待ちに待ったオラの解禁日なのだ

今シーズンも、ついに始まったべ!

夕べは一睡も出来なかったのだ・・・

いや、興奮してとかじゃなくて、夜勤がメチャクチャ忙しかったのだよ。

ま、川に刺されば眠気も吹っ飛ぶってもんだべ!

d0164783_217884.jpg


おい!ずんだ、水温教えろじゃ。

3.2℃かよ・・・

d0164783_2111122.jpg


そりゃあ寒いよな、こ~んな氷りのオブジェが有るくらいだもんね。

d0164783_2114920.jpg


ニンフでやってみるべし・・・

と思っていたのだが・・・ライズ発見!

急遽ドライに変えてみるべし。

シンプルなユスリカパターンを結んでみたのだ。

d0164783_21184832.jpg


お~し、初ヒットがドライだべ、シーズン初の一匹はサイズと比例せず嬉しいものなのだ。

d0164783_2128591.jpg


まさか初日にライズゲームが楽しめるとは思っていなかったのだ。

想定外に嬉しさ倍増だす。

d0164783_21381182.jpg


ニンフを結べば黒~いヤマメがお出ましなのだ。

d0164783_21453940.jpg


サイズアップなのだ。

底の見えない所ににべったり張り付いてたべ。

d0164783_21482982.jpg


おし!こいつも底からなのだ。

ほとんど動かずフライをくわえてるんだべね、あたりがビミョーだねえ。

d0164783_2152376.jpg


やっぱ川に刺されるって嬉しいことなのだ。

d0164783_21554058.jpg


釣ってる最中は全然眠くならなかったけど、帰りの運転は、なんたら眠いこと。

一睡もしてないんだもの、当然だべ。

無理せず途中で仮眠を取って帰るべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-03-05 22:02 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by jbopper at 2013-03-05 22:23 x
解禁釣行、お疲れ様でした!
でも、良い魚が寒さの中でも釣れるもんですね。
見えない渓魚の鼻先にニンフを流して、ほとんど見えない
あたりに合わせる!流石です!
眠気より釣りたい気持ちが勝り、でも流石に釣った後は、
ドッと来ちゃいますよね。
Commented by いわなたろう at 2013-03-05 22:28 x
お、早速の釣果!
3.2度かぁ、厳しい状況なのにさすがですね。
それにしても案外雪が少ないのですね。
Commented by 凡人代表 at 2013-03-05 22:50 x
おぉ~!さむげ~~!
でも沢山釣れててウラヤマシイ。。。
ずんだのまりもっこり。既にモッコリじゃないと思います。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-03-05 23:17
jbopperさん
解禁は、魚が見られただけでも良しとせねばと思っとりましたが、ライズも取れて尚嬉し、だったのです。
いや、多分当たりは何度も気付かずいたかもしれないです。

若いときは徹夜の釣行もたまにやったけど、運転中の眠気はやばいすね。歳なのすかね?いや、気を付けねば。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-05 23:22
いわなたろうさん
多分前日はもっと寒かったからこの水温でもライズしたのだと思います。
雪、少ないでしょ?
少しでも可能性の高い川へと行ってみたのす。
岩手は縦にも横にも広いから、いろんな川が選べていいぞ~。
内陸河川は、多い所じゃ車もたどり着けない所もいっぱいあるもの。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-05 23:25
凡人代表さん
寒いぞ~。オラはダルマのように着ぶくれして釣ってたもの。
そちらも早く豪州産デカ鱒アップしてけろ。
気になってしょうがないもの・・・

まりもっこり、すでに戦闘態勢に入ってるよね。(笑)
Commented by 正平 at 2013-03-06 07:13 x
雪国の方々より次々と解禁速報が送られてくる中、じっとひたすら治療に専念する正平でした(-_-)
うん、良さそうじゃないですか!今年は。
Commented by かずき at 2013-03-06 07:18 x
解禁おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ライズ捕りもされて眠気なんぞなんのその♪

自分も解禁日には睡眠を殆ど摂らずに行ったら帰宅時は眠いのなんの…
車の運転には気を付けるべし。

Commented by カバ at 2013-03-06 09:39 x
解禁おめでと~^^)
初っ端からいい魚連発!
いつもながら流石だなァ♪

帰りの車内、眠くなったらエロDVDを見るべし^^)

Commented by the-kingfisher at 2013-03-06 20:52
正平さん
長い禁漁を超えて、解禁の日が来るように春は必ずやってくるべさ!
雪が多いほど春はより嬉しいもの、正平さんの今年の解禁はいっそう嬉しい日となるべ。
応援しとるぞ~。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-06 20:55
かずきさん
まさかライズしてると思わなかったので、嬉しいライズのサプライズだったのす。(つまんね~)
例え眠くても寝てられないもんね。
お主も、変態街道まっしぐら、だすな。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-03-06 20:58
カバさん
ありがと~。
ドライがピチョット沈むのも、インジケーターがピコッと震えるのもワクワクもんだよね。

お勧めDVD教えてけろ、んでも、車を止めてまで見たくなるから逆効果かもね。
Commented by SHIGEZO at 2013-03-06 21:12 x
解禁、おめでとうございます!
まりもっこりのずんだ?ずんだのまるもっこりの水温計、めんこいですね。
こちらは水温計は壊れたまんま、リールのラインもまだ巻き直しておらず、フライ補充も『0』・・・・・・。焦るなぁ。


んでも、居眠り運転は注意ですゾ!



Commented by the-kingfisher at 2013-03-06 23:06
SHIGEZOさん
どうも、ありがとさんです。
ずんだのまりもっこりは、そちら宮城の土産なのですよ。
実は、オラもフライの補充はまだ1コも巻いてないのだす。
いっつも無くなりかけて困らないと巻かないのですよ。
夏休みの宿題と同じなのです。
居眠り運転は絶対にしてはならねすな。
周りに迷惑かけないために、そして、オラの釣りのためにもね。
Commented by issey at 2013-03-09 16:21 x
どうも、解禁釣行おつかれでした〜!!
早速楽しまれててさいこうですね〜!(^^

今年も、楽しんで行きましょう!
Commented by the-kingfisher at 2013-03-10 16:46
isseyさん
東北はまだ春は遠いかもね、今日なんて猛吹雪でえらいめにあってきましたよ・・・
暖かくなったら、岩手に来てね!