離れたあいつにラブコール、なのだ

ぶわっ!と、枝に葉っぱがてんこ盛りになるほどに、魚の視線が上へと変わるのだ。

d0164783_12483213.jpg


今日はニンフを結ばないで一日過ごせる予感がするのだ。

d0164783_1250381.jpg


葉っぱが生い茂ると、川面は日陰になるけれど、緑のフィルター越しの光に染まる渓も好きな光景なのだ。

d0164783_12572348.jpg


遠くのポイントに、ドライをそっと置いてみるべし。

バシュッと出たのだ。

d0164783_13133139.jpg


距離があるほど燃え上がる、フライは遠距離恋愛と似てるのだべか・・・(関係無いって!)

d0164783_13162587.jpg


遠くのあいつに、アプローチするのだ。

お~し、上手くいったのだ。

d0164783_1323423.jpg


今日は無駄に遠くから狙うのが楽しい一日だったのだ。

d0164783_13312527.jpg


そのうち、どんなアプローチも無視する日がくるのだべかね?

それまで、今の季節を楽しむべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2013-05-25 13:46 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by カバ at 2013-05-25 20:03 x
うーん、遠距離恋愛・・・
する彼女はいない^^;)
にしてもみんなベッピンさんになって・・・
渓魚に恋する季節だすな^^)

話違うけどこのリールいいねァ、^^)今シーズンから
使ってるけどマジ最高!
もっと早く使えばよかった^^;)
Commented by いわなたろう at 2013-05-25 20:38 x
いいねいいね、緑の川面。
ついこの時期は新緑が綺麗な上ばかり見てしまいますが水面もまたたまらないですね。

Commented by jbopper at 2013-05-25 21:48 x
こんばんは。

> 無駄に遠くから狙うのが楽しい一日…

それができるのが、羨ましいです。
できるだけ接近してしまう私です。
近づきすぎると嫌われてしまうのは、どの恋も同じ?(笑)
Commented by SHIGEZO at 2013-05-25 21:56 x
若葉のフィルター越しの日差し・・・・・、気持ちいいですよね。
やっと魚が上を向き始めたと思ったら、すぐにテレストリアルの季節がやってきちゃいます。年取ると、1年があっという間で、イヤになりますねぇ~。
Commented by かずき at 2013-05-25 23:34 x
う~ん 新緑の渓、キレイです(o^-')b !

私は遠距離恋愛をしたことはありませんが
kingさんは経験がお有り!?
遠距離アプローチ&プレゼンの楽しさを
是非ご伝授くださ~い(*⌒3⌒*)


Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 00:50
カバさん
アナタは惚れすぎ!
遠くの彼女より近くの風俗だすべ?

カバさんのリールはダニエルソンだよね?
ラージアーバーのオリジナルだもんね。
んでも。ローラー部の砂の噛み込みには注意だす。
無理に回すと砂がめり込んで、回した感じがガタガタになってしまうからね。
ローラー全取っ替えはいくらだったかな・・・1万くらいだったかな?
あまりの高さにそのまま使ってるけどね、良いリールだから大切にね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 00:53
いわなたろうさん
緑が鮮やかな今の季節がいいもんね。
魚も緑に見とれて上へと注意がいくのかもね・・・
この季節を楽しむべし。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 00:56
jbopper さん
いやいや、ホントのエキスパートは忍び寄って一発で決めるもんだす。
オラはいっつもスカッてばかりだもの。
適度な距離って、釣りでもつきあいでも大切だもんね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 01:01
SHIGEZOさん
そうね、勤務の時間は長く感じるけど、釣りの一日はあっと言う間だもんね。
楽しい時ほど短く感じるよね。
冬が長く感じるのもそんな感じなのすかね?
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 01:07
かずきさん
エロ男でモテモテのアナタは遠距離など無縁でしょ?(半分ひがみ)
昔は1万円のテレフォンカードがあって、それでもあっという間に無くなったのですよ・・・
遠くに注意が行くと、灯台もと暗しに注意だす!足下から魚逃げられたもの。
Commented by 正平 at 2013-05-26 07:50 x
意図的に距離をとると逆にお互い惹かれだす。
うーん、恋愛≒フライフィッシングの法則ってところでしょうか?
それにしても一挙に盛期になりましたね。
このスイッチの入り方は今年独特。
印象的な13年になりそうです。
Commented by 凡人代表 at 2013-05-26 10:35 x
あのさぁ~。
アンタはそういうことやっちゃダメよ~~。
ウブなおさかなが可哀相だ!
アンタのように腕のいい釣り人は、リーダーは3ft、ティペットは1Xで3m以内を釣るように!ガハハ

一番上の写真はどの魚をリリースした後に撮ったの?
ボヤケてるのは水滴でしょ?釣りすぎでウラヤマシイ。。。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 14:57
正平さん
意図的に距離をとるって?
アナタは駆け引き上手だったのすか?
恋愛上手は釣り上手ってね。
夏日もあった今月だけど、未だにユキしろの川があるくらいだからね。
Commented by the-kingfisher at 2013-05-26 15:01
凡人代表さん
アナタはオラの釣ってる姿見たこと無いべさ?
そういうこと言わないの、オラがうぬぼれてしまうからね。

あ~確かにレンズに水滴付いてる跡だね。
羨ましいだろ~。モテモテ号で来る?
Commented by 釣りキチ五平 at 2013-05-29 06:43 x
こんにちは。

さすが!相変わらず釣ってますね~。
荒雄もようやく雪代終息です。

今季はハッチも遅れているようで、爆発は未だです。
6月に入れば期待が持てそうですが・・・
Commented by the-kingfisher at 2013-05-29 23:54
釣りキチ五平さん
おや、お久しぶりだすね。
今年は何処も雪代長引いたようだね。
んでも、雪代多い年は魚も良く育つって言うからね。
これからだすよ。