人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐

そろそろ、あそこの雪代もだいぶ収まったころなんじゃないべか・・・

前回は雪代の大増水でイタイめにあったからね・・・

お~、まだチョイと水量多めだけど、これなら釣りになりそうだべ!

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2258247.jpg


さて・・・でっかい悪魔よ、オラの元へとやってくるのだ・・・

オメーじゃねえんだって!

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2304983.jpg


お~し、尺物ブラウンなのだ。

んでも、まだまだ小物だすよ。

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2323683.jpg


今日はいい感じで釣れるのだ、

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2345069.jpg


おや、なかなかのイワナまで来てけるってか?

そりゃあ嬉しいすな。

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2352656.jpg


またオメーかよ・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2374338.jpg


またまた尺物だす、んでも、悪いがここでの狙いは40オーバーのブラウンなのだよね。

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_23121230.jpg


おっしゃ!やったべ。

40オーバーいったんじゃね?

たぶん・・・ 

はい!?たぶんって、なしてそんなこと言うのかって?

いや、キャッチしたことはしたんだけど・・・

川原で眺めてる時にティペットぶっちぎって逃走しやがったのだ・・・

身体測定はおろか、写真の一枚も撮らせてもらえなかったのだ・・・

動画が中途半端に終わってるのはそのせいだす。スマン




おっと、こいつはさっきのヤツより小振りだから、余裕でやりとりできるべさ。

って、なに~!?ファイト中にリール落っことしたじゃ!

結局ドタバタなのかよ・・・



余裕の尺越えブラウンってやつなのだが、逃げられたヤツが悔しくて心穏やかではないのだ・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_2337347.jpg


川で育ったブラウンってね、こうやって腹を持つと、腹筋が割れてるのが解るのだすよ、イヤ、ホントに。

オラも少しは腹筋割ってみたいすな・・・

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_23443677.jpg


さて、本日の収穫なり。

ルアーは息子にやると、喜んでキーホルダーにするのだよね。

茶色い悪魔を召喚するのだ その弐_d0164783_23431771.jpg


木の枝にしょっちゅう引っかかってるけど、回収しないならオラが喜んで持って帰るからね!
Commented by SHIGEZO at 2013-05-30 08:10 x
よくリール無しで取り込めましたね!
コチラも先日、イワナの取り込み中に滑ってグルリと回ってラインが体に巻き付いてしまい、手で手繰って取り込みました。

重量感があっての空中戦、全盛期のマスカラスみたいです!
Commented by かずき at 2013-05-30 10:01 x
玉ウキとスプーンのコラボショットが
新鮮な気分にさせてくれます(笑)

腹筋の割れたブラウンのファイトはリールが脱落するほどなのですな。

こちらは『釣りに行かせてくれ』、と嫁とのバトルで
ファイト中です。

手強いなぁ・・・(^^;)




Commented by the-kingfisher at 2013-05-30 18:39
SHIGEZOさん
そりゃあ、ガリバーがコビトにがんじがらめにされた作戦なのすかね?
両足縛られて転んだらシャレにならんよね。

空中戦は正にフライングクロスチョップ見てる気分だったすよ!
Commented by the-kingfisher at 2013-05-30 18:43
かずきさん
手に持つと、背中はビシッと硬くて、腹は真ん中に筋肉の筋が触って解るほどなのですよ。
尺あればリールをジージーと鳴らすのだす。

嫁とのバトル?バッキングも全然足りないほどのファイトなんじゃね?(笑)
Commented by jbopper at 2013-05-30 19:14 x
こんにちは。
茶色の腹筋割れ悪魔達、取り込み後のファイトも凄いようで…(笑)
ま、計測・写真なしでも大悪魔の召還は成功じゃないですか?
(the-kingfisherさんの記憶にはしっかり保存されたことでしょう!)
私も使わない拾い物ルアーが、5、6本手元にありますが、
キーホルダーにしても使いません…別の利用法ありませんか?(笑)
Commented by 凡人代表 at 2013-05-30 22:17 x
おぉ~!
あんまり俺を刺激しないでちょうだい。

リールが流れてバッキングまで引き出される、川のファイトを楽しめたかい?ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-05-30 22:54
jbopper さん
どうもです。
油断したオラが悪いんだけどね・・・
大、と言えるかどうか、中悪魔は召喚できたべね。
確かに記憶にしっかりと焼き付きましたすよ・・・チョイとイタイ結末で。

ルアー使わないなら近所に猫は居ないすか?
ヒモに結んでチョコチョコ目の前で動かしてやると、スゲー興奮するのですっけよ。
決して猫とリールファイトしてはならねすよ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-05-30 22:59
凡人代表殿
何をおっしゃる凡人さん。
オラを刺激したのはアナタじゃないすか。
オラよりでかいレインボー釣りやがって。
イチゴ畑荒らしにいくぞ~。

バッキングが出るのはトップガイドのみで願いたいすな。
リールの自重でファイトしたって、つまらんもの。
Commented by いわなたろう at 2013-05-31 23:16 x
記事が新しくなっていないな、と思ったら「その2」でした・・・
この角度の動画は偏光グラスを掛けて見たくなりますね(笑)
しかし見事な茶鱒、羨まし〜!
Commented by カバ at 2013-05-31 23:35 x
いいなァ腹筋割れブラウン^^)

オイラなんか腹筋全くないからね~(笑)
久しぶりにうずうずしてきたなァ、って股間じゃ
ないよ^^;)
やっぱ秋に北海道いっちゃいますか?^^)
Commented by the-kingfisher at 2013-06-01 00:58
いわなたろうさん
紛らわしくてスンマセンm(_ _)m

一応ビデオ用の偏光レンズ装着なのですが
逆光で非常に見にくい映像だよね。
いい映像撮影するのは、ホント難しいもんだす。
Commented by the-kingfisher at 2013-06-01 01:02
カバさん
大丈夫!カバさんには腹筋が無くても、並ではない性欲があるのだもの。

一緒に北海道行きたいけど・・・
カバさんの尻から出てくる茶色い悪魔は見たく無いからね。
Commented by 正平 at 2013-06-02 04:59 x
EXILE系ですな。

この流れでリールよく回収できましたね。
僕なら魚の前にリール回収に走りますよ(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-06-02 21:14
正平さん
EXILE系?腹筋割れのことすか?

魚は逃げるけどリールは沈むのみですからね。
無事に遠征から戻った頃すか?
by the-kingfisher | 2013-05-29 23:48 | 動画 | Comments(14)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher