歳のせいなんだべか?

息子が風邪をひいたのだ・・・

「んなもんダラダラしてっから風邪ひくんだぞ。」

って言ってやったのだ。

そしたら、その風邪は嫁にうつったのだ。

「お前も根性無しだな、どれ、飯の準備はオラがやってやるからよ。」

なんて偉そうに言ってたら・・・

オラも風邪をひいてしまったのだ・・・

その晩は布団乾燥機をかけながら寝たのだ。

もちろん水分をたっぷりとって。

ガッツリと汗をかくと一晩で熱は下がるのだ。

今までそうやって風邪を治してきたもんね。(あくまでオラの方法なので真似しない方がいいかもね)

そして、ついには娘にまで風邪がうつってしまったのだ。

「期末テスト期間なのに~」と、文句を言われたべ。

全く同じ症状の風邪だったけど、大人と子供で大きく違った事があったのだ。

息子と娘は何もせず、一晩寝てほとんど回復したのに、

嫁は4~5日、オラは熱は下がっても頭痛で1週間も風邪を引きずってしまったべ。

これは何や?歳のせいなんだべか?

解禁したら、風邪なんてひいてられないって。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-02-25 14:05 | その他 | Comments(6)

Commented by SHIGEZO at 2013-02-25 21:39 x
我が家も経験あります、家族内伝染。
まず、子供に一番接する母親に伝染して、その間なれない家事で心労が重なって父親にも伝染してしまう・・・・・・って事だべね。

ワタシは、解禁直後にホントに風邪で休んでも、『釣れた?』って聞かれますが・・・・・・・。

治りかけも体が弱っていますので、皆さんお大事に。
Commented by jbopper at 2013-02-25 22:11 x
こんばんは。
あらあら、あまり威張れない状況ですね…(汗)
そういう私もこの前、24時間を布団の中で撃沈…
でも治してしまえば、しばらくは風邪の心配から開放されると
解禁前で良かったと逆に喜んでいる釣り○鹿です。(笑)
Commented by いわなたろう at 2013-02-25 22:34 x
風邪に対する昔と今・・・


「そんなことしたら移っちゃうよ」
「いいの、○○の風邪だったら・・・」


「移るから寄るなぁ!」

Commented by the-kingfisher at 2013-02-25 23:32
SHIGEZOさん
まさにその通りだす。
このところの大雪で、仕事で疲れ、家では雪かきで疲労し、うつらない方がおかしいくらいだもんね。
オラも言われたよ、「どうせワカサギ釣りで風邪引いたんだべ?」って。
確かに前回のワカサギ釣りで風邪引いたようだけど、どうせ・・・
の言葉にカチンと来ましてね・・・
意地でも違うと言い張りましたよ。んだって、言い当てられて悔しかったのだもの。
Commented by the-kingfisher at 2013-02-25 23:36
jbopperさん
やっぱ、風邪引くなら禁漁期間中!だよね。
有給消化は痛いけど。
んでも、解禁中に布団で川の夢見るのもつらいですからね。
あ、風邪で寝込んでお花畑の夢もやばいかも・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-02-25 23:42
いわなたろうさん
いや、わかるわかる・・・
それはある意味愛情あるからだよね。
嫁とダンナ、どちらかがしっかりして家族を守らなきゃなんないからね。
しっかり防御しててもうつる不思議、なしてなんだべ・・・