人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・

ニョロリ、ニョロリとツクシが顔を出し・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12181499.jpg


イチリンソウが咲き誇り・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12194222.jpg


山吹が咲き始めた頃、そろそろだべか・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12195810.jpg


何をしに来たかっつうと・・・

茶色い悪魔を召喚しにきたのだ。

多少の増水は覚悟の上だったのだけど・・・

川に着いてみると・・・

ガビ~ン!雪代の増水が川岸の上まである大増水だったのだ・・・


茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_1232265.jpg


釣りの出来るポイントを探して回ったけど、ロッドを振ったのは2カ所のみだったべ。

今年は大雪だったことをすっかり忘れていたのだ・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_123991.jpg


なんとか、かんとか、小振りなブラウンを手にしたのだが、狙うはもっとでかいヤツなのだ・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12471736.jpg


んでも、この増水には勝てなかったのだ・・・

オラの魔力で召喚出来たのは、この尺越えの”小”悪魔くらいっだったのす。

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12491215.jpg


大物用のネットが虚しいのだ・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ・・・_d0164783_12511134.jpg


もうチョイ後にまた来てみるとするべか。


Commented by 凡人代表 at 2013-05-19 15:22 x
どもども。
今年も行ったんだね。
アンタの行く茶鱒の川が気になるのだ。
尺岩魚も憧れるが、岩手の茶鱒ってのが釣ってみたいぜ。
次回はデッカイの釣って見せ付けてちょうだい。
Commented by いわなたろう at 2013-05-19 18:26 x
茶色い悪魔、にょろり・・・
冒頭数文で絶対蛇の写真が出ると身構えましたよ。
Commented by カバ at 2013-05-19 19:08 x
毎度です。綺麗なブラウンですね
水が落ちたらさらに大型が爆でしょうな♪

オイラも尻から黄色い悪魔を垂れ流しに
行きますよ~^^)
Commented by かずき at 2013-05-19 20:19 x
そちらに茶鱒が釣れる川が
あるんですか~ヾ(゜0゜*)ノ?
いいなぁ、川でブラウン釣ってみたいです。

にしても雪シロが凄そうで…(ノ_・,)


Commented by SHIGEZO at 2013-05-19 22:17 x
黄色い悪魔はタイガーマスクですが、茶色はブラウンだったんですね。
この流れで揉まれてるんだもの、小悪魔でも立派なファイトです。
ジュニアヘビーでありながら、ルー・テーズを破ってヘビー級のタイトルを取った、ダニー・ホッジのようです・・・・っていらない知識だなぁ。

リターンマッチ、期待してます!
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 00:01
凡人代表さん
そりゃあ尚更岩手に来ないとなんねすな。
焼きまんじゅう、オラはぐんきん大泉支店前で買ったけど、
もっと美味いヤツがあるならそいつでOKだすよ。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 00:05
いわなたろうさん
実は、ホントにこの日シマヘビに遭ったのだす。
んでも、前回のパターンと似た臭くなるので避けたけど。
あそこはシマヘビの巣なのかな?
イモトアヤコもヘビ嫌いだけど、最近は番組で鍛えられてマシになったようだし・・・
お主もここで鍛えてみる?(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 00:08
カバさん
ここのブラウン筋肉の塊だぞ~。
なに?黄色い悪魔とな?
そりゃ、ゲリのことすか?
せめて固まりで流してけろ!
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 00:11
かずきさん
あるよ~、でかいの掛かったら鼻血ものだよ。
鉄分たっぷり採っていらっしゃ~い。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 00:14
SHIGEZOさん
黄色い悪魔がタイガーマスクとな?
んでは、さしずめあの時代のブラウンはブッチャーなんだべか?
小悪魔系のネーチャンなら嫌いじゃないんだけどね・・・
Commented by 正平 at 2013-05-20 08:06 x
ブラウンの渓・・・
なかなかないべ。
来週続編が見られるの?
Commented by the-kingfisher at 2013-05-20 11:39
正平さん
んだすべ?
あの水量だとどうするべかね・・・
他の川がいい頃だからね、悩ましい・・・
Commented by jbopper at 2013-05-20 18:27 x
こんにちは。
岩手の川って、懐が深いんですね!
ここって、ブラウンが自然再生しているのですか?
こんな重い川で育った40オーバー茶鱒、逢ってみたいです!
(先日は細やかなご対応ありがとうございました。)
Commented by the-kingfisher at 2013-05-21 19:59
jbopper さん
はい、自然再生してるようですよ、放流はされてないので。
むしろ漁協さんは手を焼いてるようですっけ。
でかいブラウン、久しぶりに釣りたいすな。
jbopper さんも、気が付いたことあったら遠慮無く言ってけろ。
by the-kingfisher | 2013-05-19 12:55 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher