”ヤツ”と決着をつけるのだ!

ヤツの潜むあの淵へ・・・

ヤツとは?前回オラのフライをくわえるも、頭を振って淵の奥へと消えていったあいつなのだ。

今日はなんとしてもヤツと決着を付けねば気が済まないべ・・・

んでも、放射冷却で気温は冬に逆戻りなのだ・・・

外気温1℃だってか。

d0164783_2282997.jpg


おまけに前日までの雨で増水気味だす。

d0164783_22105520.jpg


な~に~!水温まで冬に逆戻りだじゃ・・・

d0164783_22135417.jpg


オラに味方する者は居ないってか・・・

すべてがオラに不利だってか?

い~や、一つだけオラが有利なことがあるべ。

ヤツはオラが今この川に居ることを知らないが、オラはヤツがあそこに居ることを知っているのだよ。

ヤツを仕留めるべく、夕べ、キンタマ付きのユスリカピューパを巻いてきたのだ。

ただのキンタマじゃなく、タングステンの重~いやつなのだ、

d0164783_2221344.jpg


しかも12番。

あ~ん?そんなでかいユスリカ居るってか?

い~や、居ないべさ。

んでも、あの淵の底の流れの中で、さらに今日の増水じゃあ、これぐらいアピールしたほうが良いと思ったのだ。

沈みの早さに特化したこいつで試してみるべし!

d0164783_22373954.jpg


ところがね、完全不利と思っていたのだが、実はそうでもなかったのだ。

d0164783_22401792.jpg


一度活性が上がった魚たちは、水温低くライズはしないものの、

水中では活発にフライを追ったのだ、ただし、底付近でだけどね。

増水がオラへと味方したのだ。

d0164783_22425572.jpg


押しの強いこの流れの上波を超え、下波へと沈むタングステンのキンタマ付きのユスリカピューパは心強く感じたべ。

d0164783_22502197.jpg


キンタマ付きにガン玉もズラッと付けて、これぞまさしく男の釣り!なのだ。(なんじゃそりゃ)

d0164783_2255145.jpg


さて、いよいよヤツの潜む大淵へとやって来たのだ・・・

いざ、尋常に勝負!

d0164783_22573432.jpg


やった!尺あるのだ。

d0164783_2354985.jpg


これでオラを悩ませた大物バラし病ともおさらば出来るんじゃね?

オラの病は誰へと伝染したべか?

群馬の凡人代表さんへと伝染してる事を願うべし。

いや、再発ってことも十分あるからね・・・

d0164783_2317451.jpg


気を付けるべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2013-04-15 23:22 | フライフィッシング | Comments(17)

Commented by 凡人代表 at 2013-04-16 00:24 x
あら?釣っちゃったの??
アンタ、ケーキのイチゴはわりとすぐにパクッっと行っちゃうのね。ガハハ
っていうか。アンタのイチゴちゃんは岩魚だと思ってたよ~
Commented by かずき at 2013-04-16 07:18 x
すげぇ~( ̄0 ̄;
やはり金玉のお蔭…じゃなくて腕ですね。

ヤマメだったのですか。てっきりイワナかと
思っていました。

大物バラし病は私にも…
特効薬を求む!!


Commented by jbopper at 2013-04-16 07:55 x
おはようございます!
神々しい雰囲気さえ感じる尺ヤマメ!
厳しい状況を逆手にとって、リベンジ達成お見事です!
状況判断としっかりとした準備のタマモノですね!(笑)
(できるFFMは、燃費も違いますね。)
Commented by いわなたろう at 2013-04-16 12:47 x
さすがバッチリリベンジしましたね。
大物バラシ病がうつってもいいから大物見つけたいっ!

それにしても車の温度計がそんなに低いといくら釣りでも外に出たくなくなりますね。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-16 18:36
凡人代表さん
へへ~、釣っちゃったもんね。
残念だろ~。
イチゴちゃんは一度食いっぱぐれてるからね。
オラもヤマメとは思ってなかったす。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-16 18:39
かずきさん
いや、マジで金玉のおかげだす。
これじゃなければダメだったかも・・・

大物バラし病、治療は岩手においでやす。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-16 18:43
jbopperさん
そこまで褒めてもらえるのすか?
有り難くお言葉ちょうだいいたしやす。
んでも、ヤマメはある意味女神様だよね。

最近のスバル車は燃費いいぞ~。
昔のボクサーサウンドは無くなって、チト寂しいけどね。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-16 18:50
いわなたろうさん
なぬ!?うつってもいいとな!?
あなたはこの病の恐ろしさがわかってないようで・・・
「なんで!?なぜ!?」と、叫んでしまうほどことごとく大物バラすのですよ。

気温が低いと出かけたく無くなるよね、釣り意外は(笑)
もし、釣りにも行きたく無くなったら、オラがあなたの「やる気スイッチ」捜してあげるすよ。
あなたのは・・・股間にありそうだべ・・・
Commented by SHIGEZO at 2013-04-16 19:17 x
シリーズ最終戦で、きっちりタイトルを防衛するように、きっちり決着を付けれるところが凄いですね。
こちらはまだまだ練習生と試合をしているようなモンです。あっ、練習生からも弄ばれてるからなぁ・・・・・。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-16 21:10
SHIGEZOさん
増水という強力な相手とタッグを組むことができまして。
正体わからぬヤツがヤマメと判ったときは、相手のマスクをはぎ取った気分だったのす。
Commented by 正平 at 2013-04-17 07:55 x
さすが!
増水で大淵でそれでも底まで沈下できるこのキンタマ、正に伝家の宝刀というべしや?
竿の性能も抜群なんでしょうな。
Commented by the-kingfisher at 2013-04-17 21:23
正平さん
タングステンって凄い重いのね。
2周りもでかいブラスと同じ重さだっけもの。
ん?股間のタングステン付きの竿?
お疲れですかね・・・(笑)
Commented by カバ at 2013-04-18 19:01 x
いやーな病気だなァ(笑)
まっ、大物沢山釣りすぎのthe-kingfisherさんは
すこし感染してるくらいがちょうどいいかも^^)
さァ、今年も渓でオイラのタングステン!を見てもらいますよ
んでも、おさわりはなしね^^)
Commented by the-kingfisher at 2013-04-19 11:00
カバさん
お主の股間のタングステンは並の人の3倍は仕事してるんじゃないの?
おさわりどころか、お披露目もかんべんしてけろ。
Commented by ゆかちん at 2013-04-22 22:45 x
あら、そんな素敵なタマをぶらさげて目の前に出されたら、アタシでも喰いつきますわ♪
Commented by ゆかちん at 2013-04-22 22:46 x
水中に揺れて写ってるやつ、いいね~~~♪
今度、あたしも綺麗に撮ってもらいたいわ^^v
Commented by the-kingfisher at 2013-04-24 17:18
ゆかちんさん
そんなあなたには、狸の置物でもプレゼントしてあげるべか?
カバさんのタマも魅力的だぞ~(たぶん)
オラはあなたが水中にドボンして揺れてる写真撮ってみたいす(笑)