雫のような、ネットを目指すべし。

今、オラの家の周りは氷漬けなのだよ・・・

d0164783_2052345.jpg


なんじゃ?こりゃ・・・

d0164783_205497.jpg


おっと、伸びてきたべ・・・

d0164783_2055828.jpg


ニョイ~ンとね。

d0164783_20561845.jpg


あ、もうダメ・・・

d0164783_2163625.jpg


凍って、溶けて、また凍り・・・

d0164783_2119757.jpg


誰もが見たことあるけれど、誰も知らないその姿・・・

お前らなしてそったに綺麗なのや・・・

d0164783_21332519.jpg


真冬の晴れ間にポタポタと、屋根を奏でる雫の演奏を聴きながら削ったべ・・・

雫の美しさにゃ全くかなわないけど、なんとかここまで仕上げたべ。

d0164783_21442748.jpg


あとは、インプリして、塗装して・・・

あ~、ネットも編まなきゃなんないべ・・・

何色のネットに染めるべかね・・・

年末年始はみんな多忙だろうけど、良い年越しを迎えてけろ。

オラもめげずに頑張るべし!

んじゃ、来年も宜しくね~!
[PR]

by the-kingfisher | 2012-12-29 22:21 | その他 | Comments(16)

Commented by SHIGEZO at 2012-12-29 23:17 x
いやぁ〜、すんごい雪ですね。
お隣の県でも、こちらは積雪ゼロです。
雫の写真を撮影している姿を想像したらば、ブルっと震えてしまったすよ。
立ち○ョンしたら、凍ってしまいそう・・・・・・。

来年もよろしくです!
Commented by 正平 at 2012-12-30 07:44 x
今年も一年お疲れ様でした。
年末差し迫る中なんなんですけど、僕のブログに「やっぱフライだべ?」のリンクをさせてください。
Commented by かずき at 2012-12-30 07:51 x
kingさんの記事にはいつもホンワカな気持ちにさせてもらいました♪ヽ(´▽`)/

来年もたくさんの尺ヤマメと尺イワナをアップしてくださいね。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します( ̄ー ̄ゞ-☆


良いお年を(o^-')b !


Commented by hiro at 2012-12-30 08:08 x
見事な出来栄えです、素晴らしい。
インプリはどのような方法ですか、是非ご教示願います。
来年は荒雄でお会いしたいです。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-30 21:53
SHIGEZOさん
え~!?全く積もって無いの?
そういや、寒くなるほどションベンは近くなるもんだよね。
と、言うことは・・・
ションベンする回数は、雪の積雪量に比例して増えたりするんだべか?
北に行くほど回数増えるとかね。

こちらこそ来年もよろしくだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-30 21:58
正平さん
正平さんも今年もご苦労様でした。(なんか忘年会モードの挨拶になってるべ)

リンクの件、有り難きかな。
こちらもリンクさせて下さいね。
これからもよろしくだす。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-30 22:07
かずきさん
ホンワカな気持ちとな?それはもしや、オラがポヤ~ンとしてるからなんだべか(笑)
釣りが原因で嫁さんと喧嘩しないようにね、かずきさんほどの釣り好きが釣りに行けなくなることがあると、オラもやりきれないすから・・・(余計なお世話だべ)
来年は共に、嫁と魚を攻略するべし!
Commented by the-kingfisher at 2012-12-30 22:14
hiroさん
いやいや、近くで眺めると結構ボロが見えてくるすよ。
もしもネットのインプリに興味あるなら、小ネタのインプリ装置その3を見てけろ。
あ、ネット出来たらインプリしてあげるすよ。
来年もよろしくね~。
Commented by いわなたろう at 2012-12-30 22:23 x
我が家の周りでも雪がたくさん降りましたが今日の雨でほとんど解けましたよ。
子供の頃はあんなに雪が楽しみだったのにね。

ボクのネットもニス塗り2度目くらいで挫折気味です(笑)
まあ、解禁に間に合えばいいかな。

ではでは良いお年を!
Commented by the-kingfisher at 2012-12-30 23:28
いわなたろうさん
今日はこちらも雨だったのす。
おかげで雪がザクザクになって、走りにくいったらありゃしないべ。
お使いのネット、自作のネットだったのすな?
いや、ホントの話し、完成度の高さに高級市販品だと勘違いしとりまして、
明らかにオラより良いネット作る方に自作してみては?なんて生意気なことを申してしまいまして・・・本当に申し訳ありません。
こんな早とちりなオラだけど・・・来年もよろしくね!
Commented by 凡人代表 at 2012-12-31 00:28 x
どもども。
おぉ!すすんだね。
俺の解禁までに間に合いそうだな!ガハハ
Commented by カバ at 2012-12-31 13:42 x
毎度です^^)
素晴らしい出来栄えじゃないっすか~♪
早いとこマニアDセットでインプリしたいもんですな
年の瀬に良い物を見せて頂きました^^)

来年も超絶な変態技をご教授願いたいです(笑)
んでは、良いお年を~^^)
Commented by the-kingfisher at 2012-12-31 21:39
凡人代表さん
進んだよー。
最初に手を付けてから大分過ぎたけどね。
お主のスクランブラーほど仕事が早くないけど。
オラのネット待ってたら3年はかかるぞー。

来年もヨロシクねー。
Commented by the-kingfisher at 2012-12-31 21:46
カバさん
この冬は雪が多くてなかなか手を付けられそうも無いけど、
あ、オラのインプリ装置、チョイトバージョンアップしたのでね。
怪しい薬品と怪しい機材はカバさんにお願いするからね。
カバさんも良い年越し迎えてけろ。
Commented by jbopper at 2013-01-02 20:10 x
明けましておめでとうございます!
素晴らしい杢(バール?)のグリップ材ですね。
春には雫が集まった渓流で入魂でしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by the-kingfisher at 2013-01-05 21:38
jbopperさん
お返事遅くなり大変申し訳ありません。しばらく不在となっておりまして・・・
春までに間に合えば良いのですが・・・
この雪の多さからして無理っぽいかも。
今年もよろしくお願いしま~す。