09 15:01
hiroさん
荒雄川とニジマスと、ガイドのおかげで良い結果を出せまして、感謝しております。
hiroさんは荒雄にお出でになったすか?
来シーズンまで、虹も休養だすね。
by the-kingfisher | 2012-12-07 22:34 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher