ホントに春は来るのだべか・・・

な~に~?

今日は天気が荒れるってか?

荒れるって言ってもどの程度荒れるってや?

まあ、3月に入れば荒れるっつってもたかがしれたもんだべ。

一路川へと走るのだすよ。

下りの峠は慎重にね。

d0164783_21404964.jpg


雪がちらつく中ロッドを振るのだす。

d0164783_2143350.jpg


う~ん、水温だってまだこんなもんだべ。厳しいかもね。

d0164783_21454088.jpg


んでも、今日の敵は水温とかじゃなかったのだよ・・・

午前はまだマシだったのだ。

d0164783_21501247.jpg


おっと、鹿印高級甘納豆が落ちてるのだ、踏んづけないように・・・と。

d0164783_21515350.jpg


今日のホントの敵は、風、だったのだ・・・

朝から風は強めだったけど、昼を過ぎたらとんでもなく風が強くなったのだ。

d0164783_21565295.jpg


オラも結構頑張ったよ・・・

んでも、あまりの強風で手がかじかんで、グーも握れないほど寒かったのだ。

悔しいけれど、撤収!なのだ。

何~!?帰りの高速が吹雪で通行止めだってか?

一般道をそろりそろりと帰るべし、前が見えねえじゃ・・・

d0164783_22243.jpg


あまりの猛吹雪で前の車も路上に止まってしまったべ・・・

家まで無事に着きますように・・・

我が家の前だけど、何処が道路か見えないって。

d0164783_22111494.jpg


岩手の春は、まだまだ先だすね・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2013-03-10 22:17 | フライフィッシング | Comments(14)

Commented by 凡人代表 at 2013-03-10 22:32 x
うひょ~~!寒そう!
無事のご帰還おめでとうございます。ガハハ
Commented by カバ at 2013-03-10 23:18 x
恐ろしい^^;)
無事に帰ってこられてなによりでした^^)

こんな状態じゃ、まりもっこりも
もっこりできませんな(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-03-10 23:37
凡人代表さん
こんな日に釣りするなんてアホだよね・・・
あれ?お主も釣り行ったんだっけ?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-03-10 23:41
カバさん
いやいや、カバさんの野グソの空爆も相当怖ろしいべさ。
まりもっこりの顔、何となくカバさんの顔と似てるような気が・・・
カバさんもいっつも、もっこりだもの(笑)
Commented by jbopper at 2013-03-11 08:25 x
おはようございます。
最近の天候は、「X月だから」では予測がつきませんね。
本当に無事のご帰還、良かったです。
フライの行き先は風任せでも良いですが、釣り人には
帰ってきてもらわないと…(汗)
Commented by いわなたろう at 2013-03-11 09:05 x
鹿印の甘納豆と言えば娘が3歳くらいの頃かな?
山で丸々としたそれを拾って「パパ、これ何?」って・・・
「そりゃ鹿さんのうんこだよ」と教えてあげた時の娘の顔ときたら!

今年も天候にかかわらずの気合の釣行、さすがですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-11 18:18
jbopperさん
そうだよね、最近は季節はずれの・・・なんてしょっちゅう有るような気が・・・
路上で遭難の悲しい事故も最近あったからね、マジで気を付けねば。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-11 18:22
いわなたろうさん
鹿のうんこ、手クソ持ちしたんだ(笑)
娘さん、めんこいね。

甘納豆のパッケージに入れたら絶対間違うよね。
カバさんにでも食わせてみるべか?
Commented by SHIGEZO at 2013-03-11 21:09 x
前回といい今回といい、帰ってくるのも命がけですね。
宮城は暴風とにわか雨程度でしたが、県が一つ違うだけで別世界なんだなぁ~。
でも、三寒四温とはよく言ったもので、確実に春は近づいているんだべね。
Commented by かずき at 2013-03-11 21:14 x
前が見えないじゃないですか!!( ̄□ ̄;)!!

こちら関東では風が吹き荒れましたよ。
花粉もかなり…!Σ(×_×;)!

早く春爛漫になってほしいですね(* ^ー゜)ノ


Commented by the-kingfisher at 2013-03-11 22:33
SHIGEZOさん
吹雪、なんて生やさしいもんじゃ無かったすよ。
川に刺さってたら堰堤のしぶきが体を濡らして、ホントの氷り漬けになったのだす。
カラスも飛ばされてたし・・・
早くツクシがニョロニョロと出てこないすかね。
Commented by the-kingfisher at 2013-03-11 22:38
かずきさん
岩手じゃ年に1~2度ある猛吹雪なんだけど、大抵1月か2月なんだけどね。
3月の猛吹雪はめったに無い事で・・・
花粉もつらいべね。
鼻水の滝に注意だす。
Commented by 鮒釣り師 at 2013-03-12 12:59 x
ども!
いや~、岩手はまだまだ寒そうだねぇ!
同じ日、私は伊豆の渓にいましたが、河津桜は満開! 桜も六分咲きほど。
気温はなんと24℃もありました。…が、やはり暴風が吹き荒れ…。
花粉も黄砂もPM2.5も吹き荒れる中ロッドを振りましたが
フライが途中で吹き飛ばされちゃうなどタイヘン!
私の顔も鼻水と涙で大変な騒ぎでした(笑)
今年も良い釣りを!
Commented by the-kingfisher at 2013-03-12 21:54
鮒釣り師さん
おぉ!伊豆の渓に刺さってたのですな?
24℃!?暑すぎだべ。全国的に荒らしだったのすな。
んでも、そちらは春の嵐、こっちは冬の嵐だったぞ~。