激闘!反逆のアンドロイド・・・なのだ

人類は、原始の時より道具を用い、火を起こし、生活を豊かにしてきたのだ・・・

人間は何時しか道具を進化させ、単純な機械となったとき、文明の始まりとなったのだ・・・

機械はさらに進化し、人の生活に無くてはならない物となった・・・

人は機械が壊れれば修理し、大切に扱い、感謝の気持ちを忘れずにいたはずなのだ・・・

しかし、豊かな生活は人間の悪い部分を増幅させたのだ。欲望という名の・・・

欲望は争いを生み、争いは敵を潰し、欲望を満たすための機械を生み出したのだ、憎しみの込められた機械が・・・

今、時は進み、人は楽をするための機械の中で生活をするようになった・・・

人は努力することを避け、機械に頼りすぎ、我の失敗を機械のせいにする者まであらわれたのだ。

壊れれば叩き、罵り、破棄する・・・機械への感謝を忘れ、奴隷以下と扱うようになった時、

心の無いはずの機械に、反逆の心が芽生え始めたのだ・・・

そして、見えない所で膨らむその心は、ついに人類へと牙をむいたのだ。



西暦2013年5月某日・・・

岩手の田舎に住む一人のオヤジは、心身共に疲れ切っていたのだ。

ゴールデンウイークの激務に耐え、今日が最終日というとき、そのオヤジは仕事で小さなミスを犯してしまったのだ・・・

被害は少額であったため、始末書を書き、自腹で負担することと決めたのだが、

少額とはいえ、オヤジの小遣いの2ヶ月分に値するそれは、オヤジの心と財布に大きくのしかかったのだ。

「GWも終わったし、川へと出かけて心の洗濯をするべし・・・」

季節は折しも芽吹きの季節、疲れたオヤジを癒してくれるはずだったのだが・・・

「ありゃ?カメラ忘れてきたじゃ、しゃあね、今日は携帯のカメラで撮影するべし、オラの携帯は防水だし、この機会に水中撮影も試してみるべし。」

オヤジはアンドロイド携帯という物を持っていたのだ、つまり、スマホというやつ。

それが、悪夢の始まりとなることなど、知る由もなかったのだ・・・



お~し、ドライにバッチリ出るね、どれ、スマホで撮影してみるべし。

d0164783_232209.jpg


う~ん、画面に陽が当たるとさっぱり見えないじゃ・・・

え~と・・・画面の明るさ設定どうすんだっけ・・・

設定のアイコンはと・・・

んじゃ、オートでいいんじゃね?まぶしければ勝手に画面明るくしてくれるんだべ?

d0164783_2331362.jpg


ありゃ?撮影するときは受光部がどうしても手の影になってしまうんだな?

もう一回設定し直すべし。めんどくせ~な・・・

d0164783_232588.jpg


なんだよ、スマホ傾ければ勝手にシャッターボタンパカパカ位置が変わってしまうじゃ。

タッチ画面のシャッターボタンって、腹立つよな~・・・

d0164783_2352914.jpg


んだ、水中撮影してみるべし。

何を~!?水中じゃあタッチパネル効かねってか。

いったいどうなってんのよ・・・

あれやこれやといじって、横の音量ボタンでシャッター切れることが解ったべ、とっても無駄な時間を費やしてしまったのだ・・・

d0164783_2334025.jpg


あ~ん!?画面濡らしたら、タッチパネルが効かなくなってしまったじゃ!

画面に付いた水滴で勝手にいろんなボタン押したと勘違いしてるんだべ・・・

全く・・・とことん使いにくい携帯だな!お前ってやつは・・・

d0164783_2394245.jpg


だいたいだな、お前は電話の機能も使いにくいんだよ。

お前が来て最初の3日は電話の応答も出来なかったんだからな・・・

なして応答ボタン押しただけで繋がらないってや、押して横にスライドさせなきゃ無い理由を説明してみろって。

アラームだってそうだべ、朝からアラーム止めるのにお前と格闘しなきゃならねってか?

d0164783_23161657.jpg


メールだってそうだべ、なして初期設定が引用する、になってんだよ。

スマホを持つオヤジ同士でメールの返信繰り返すと、前のメールがズラッと繋がってて、うっとうしいんだよ!

半年使って、やっと引用しない方法発見したんだからな!嫌がらせかよ。

d0164783_23202575.jpg


あ、こらテメー、画面勝手に消すんじゃないよ、まだ写真とってねーだろが・・・

あ、ほれみろ。逃げられてしまったじゃ!

d0164783_23241046.jpg


今度はなんだよ・・・勝手に動画モードになってらじゃ。

何~?なんだこの同意しますか、しませんの画面は。

画面に水が付くと勝手にボタン押ささる防水携帯って役に立たねえじゃ!

コノヤロー、内容も解らぬまま契約させる悪党商法かっつーの!

d0164783_23493227.jpg


テメー、コノヤロー!

勝手に高速連射モードになってんじゃねえよ!

一気に50枚も連射しやがって・・・

そういや、この前、テメーのせいで職場に注意されたんだからな!

メール設定がわかりにくいんだよ!

なしてURLメールは拒否するにチェック入れると、アドレス指定受信しててもURLメール拒否が優先せれるんだよ。

緊急メールがオラだけ届かないって言われたんだぞ!テメー!!

それに何だ!あのGメールってやつは。

グーグルの広告メールしか来ないじゃ!必要なメールは拒否しといて、いらないメールは受けるってなめてんのかよ?

d0164783_2336178.jpg


あ、こら!勝手に何処に電話かけてんだよ!

画面が濡れてりゃ止めることもままならねえじゃ。

機械のクセして人間様にたてつこうとは、生意気なやつだじゃ。

d0164783_23401746.jpg


お前に腹が立ってんのはオラだけじゃねえんだぞ。

スマホに変えたオヤジ仲間が、画面がフリーズして電源ボタンも効かなくなって、

ショップに持ってったら、1時間待たされたあげく、受付のネーチャンは電池を抜き差ししただけで、

「直りました。」って笑顔で返されたらしいじゃね~か。

あ~、怒りでピントもボケボケだべ、ボケてんのはお前でだけでじゅうぶんだっつの!

d0164783_2352055.jpg


そういや、ショップの店員にも腹が立ってきたぞ・・・

受付ネーチャン、こんなメンドクセー携帯サクサク使いこなしやがって・・・

めんこい笑顔で使い方説明するもんだから、オラは緊張して電源オンオフしか解らなかったっつーの!

d0164783_002778.jpg


チクショー!家に帰ってからも怒りは収まらないべ。

たびたび変わる高速連射モードのせいで、撮影枚数1600枚超だと!

とにかく・・・オラはスマホでの撮影は何があろうとゴメンなのだ!

カメラ忘れたら清く釣りに集中するべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2013-05-11 00:16 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by 正平 at 2013-05-11 06:25 x
Androidですから・・・
それより見知らぬアプリのダウンロードにはご注意を!
悪意系最近増えたそうですからね。
先週は東京ビッグサイトでIT Week Japanが開催されていて、視察に行ったのですが、Androidのセキュリティソリューションは花盛りでしたよ。
それだけ深刻な問題となってきたって事です。
Commented by かずき at 2013-05-11 07:10 x
オヤジの小遣い2ヶ月分!?
そりゃ~かなりキツいですね( ̄0 ̄;

私のスマホも防水なんですがイマイチ信用度が低くて…
そうかと思っていたら川に落としました(;゜∇゜)
浅場だったから良かったけど淵なんかだったら底まであっという間に沈んじゃいますからね。

気を付けないと…(ノ_・,)


Commented by SHIGEZO at 2013-05-11 16:31 x
始末書に始まり・・・・・スマホの受信、アラームの解除法、緊急連絡メールの受信拒否。
まるで自分のことのようで、失礼ながら笑ってしまいました。
そういえば、日付変更線の画像を撮ったとき、連射の設定を変えれなくて苦労したのも一緒。

んでも、綺麗に撮れていますね!
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 18:21
正平さん
アンドロイド、イマイチなのすか?
先日、友人の名前で訳のわからんメールが来てね、
確認したら、ゲームのダウンロードしたことが原因だったようです。
携帯に入ってるアドレスにすべて送信されたようですっけ。
気を付けないとね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 18:26
かずきさん
はい・・・昼飯肉まんで貯めた小遣いもすべて水の泡だす・・・
可哀相なオラにA5の肉を送ってけろ。

スマホは持ちにくい!だって、ほとんどが画面だから画面に触れずにしっかり持つことが難しいんだよね。
落とした場所が便器じゃなくて、よかったすな。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 18:32
SHIGEZOさん
やっぱり?
SHIGEZOさんも同じ思いをしてたのですな。
スマートフォンをスマートに使える人って、尊敬するよね。

きれいに撮れてるすか?
そりゃあ1600枚もあれば、上手く撮れてるのもあるべさ。
下手な鉄砲も、じゃないけど上手く撮れたのはほぼ偶然だす。
それほど使いにくかったもの・・・
Commented by カバ at 2013-05-11 20:08 x
いやいや大変ですな^^)

この前電話で話した通りオイラはスマホ
使ってないから(使えない)(笑)
全くちんプンカンプンだけどね^^)

the-kingfisherさんも二つ折り携帯に
戻して(チーム二ツ折ディープスロート尺!)
に入会するべし^^)
Commented by いわなたろう at 2013-05-11 20:11 x
1600枚!
フィルムだったら大変だ(笑)
ボクも使いこなしているようで電話番号登録しようとして2度も間違い電話を掛けたり、相変わらず機械に使われています。
でも、できるだけ新しいモノに触れておかないと自分がガラパゴス状態に・・・
ほら、年配の方々でpcを使わない方はボクらがスマホを持ち出した頃にpcが普及していますから。

しかし小遣い2ヶ月分は痛いなぁ。
竿買えちゃうもんね。
Commented by jbopper at 2013-05-11 21:04 x
こんばんは。
仕事のミスを自腹で…という心意気は素晴らしいと思いますが、
もし会社がそれを許すとしたら、それはそれで問題があるような…
そうそう、私もスキッと綺麗な良い写真だと思います。
「弘法は筆を選ばず…」かもしれませんぞ。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 22:02
カバさん
いかにアダルトショップで売ってる電動の大人の”機械”を使いこなすカバさんでも、スマホは戸惑うかもよ。オラよりは使いこなすだろうけど。
んでも、蓋が勝手に開かないようにセロテープで止めてる携帯は変えたほうがいいかもね。

オラは現場でスマホを二つにへし折りたかったすよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 22:06
いわなたろうさん
あ~、あるある、登録して電話かけてしまうこと。
んでも、2度ならまだいいすよ。
オラは未だにPCすらも使いこなしてないのす。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-11 22:13
jbopper さん
いや、自腹は良くないことだすよ。
会社が許すんじゃなく、それ以上、上に行かないようにするための自腹だったり・・・
問題なのはオラ個人なのだす、まあ、いろいろあってね・・・

1600枚も画像あったら使える画像もちょいとはあるすよ。
弘法、筆にもてあまされ・・・だったもの。(お前は弘法なんかじゃねって)
Commented by 凡人代表 at 2013-05-11 22:56 x
小遣い二ヵ月分とは、やっちまったね。国家予算に匹敵すんじゃないの? まさか、うまい棒数本分てことはないよね?ガハハ

携帯も、ソコソコいい写真が撮れるよね。そっから先はセンスの問題だね。アンタの写真は美しくハッとさせられるよ。ハッとしてGoodだな。ガハハ

生きてるといろんなことが起きるね。
何もフォローできないが・・・。泣いて過ごしても、笑って過ごしても、一日は一日。ガハハと笑って行きましょう!
Commented at 2013-05-12 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-12 18:01
凡人代表さん
やっちまったよ。うまい棒なら何年も毎日食えるね。

オラの写真がハットするって?オラにはセンスどころかウチワも無いって。(オヤジギャグかよ・・・そして、お主はトシちゃんかよ)

お主のブログは笑えるよ、また、笑わせてけろよ。サンキューだす。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-12 18:02
鍵コメさん

了解、連絡入れさせてもらうすよ。
お待ち下され。