サラリと快適ニューウエーダーなのだ

はぁ~・・・

新しいウエーダーって、なんたらいい香りがするんだべ・・・

オラの使い古しの納豆臭いウエーダーとは全然違うもんね。

ず~と嗅いでいたくなるのだよ。

今日はおろしたてのウエーダーで川に刺さるべし!

d0164783_2211570.jpg


憧れのシムスのウエーダーなのだ。

ジーサンと呼ぶべからず・・・

d0164783_22141740.jpg


人生初の本物のゴアテックスのウエーダーなのだ。

ウエストハイとチェストハイ兼用のコンバーチブルにしたのは理由があるのだ。

それはね・・・ズバリ、オークションでこいつだけ安く出てたからなのだ。

d0164783_22201364.jpg


んだって24000円だよ、この値段ならオラでも買えると思ってポチッとしたら、誰も入札しなくて落札出来たのだ。ラッキー!

個人の出品だったから怪しいと思ったんだべか?

グラベルガードの先に付いてるフックはちょん切って使うのだ。

あれって、靴ひもに引っかけといてもいつの間にか外れてない?

だから、オラには必要ないのだ。(使い方が悪いんだべか?)

d0164783_22354989.jpg


胸ポケットが防水じゃなかったり、サスペンダーにバックルが無くて、脱ぎ履きが少々めんどくさいけど、(その後バックルを自分で付けたのだ)

いい買い物だったと思うよ。

2年前に買ったんだけどね。

はぁ~?なして今頃・・・って?

んだって、前のウエーダーがまだ履けるから、勿体なかったんだもの。

今日の天気はおろしたてのウエーダーのようにカラッとしてるのだ。

d0164783_22453320.jpg


川に刺さっても足がサラッとしてるのは気持ちが良いもんだすな。

d0164783_22494572.jpg


心なしか、足取りも軽く感じるのだす。

d0164783_22541499.jpg


今まではなんぼ補修しても、右足がぐっちょり濡れてしまったからね、

右膝付いて写真撮るクセのせいなんだべか。

今日はウエーダーの中で無駄に足の指をグーパーして乾いた喜びを感じたのだ。(アホかっつ~の)

d0164783_22574686.jpg


やや!こいつは尺いったべか?

d0164783_22584334.jpg


なかなかのヤツめ、写真を撮ったら測定するべし、と思ったのだが・・・

あ~!逃げられてしまったのだ。

d0164783_2304075.jpg


尺にはチョイと足りなかったかもしれないね。

あたらしいウエーダーのように、サラッといくべし。

気にしない気にしない。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-05-16 23:08 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by SHIGEZO at 2013-05-17 00:00 x
新しいウェーダーはテンション上がりますよね!シューズは少し履き慣れた方が気持ち良いですが、ウェーダーと畳は新品に限ります。
でも、くさい臭いって気になって、つい嗅いでしまって・・・・、しかも予想通りかそれ以上だとうれしくなっちゃいません?
Commented by カバ at 2013-05-17 00:58 x
相変わらず釣ってるなァ^^)

ところでウェーダーの中でウンコしてみた?
さらっと気持ちいいよ~♪
Commented by 正平 at 2013-05-17 06:11 x
僕もですね・・・
全く未使用のウェーディングシューズがあるのだ(^O^)/
もったいなくてね。
今のシューズは本当にぶっ壊れるまで使い倒すつもりなのだ。
Commented by かずき at 2013-05-17 07:08 x
私もグラベルガードにフックは要らない、
むしろ無いほうが良いと感じる系です。

変態中年もゴアテックスで爽やかに
いくのですな?
爽やか変態中年釣り師…
イメチェン成功っすね。

Commented by いわなたろう at 2013-05-17 08:54 x
へえ、ウェストハイ、チェストハイ兼用なんてあるんだ。
漏れはしないんだけど、ボクもそろそろウェーダー変えたいところです。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 19:59
SHIGEZOさん
新しいウエーダー、気持ちいいね~。
うん、オラもシューズは少しこなれた方が良いと思うすよ。

オラの古いウエーダー、嗅いでみる?
予想以上どころか、想像を絶する臭さなんだよね。
なんたって、去年の夏には穴あきはじめて、蒸れて熟成されたんだもの。
釣りの後は人に会えない臭さだす。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 20:02
カバさん
ウンコ、し・ま・せ・ん!
鹿児島からわざわざ下ネタメール送らないように・・・(笑)
無事に帰って来いよ~。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 20:05
正平さん
あ~、やっぱり?
ダメになるほど履きつぶさないと損だもんね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 20:08
いわなたろうさん
何でも知ってるいわなさんでも知らなかったすか?
コンバーチブルはウエストハイがメインで、たまにチェストハイって使い方ならいいけどね。
チェストハイメインならサスペンダー改造した方が履きやすいですっけ。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 20:11
かずきさん
あら、順番飛ばしてすまんのう。
やっぱグラベルガードのフックはいらないよね。
外れてラインが絡んでじゃまでしか無いモンね。

イメチェン?今までのオラのイメージってどんなんだったの?
気になるけど、聞くのが怖ろしい・・・
Commented by 凡人代表 at 2013-05-17 21:21 x
えぇ??ジーサンと呼んじゃいけないの??
では、丁寧に "おじーさん" と呼んであげます。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-05-17 21:48
凡人代表さん
お主、オラと同い年らしいじゃねーか。
ジーサンと呼ばれるには早くないかい?
それなら、まだエロオヤジのほうがいいって。