冷えても熱い日、なのだ

マジかよ・・・

4月も下旬だっつうのに結構な積雪だじゃ。

夏タイヤで走る峠の雪道は恐怖のドライブなのだ・・・

d0164783_21461369.jpg


そろそろネオプレーンのウエーダーを仕舞うべか?

と、思っていたけど、もうちょい後にしてみるべし。

ネオプレーンは暖かくていいけど、足が上げにくいのだよね・・・

d0164783_21582613.jpg


お前らは寒さに負けずにエライもんだね。

考えてみりゃあ、お前らの体温って、水温とほぼ同じなんだべか?

d0164783_22173036.jpg


っつうことは、今日の体温は5℃未満ってことなのだね?

d0164783_22344940.jpg


オヤジが気にする高脂血症だったらヤバイよね、

極寒でも血の巡りはいいんだべね?

中性脂肪とかコレステロールとかって、気にしたこと無いんだべな・・・羨まし。(当たり前だって!)

d0164783_22315283.jpg


何故にそんなことを言うのかって?

いや、ただ、手に持った魚のヒンヤリとした感触に、

体温が無いのに生き生きとして輝いてる魚が不思議に見えただけなのだ。

d0164783_22491813.jpg


さて、今日も楽しませてもらったし、もうチョイ上で川から上がるとするべか。

体温低くとも、心は熱く・・・

ガタガタ騒がずとも、内に秘めたる想いは熱くありたいと思うオラなのでした・・・(体温低いのはヤバイんじゃね?)

d0164783_233221.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-04-30 23:21 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by いわなたろう at 2013-05-01 00:22 x
どこの雪国だろう・・・(笑)
さすがに諏訪湖周辺ではもう雪は降りませんが、
標高1500mほどの白樺湖ではゴールデンウィークに雪が振ってクルマを動かすことができなくなったことがあります。

魚に当たる光は強いのに雪が写っているって不思議な風景ですね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-01 00:49
いわなたろうさん
岩手の雪国だすよ(笑)
峠を登るほど、まさかと思いつつも頂上付近は10cmも積もっててあせったすよ。
その日にほとんど溶けたけどね。
解禁当初は季節の進みも早いかと思ったけど、4月の寒波で桜もGWにばっちり満開となりそうな感じですっけ。

雪化粧で一段と眩しい午前の渓だったすよ。
Commented by 正平 at 2013-05-01 07:51 x
この道を夏タイヤっスか(@_@;)
凄いドライビングテクだやさ(p_-)
Commented by カバ at 2013-05-01 07:54 x
どーもです^^)
寒さに負けず渓魚達も着々とコンディションを
回復してますね~
今年は雫石の一本桜見に行きたいと
思ってましたが・・・
中々予定が合いません^^;)
5月下旬か6月の初旬に遊びに行きますね~♪
Commented by the-kingfisher at 2013-05-01 11:51
正平さん
ドラテクと言うより、無謀なチャレンジャーと呼んで下さいな。
対向車が斜めに走ってて、さらに恐怖だったす。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-01 11:57
カバさん
雫石の一本桜?止めた方がいいかもよ、
んだって、壬生義士伝以来、有名になりすぎて、GWは大渋滞になるんだもの。
長玉装着の一眼の三脚がズラッと並ぶもの。
5月か6月ね?了解だす。
カバさんの一本グソは見たくないからね~。
Commented by かずき at 2013-05-01 12:15 x
うわっ!!
今時期、凄い雪道ですね。よく夏タイヤで走れましたねえ。

こちらでは田植えがチラホラ始まりましたよ。


Commented by jbopper at 2013-05-01 18:36 x
こんにちは!
どの渓魚も、よく太ってますね~!
寒くても雪が残ってても、こういう魚に会えるなら行っちゃいますね。
私は未だにスタッドレスを替えるタイミングを逸してます。(笑)
Commented by 凡人代表 at 2013-05-01 23:02 x
矢七親分。いつも綺麗な魚を沢山釣っててウラヤマシイ。
俺にも釣らせてクレー!ガハハ
Commented by SHIGEZO at 2013-05-01 23:04 x
この時は宮城県南も、3~4cm積もりましたからねぇ~。さすがに休漁しました。

これも異常気象なんだべか?熱帯化してきているって言われていますが、4月後半の積雪って・・・・・ねぇ~?

んでも、何気に全部良いサイズですね!
Commented by the-kingfisher at 2013-05-02 00:48
かずきさん
スマン!GW前の日の事なのですよ。
我が家の周りの田んぼも、水張る準備始まりましたっけ。
水張った途端、カエルの大合唱が始まるのだよね。
カエルもお目覚めの季節だね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-02 00:53
jbopperさん
はい、オラもちょっと肥えとりますよ(笑)
あきる野市にお住まいでしたよね?
東京といえど、都心より積雪があるのすか?
早く交換しないと、履きつぶしになるよ~。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-02 00:57
凡人代表さん
春が来て~君~は~、きれいに~なった~♪
って、イルカのなごり雪みたいな日だったね。
お主がいつ来ても良いように、河川調査しとくからね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-02 01:04
SHIGEZOさん
あれ?釣り行ったんでなかったっけか?
満開の桜に積もる雪、たま~にあるよね、今年は最後の積雪と信じたいけど・・・
熱帯化は困るよね、魚が少なくなりそうで。
最上流でハヤが釣れたら悲しいもんね。
Commented by ゆかちん at 2013-05-04 22:11 x
お魚さんが5℃以下だとしたら、体温36度のあたし達が触れたら、やっぱ火傷しちゃうのかなぁ・・・
って、以前に管釣りの管理者にブログを通して非難されたことがあってね^^;
ホントのところ、どうなんだろね?
Commented by the-kingfisher at 2013-05-06 20:38
ゆかちんさん
火傷っていうけど、雑菌が入って魚の皮膚にダメージを与えることがあるのだべね。
魚を触っただけで火傷になるなら、渓魚はたくさん火傷跡のある魚が居るはずだからね。
何と非難されたかは知らないけど、魚をいたわる気持ちが強かったのかもね。
魚の住む環境が良ければギュ~っと握らない限りダメージはそんなに無いと思うけどね。
ゆかちんさんはそんなにひどい扱いしてないと思うよ。
むしろ、魚のほっぺにブッツリ針刺して、引きずり回す方がダメージあるかもね!?
難しく考える事無いって!