冥土の土産に良い釣りを!?なのだ

数ヶ月前のこと・・・

オラは手紙をもらっていたのだ。

その手紙には色々な事が書いてあったのだ・・・

自分の病気のこと、

入院して数ヶ月釣りは禁止、と、ドクターストップされたこと、

にもかかわらず釣りに出かけてしまったこと・・・

「この人はフライフィッシングがホントに好きなんだべな・・・」

そして、人生で後何回川に刺されるか・・・そんな心配ごとが書いてあったのだ。

オラは岩手に来る事があったら、案内しますと返事を書いたのだ。

そんなこんなで、一緒に釣りをすることになったのだ、その人は、独楽蝶さん(本人希望のネーミングだす)なのだ。

d0164783_15533771.jpg


正直、どんな人なんだべ・・・

と、勝手にあれこれ想像してしまったのだ。

なしてオラをそんなに良く見てくれるのだべ・・・

もしや、この人は余命何ヶ月、と、医者に宣告され、冥土のみやげに岩手で釣りを・・・

なんてかんがえてるのだべか・・・(お前はホント失礼なヤツだな!)

だとしたら・・・オラの責任は重大だべ。

何としても良い釣りさせねば!

オラは考えた・・・あそこから入ってあそこまで行けば、でっかい魚も出るかもしれないべ。

オラは勝手にヨボヨボのジーサンが来るのだと思いこんでしまったべ。(失礼を越えて無礼者だな!)

んでも、当日川に着くと・・・

「○○さん!ここから川に降りられそうですよ!」

あ、あの・・・そこから入ると、すぐにでっかい堰堤越えなきゃないんですけど・・・

ま、いっか!

d0164783_16111429.jpg


足取り確かで問題無かったすな。

勝手に心配してたオラがホント、アホだったと安心したべ。

d0164783_16165998.jpg


釣りながら気になってた入院の話しとか聞いてみたのだ。

d0164783_16272266.jpg


そっか、やっぱ大変なことだったんだね・・・

こうやって川に刺されるほど回復したのは、独楽蝶さんが頑張ったんだよね。

d0164783_1630214.jpg


次々と良型を釣る姿は腕も確かな証拠だす。

d0164783_16321668.jpg


さあ、あそこは尺物潜んでいるべから、心して挑んでけろ。

やったべ!見事に尺物釣ったのだ。

d0164783_16344823.jpg


オラの勝手な解釈で想像してしまってホント申し訳なかったけど、

健康であっての楽しい釣りだからね。

んでも、オラはそんなに立派な人間じゃないのだす・・・

テキトーな人と思ってちょだいな。

その方がオラも気が楽だからね。

d0164783_1645548.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2013-07-03 16:47 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by カバ at 2013-07-03 17:31 x
毎度です^^)

釣ってる姿がメチャメチャ怪しいです。
って人の事は言えないけど(笑)
本当にまだまだお元気そうで・・・
これなら当分釣りが出来そうですね♪
ところで下ネタは出ましたか^^)

Commented by かずき at 2013-07-03 18:19 x
名ガイドっぷりが伝わってきますよd(⌒ー⌒)!

楽しい釣りを続けるためにも健康が第一ですな。

私は釣りばっかりやってるから健康なのかも!?


Commented by gohdon at 2013-07-03 20:55 x
今月は何回川に刺されんだべ。
不謹慎なコメントながら私にとっては重要な問題です(笑)
Commented by jbopper at 2013-07-03 22:16 x
こんばんは。
ゲストも良い釣りができたようで、よかったですね。
立派かどうかは別として、同胞である釣り人の夢を叶えて
あげた、とても暖かい人だと思いました。
Commented by いわなたろう at 2013-07-03 22:18 x
平凡が一番、なんていつも思っているけどその平凡だって健康あってのものだもんね。
ボクも平凡に暮らせる健康な身体に感謝しなきゃ。
Commented by 凡人代表 at 2013-07-03 22:23 x
は?アンタ普通の男なの??
ならば俺ほどの神の化身と口聞けることを喜びなさい。ガハハ

お友達も元気で釣りできて良かったね。

※調子よくマウスのクリクリでページスクロールしたらケツフォトまで飛んじゃって焦ったぜ。ガハハ
Commented by the-kingfisher at 2013-07-03 23:15
カバさん
どうもだす。
林道でケツだすアナタほど怪しい人は居ないけどね。(笑)
ケツが割れても尺を出すカバさんを見習わねば。
あ、ケツから尺物出すのは勘弁だすよ。

下ネタ?お上品なオラに何を聞くのや。(誰のことや!)
Commented by the-kingfisher at 2013-07-03 23:18
かずきさん
歳を重ねるほど健康のありがたさが身に染みるよね。(すでにじジジ臭いね)
健康だから釣りに行く?んでも、釣りに行きたいから健康に気を遣う、それもありだよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-03 23:23
gohdonさん
いやいや、それはオラにとっても重要な事だすよ。
自分と家族の健康は、釣行回数に影響するもんね。
たくさん川に刺されるように願いたいもんだよね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-03 23:25
jbopperさん
オラも恐縮するほど喜んでもらったし、幸いだったすよ。
オラが暖かいって?暑苦しいヤツ・・・と言われる事はあるのだけどね。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2013-07-03 23:30
凡人代表さん
なぬ!?アナタは神の化身だったの?
色々な神様が居るからね・・・
オラが思うに、アナタは煩悩の神だね。
煩人代表と名前を変えたらどう?
ケツの写真気に入ったなら、デスクトップに貼り付けてもいいぞ~。
Commented by 正平 at 2013-07-04 07:59 x
僕も緑内障と宣告されてから、ふと「いつまで釣り出来るかなぁ}なんて思い始めましたよ。
注意していようがいまいが関係なく病気は襲ってくる事があります。
その辺はまあ運だと思います。
ケアして回避できる病気は面倒がらずケアしましょう。
健康率アップのために!
Commented by the-kingfisher at 2013-07-04 08:18
いわなたろうさん
ありゃ、順番飛ばしてしまって、スンマセンm(_ _)m
アナタほど普通じゃない人も、普通が一番とおもうのですな?
特に、アナタの下半身は並はずれてたりして・・・
健康に関しては普通が一番だね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-04 08:20
正平さん
避けようがない病気もあったりするだろうけど、予防できるならね。
健康診断の数値が気になる歳だすね・・・
Commented by SHIGEZO at 2013-07-04 20:58 x
学士時代の友人と久々に飲んだ時、『俺ら、あと何回会えるんだべ?』という話になって、年に2~3回は飲み会をするようになりました。
会えば自分の病気の話し・・・・・・。みんな年取ったなと思う瞬間です。んでも、次の飲み会が楽しみだな、と言ってニコニコしながら帰宅します。
独楽蝶さん、なかなか凄腕のようですし、何回も何十回も釣りに行けるといいですね。
ウチは、自分の体調よか、嫁の顔色で釣行回数が決まるけど、これって実は幸せなことなんだべね。
Commented by the-kingfisher at 2013-07-04 21:54
SHIGEZOさん
んだよね~、同窓会すれば、先生よりも老けて見えるヤツも居たったし。
年を取った自分を自覚していたわることも必要かもね。
仲間の笑顔が永~く続けばいいよね。

嫁の笑顔で釣行回数?んじゃ、お互い嵐で攻略するべし!