人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり

『すみませ~ん、釣り券一枚くださ~い。』

「は~い053.gif500円で~す。」

ラッキー!今日はオネーチャンが店番の日だったのね?

し・か・も・・・ミニスカートだったのだすよ!ホントに!

「500円のお釣りになりま~す、いっぱい釣って下さいね、ウフ053.gif」(ウフなんて笑ってなかったべ!)

釣り券販売所は数あれど、ミニスカネーチャンから券買える場所なんてそうざらには無いからね。

お~し、幸先の良いスタートだべ、今日は何かが起こるかもしれないぞ。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_11422146.jpg


ま、世の中そんなに甘くない訳で・・・

何かを期待していつもより深~い場所を選んだことが裏目に出てしまったべ・・・

2時間粘っても穂先はピクリともしないのだ。

やっぱもっと浅い場所まで移動するべし。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_12172660.jpg


今日も”ヤツ”(モロコ)のお出ましなのだ・・・

ヌルっとして手が臭くなるからあまり触りたくないのだけどね。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_1214761.jpg


奴らはワカ様と隔離しておくべし。

前回のモロコの巣ほどじゃないけど、此処も奴らははびこっていたったのす・・・

ちっちゃいくせにヒゲなんて生やしやがって・・・とっちゃんぼうやと呼んでやるべか!?

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_1284522.jpg


う~ん・・・移動するべか?

いや、雪がモサモサ降ってるから此処で粘るべし。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_128614.jpg


氷りの下ではモロコとワカ様が縄張り争いしてんじゃねえの?

右の穴がワカ様穴、左がモロコ穴だったのだ・・・

おかげでモロコとワカ様のあたりの違いが何となく解ってきたような気がするべ。

有る意味大きな収穫なのだす。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_12185967.jpg


若干ワカ様が優勢だったべか?

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_1220212.jpg


ほれ、モロコ43匹に対し・・・

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_12232163.jpg


ワカ様は67匹だったす。

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_12311184.jpg


さて、テントを撤収して車へと戻るべし。

奥に見える最後の急坂が足に堪えるのだすよ、途中でソリのヒモを離してしまうと、立木に激突して崩壊してしまうからね。

休憩休憩・・・

ワカ様とモロコの熾烈なる争いなり_d0164783_124473.jpg


釣果はイマイチなれど、今日はそれなりに解ったこともあったし、意味ある釣りだったすよ。

んでも、やっぱ一番の収穫は・・・ミニスカネーチャンだな!(キッパリ!)
Commented by かずき at 2013-01-31 15:19 x
釣り券を購入するときは『中年用1枚!!』でしたっけ?

若いねーちゃんのミニスカは良いね。
中年になれば中年になるほど良さが理解できてきて・・・
意外なシチュエーションでお見受けしたときのドキドキ感といったら・・・

次は画像付きでUPしてくださ~い♪


Commented by カバ at 2013-01-31 20:38 x
ミニスカート・・・・
いいなァ^^;)
所でおねーちゃん、パンツ履いてました?
履いてないからってモロコを股間に押し付けちゃ駄目ですよ
モロコと女子大生って^^)
おあとがよろしいようで♪
Commented by 凡人代表 at 2013-01-31 21:25 x
ガハハ。
朝一で穂先が"ピクッ"っとなっただけでも素晴らしい収穫だね。
しかし、あんまり振ってる(間違った!降ってるだった~)と、帰る方向を間違いそうだ。ガハハ
Commented by ゆかちん at 2013-01-31 22:46 x
こんばんわん(^O^)/ 一枚目の写真が素敵♪ 千葉でボートのワカ様釣りをしているあたしには、耐えられない寒さかも〜?!
先々週は日差しが強すぎて日焼けしたもの(^_^;)
モロコって何だろう〜、食べられるの?
Commented by the-kingfisher at 2013-02-01 01:01
かずきさん
おぉ!中年用一枚のフレーズ、良く覚えておりましたね。
意外なシチュエーション・・・その通り!
川原に落ちてるエロ本ほど興奮する物は無い!と、名言を残したのは↓のカバさんでして(笑)
画像付きで?写真撮らせて欲しかったけど、シャイなオラは言い出せなくて・・・(誰がシャイだって!?)
Commented by the-kingfisher at 2013-02-01 01:04
カバさん
いいだろ~。冬の岩手にも来てみたら?
カバさんのシックスナインで・・・あ、いや、86だったっけか。
モロコと女子大生って何よ?マジで判らないので、メールするように。
Commented by the-kingfisher at 2013-02-01 01:08
凡人代表さん
ホントにね~。氷上じゃなく股間にテント張るところだったすよ。
氷上で方向音痴になったら、マジで遭難するって。
Commented by the-kingfisher at 2013-02-01 01:14
ゆかちんさん
テント張ってしまえば快適だすよ、ホントに。
何!?この真冬に雪焼けじゃなく日焼けで焦げたのすか?
サングラスしての日焼けは笑えるからほどほどにね。
モロコ、結構美味いぞ~。氷上釣りも面白いぞ~。
冬の岩手も歓迎するべさ。
Commented by いわなたろう at 2013-02-01 11:41 x
股間にテントを張るだのモロコを振るだの・・・
ちょっと出遅れると言いたいコトみんな書かれちゃう(笑)
こちらはあと2週間で渓流解禁です。
今期は丘釣り、いや、岸釣りに行かなかったなぁ。

なぬ?
カバさん69買ったの!?
Commented by the-kingfisher at 2013-02-01 12:37
いわなたろうさん
最近の、この下ネタ満載の流れに、正直オラもたじろいでおります。
間違いなくカバさんといわなたろうさんとゆかちん嬢の影響と思うのだす。
近頃はかずきさんまで下ネタ参加してくれるし。
お次は凡人さんも引き込むすか。

カバさんはドリフトして釣り場までの最速タイム更新するつもりらしいすよ。ん?鶯谷かな?
Commented by SHIGEZO at 2013-02-01 23:13 x
やっぱ、前回の漁で、ウンが付いたんでねぇすか?
またミニスカお嬢に会えるんなら、もう一回踏んでみっぺし!

あっ、話はそれますが、20年くらい前の仙北のとある川で漁をしてたら、川の中にエロ本があったのを思い出しました。
誰が捨てたかはわかりませんが・・・・・・・、デラべっぴんってぇ本でした。
Commented by the-kingfisher at 2013-02-02 11:50
おっと!下ネタ伏兵SHIGEZOさんだすな!?
ウンコ踏んでまた逢えるなら、まみれたって構わないよね。

デラべっぴん、あったよね、懐かしいすな。
黒塗りの部分は、歯磨き粉で丁寧にこすらなかった?
by the-kingfisher | 2013-01-31 12:54 | その他の釣り | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher