○○コ に翻弄された日だったのだ・・・

またもや息子と行って来たのだ・・・

2匹目のドジョウならぬ、前回と同様、400匹のワカ様を狙って岩洞湖へとね!

写っちゃいないけど、車のヘッドライトに照らされてダイヤモンドダストがキラキラ光るのだすよ。

d0164783_13514147.jpg


まあ、400匹釣れなくともその半分でも釣れればいいべ・・・

なんて話していたのだけどね。

前回のポイントと同じ場所にテントを張ったのだ。

d0164783_1435892.jpg


お~し、なかなか反応いいべ、

この調子ならそこそこ釣れるんじゃね?

d0164783_14251976.jpg


しか~し、テントが暖まった頃には異変が・・・

なんか、この場所・・・変なのだ・・・

何が変かって?オラも息子もちょっと前から気になってたけど・・・

「お前、やったべ?今日の屁はずいぶんと臭いな。」

『やってないって!そう言う自分がやったんでしょ?同じ物食っといてなんでそんなに臭い屁なの。』

ワカ様ってこんなに臭かったっけ?テントが暖まるほどに匂いはきつくなってくるのだ・・・

やがて、足下の雪が溶け始めた頃、大変なことに気が付いてしまったのだ・・・

この木の枝と思っていた物・・・ウンコだじゃ!

そういや周りも黄色いシミも所々にあるし。誰かここを便所専用テントに使ったんだべ。

穴ぐらい開けてウンコしやがれ!まったく・・・

即移動だべ!

d0164783_14341754.jpg


一度テント張ってからの移動はとっても面倒なのだよね。

さて、此処ならどうだべ・・・

反応無しだべ・・・

またもや移動!あ~、面倒くさ。

d0164783_14393585.jpg


ここはそこそこ反応あるってか?

んでは、じっくり腰を据えて挽回するべし!

ありゃ?ワカ様と似てるけど、こいつは外道のモロコだべ。

上がワカサギで下がモロコなのだよね。

たま~に釣れてくることがあるのだ。

d0164783_14451621.jpg


なぬ!?お前もモロコ釣ったってか?

なんか、イヤな予感がするべ・・・

そう、このポイントは、滅多に当たらないほどの、モロコの巣だったのだ!

d0164783_1454336.jpg


モロコ4~5匹釣れるのに対し、ワカ様は1匹。

このペースなら、モロコで100匹超えできるんじゃね?

d0164783_14591880.jpg


ほれ、また移動するべし!

なしてウンコとモロコに振り回されなきゃなんねってや。

もう釣れない穴でも最後までやるべし。

終わってみれば二人で100匹行かない惨敗の結果となったのす・・・

モロコと、最初に釣れたウンコの上に乗っけたワカ様を入れれば楽に100匹を超えていたのだけどね・・・

d0164783_1595930.jpg


いや、以外なり!モロコの唐揚げもなかなかいけるべさ!

ワカ様ほど甘みは無いけど、淡泊で美味いのだ。

d0164783_1516412.jpg


ちなみに、オラの家の水槽では、この日釣れたモロコが元気に泳いでいるのだ。

d0164783_15195024.jpg


安心しろって、唐揚げにはしないって。

多分・・・だけどね。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-01-20 15:24 | その他の釣り | Comments(12)

Commented by かずき at 2013-01-20 17:55 x
いや~、笑っちゃいました(~▽~@)♪♪♪
ウ○コ臭い時の父子のテント内の会話、ライヴで聞きたかったですよ♪

しかし茨城にクール便で送っていただく程の数は釣れなかったようで残念です…



Commented by カバ at 2013-01-20 18:15 x
あ~びっくりした^^;)
一瞬、チ〇コ、とかマ〇コを想像してしまい
ました(笑)

しかしウンコをきちんと処理しないとはけしからん
奴らです(怒)
おいらはちゃーんと上流から川にまきちらすもんね^^)
Commented by 凡人代表 at 2013-01-20 21:32 x
ガハハハハハ!
災難だったね。
コレで立ちション中にOOコが凍傷になったらハットトリック?グランドスラム?だったね。ガハハ
お風呂で温まって、忘れちゃってちょうだい。
Commented by SHIGEZO at 2013-01-20 21:43 x
モロコのから揚げは、ウチの父も美味いって言っていました。
昔、釣ったバスを食べたことがありますが、沼のバスよりダム湖のバスは、泥臭くなくて美味かった記憶があります。

んでも、ウ○コはさすがに勘弁ですよね。
親父ギャグで言わせてもらえば・・・・・・・・、運は付かなかった?
Commented by いわなたろう at 2013-01-21 10:20 x
そうそう、○ンコの付いている奴らにはいつも翻弄されるのですよね。
ちょっとした仕草が可愛く見えたり、なんだか知らないけどいつまでも機嫌が悪くなってみたり。
完全モロコ狙いってのもいいかもね、コイ科の中では超高級魚ですもん。


そう言えば岩洞湖って氷の厚さはどのくらいですか?
諏訪湖もとっくに10cmを越しているのですが、もう数十年前から絶対にワカサギの穴釣りを解禁しません。
諏訪湖で穴釣りができたら楽でいいんだけどなぁ・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 11:11
かずきさん
小学校でウンコ発見すると、ウンコ事件って言わなかった?
まさに、あれだったのす。
茨城まで送るべか?ウンコに乗っけたワカ様・・・(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 11:15
カバさん
カバさんが食いつきやすいように○○コと書いてみたのす。
カバさんはこの手に、入れパクだすな。
ウンコのナチュラルドリフトは絶対に勘弁だすよ!
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 11:19
凡人代表さん
災難も災難、ウンコを確かめる為にヒシャクでウンコほじくってしまったのす・・・
カチカチに凍ったウンコ、始めて見たぞ~(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 11:23
SHIGEZOさん
モロコって美味いんだね、始めて知りました。
自分のウンコならまだしも、他人のウンコだもんね。

ウンコのある場所が一番釣れたので、まさにあの場所なら運が付いてたんだべね・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 11:29
いわなたろうさん
あ~確かに・・・
金魚なんて自分のウンコ食ってはき出したりしてるもんね。
なんかコメントまでウンコだらけになっとりますな・・・
モロコって高級魚だったの!?美味いわけだよね、恥ずかしながら知りませんでした。

岩洞湖は氷りが15Cm位で解禁になるみたいすよ。
今は20cm以上あるはずだけど。
諏訪湖も部分解禁とかでも出来ればいいのにね。
おもしれ~よ!
Commented by hiro at 2013-01-21 17:53 x
柳のしたに若様は居なかったようですね。代わりに〇〇コですか、今回の唐揚は一味違うようですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-01-21 19:13
hiroさん
まあ、世の中そんなに甘くないっつう事だよね・・・
ウンコとモロコのポイントは、スマホのGPSでしっかりマークしときましたよ。