それが、大物バラし病なのだ

今日は気温が上がるんだと。(一週間前なのだ、スマン)

んだから、大淵の続く川へと来てみたのだ。

d0164783_2253849.jpg


端っこの巻き返しにドライを浮かべるべし。

一回転・・・二回転・・・三回転目でそりゃ!

出たべ。

d0164783_22145822.jpg


ドライで出なけりゃチョイと沈めて・・・

d0164783_22171781.jpg


泡がたくさん巻いてる所じゃ、小さいドライはアピール不足なのだ。

14番を結ぶべし。

d0164783_22213443.jpg


春の陽気にオラの心もウキウキだすよ。

d0164783_22242859.jpg


魚だって浮き浮きだべ。

d0164783_22253929.jpg


例えニンフだったとしても、さほど沈めず来てくれるからね。

d0164783_222795.jpg


ところが・・・見つけてしまったのだ・・・

オラの身長よりも深い淵の底に、ユラリとうごめく大型の魚影を・・・

ニンフのBOXの中から一番沈みの良さそうなフライを選んでみたのだ。

さらに、ガン玉だって10個は付けたかも・・・

インジケーターはすでに取り外し、アウトリガーでひたすら狙ったべ。

一時間も狙ったべか・・・

右手に「ココッ」と当たりが伝わったのだ。

すかさず合わせたべ、んでも・・・ヤツは頭を振って淵の奥へと消えていったのだ・・・

チクショー!!!

どうやら、あの、忌まわしき病が発病してしまったんだべか・・・

その日一番の大物を必ずバラす、怖ろしき病・・・大物バラし病が!

ウキウキの気分も一気にどん底だす。ハァ~・・・

d0164783_2382149.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-04-11 23:10 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by かずき at 2013-04-11 23:37 x
私は『バラした魚は全部デカイ病』に
感染しています( ̄∇ ̄*)ゞ

しかしガン玉10個…
執念を感じます。

リベンジするべし!!


Commented by 正平 at 2013-04-12 07:46 x
早く切り替えるべし。
野球でもサッカーでもはたまた仕事でも、気にしだすといい事がないのだ。
大物はホームランとかゴールとかと同義だし、僕たちはホームランバッター(=プロ)ではないので、10回に1回くらいな気分の方がいい結果が出るはずだ。
Commented by いわなたろう at 2013-04-12 09:38 x
下から2枚目の写真のイワナ、尻ビレでかいですね!
アマゴはたまにオイカワか!と思うようなのが釣れますがイワナではあまり見たことがありません。

イワナは環境のいいところだと1m四方から動かない、なんていいますもんね。
バラしたイワナもそのうちやっつけちゃうんでしょ?
Commented by the-kingfisher at 2013-04-12 19:21
かずきさん
この病はね、悪化すると・・・大物小物バラし病へと進行するのだす。
かずきさんも重症なんでないの?
早めに大物釣って全快してけろ!
Commented by the-kingfisher at 2013-04-12 19:34
正平さん
こうなると、やることなすこと裏目に出てね、メンタルダメージ大だすよ。
10回に1回とな?う~ん、せめて3割バッターになりたいと思うのは、贅沢なのすかね。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-12 19:37
いわなたろうさん
うん、確かに釣れた岩魚、同じポイントに逃がすとまた釣れるようですっけものね。
今年は実は、岩魚は2回、ヤマメは3回も同じ魚と思われるヤツをバラしてるのだす。気のせいだべか・・・
Commented by カバ at 2013-04-12 21:24 x
お疲れっす

ガン玉10個って凄いなァ^^;)

オイラの場合はキン玉2個が限界^^)

9月で北海道あたりでリベンジするべしって
ちょっと早いか(笑)
Commented by SHIGEZO at 2013-04-12 21:35 x
ありゃま、シーズン初期に罹患しちゃいました?
こちらは6寸で揃ってしまう漁場ゆえ伝染らないと思いますが、でも、これはこれで寂しいです。

早くリベンジして下さいね~!
Commented by the-kingfisher at 2013-04-12 23:00
カバさん
こりゃこりゃ、キン玉2個より多かったら大変だから。
カバさんの精力考えれば6個ぐらい付いてそうだけどね。(笑)

北海道行ってみたいね~。
行けたら案内宜しく!
Commented by the-kingfisher at 2013-04-12 23:07
SHIGEZOさん
この病の怖ろしきところは、空気感染でも飛沫感染でもなく、話しを聞いただけで伝染する可能性があるのだす。(ウソつけ!)
もしも伝染ったら、岩手に治療に来てけろ!
Commented by 凡人代表 at 2013-04-13 08:48 x
ガハハ。
性格の悪い俺は人のバラシは蜜の味なのだ!ヤーイヤーイ!
アンタのイチゴちゃんとなって、今シーズンを楽しませてくれるよ。
ふきのとうは苦い味を表しているんかい?
Commented by the-kingfisher at 2013-04-13 12:46
凡人代表さん
ぬぁんだとぉ~!?次の伝染先はお主に決定だな。
何を隠そう、お主が利根川でバラした、「ググググ・・・ビョ~ン」に笑っていたのだすよ。
お主がオラの病を悪化させ、完治したあなたはデカ虹釣ったでしょ?
今度は、お主に返してあげるすよ。
次はいわなTろう氏あたりによろしくね!